SSブログ

猫の毛色でも性格が占えるらしい [チグ&ミーシャ]

先日、猫の顔の形によって、猫の性格がわかるらしい、という話をしましたが・・・
 ↓
https://uchinonora.blog.ss-blog.jp/2022-08-09

今度は、猫の毛色によって、性格がわかるとのことです[ひらめき]

元ネタは、またねこちゃんホンポの記事
 ↓
https://nekochan.jp/column/article/23878

それによると、猫の毛色によって、次のように正確が判別できるということです[ひらめき]


1.黒猫は甘えん坊
2.白猫は臆病
3.三毛猫は気が強い
4.茶トラはフレンドリーであるが小心者


では、これをうちの子に当てはめてみると・・・

チグラーシャ0821
チグラーシャ0821 posted by (C)JUNJUN
まずはチグ[ひらめき]

茶トラはフレンドリーであるが小心者・・・

これは当たってますね[ひらめき]

チグは人にも猫に対してもフレンドリー[ハートたち(複数ハート)]

ただし、案外小心者[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0821
チグラーシャ0821 posted by (C)JUNJUN
というか、繊細で神経質な一面があるのです[exclamation×2]

ミーシャ0821
ミーシャ0821 posted by (C)JUNJUN
そして、ミーシャ[ひらめき]

三毛猫は気が強い・・・

うーん、ミーシャは物怖じしない性格ですが、気が強いはちょっと違うかなあ・・・

チグ同様、ミーシャもフレンドリーないい子ですよ[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに、我が家では生涯初めて飼った猫が黒猫でした[猫]

黒猫は甘えん坊、ということですが、確かに甘えん坊な一面もありましたが、とにかく利口な猫でした[ひらめき]

なので、うちでは黒猫=利口というイメージがつよく焼き付いています[exclamation×2]

白猫は、飼ったことがないのでわかりません[どんっ(衝撃)]

とはいえ、猫の毛色分析も4種類しかないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

なお、記事の最後では、猫の毛色と性格の関係性はまだ研究途中で、必ずしも当てはまる訳ではない、とまとめています。

顔占いと同じで、当たるも八卦、当たらぬも八卦、といったところでしょうかね[exclamation&question]

みなさんの猫ちゃんは、当てはまりましたか[exclamation&question]
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

あーる

色柄、顔型というよりは、男子は甘えん坊で女子は気が強いように思っていますが、うちの子だけかな?
by あーる (2022-08-22 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

うちにいた二代目のコは、茶トラ(お腹は白)でやしたが、バッチリ当てはまってやした〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-22 13:34) 

Boss365

こんにちは。
猫の毛色によって性格、小生猫はどの分類か?難しい状況です?何となく「3.三毛猫は気が強い」は痛感していますが、ミーシャは家猫で変化した可能性ありと勝手に推測です。扇風機の上で寛ぐチグちゃんの「フレンドリーであるが小心者」は肯ける写真画像ですね。ところで「猫の毛色分析も4種類しかない・・・」大きな問題です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 14:07) 

JUNJUN

あーるさん
そうですね、男女による性格の違いもあると思いますね。
私も、男の子の方が愛想がよくて、甘えん坊という印象があります。

ぼんぼちぼちぼちさん
おなかの白い茶トラさんですか。
チグと同じですね(笑)。
フレンドリーだけど、小心者なのですね。

Boss365さん
確かに、すももさんだとどれに当てはまるでしょうね。
データサンプルが4種類のみでは、少なすぎますね。
白黒の場合は、白が多いと白猫、黒が多いと黒猫に性格が近いらしいですよ。
ミーシャの性格はやっぱり、後天的な要因も大きいのかな?
by JUNJUN (2022-08-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。