SSブログ

札幌の猫好きに教えたい店 [その他]

もう2か月も前のことになりますが、9月の北海道旅行のレポートをしようとした際、フォト蔵が長期不具合に陥って写真アップができず、Noteに書いた旅行記事のリンクを貼り付けることで、旅行レポとさせていただきました・・・

https://uchinonora.blog.ss-blog.jp/2023-10-14

その記事の中に書ききれなかったのですが、札幌にぜひ猫好きにおすすめしたい店がありました[猫]

今さらながら、追ってそのレポートをさせていただきたいと思いますので、しばしお付き合いください・・・


その店は、札幌時計台の向かいの道りにあります・・・

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
こちら、「Hello,New Day.」というイタリアンレストランの建物です[ひらめき]
(北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 MNビル 1F 札幌)

この1階に入っているのが・・・

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
こちら、CACAOCATと書かれていますが、チョコレート屋さんです[かわいい]

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
このお店の商品はすべて猫仕様[猫]

とてもかわいくて猫好きのハートをくすぐります[ハートたち(複数ハート)]

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
店内はおしゃれで一見高級感がありますが、思ったよりカジュアルです[ひらめき]

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
商品はこのように、かわいい猫のパッケージでパッキングされています[猫]

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
猫好き、チョコレート好きのお土産にしたら喜ばれそうです[ハートたち(複数ハート)]

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
パッキング商品の他にも、量り売りチョコレートもありますよ[ひらめき]

リ〇ツみたいです・・・

CACAOCAT1129
CACAOCAT1129 posted by (C)JUNJUN
こちらは、フロマージュなど要冷蔵商品です[雪]

このお店のチョコレートは、DADACAという夕張の会社が製造しています[ひらめき]

チョコレートといえば、北海道土産の目玉の一つ・・・

それが猫仕様なら、なおよしです[猫]

ちなみに店の奥には、レストランやカフェスペースもあって、イートインも可能[レストラン]

猫好きのみなさんが札幌に行かれた際、おすすめしたいお店です[ひらめき]

私が購入してきたのは・・・

にゃんぐどしゃ1129
にゃんぐどしゃ1129 posted by (C)JUNJUN
こちら、にゃんぐどしゃ(ラングドシャ)[猫]

賞味期限が迫っていたので、30%オフだったんですよね(笑)

にゃんぐどしゃ1129
にゃんぐどしゃ1129 posted by (C)JUNJUN
中にはこのように、ミルクチョコ、抹茶チョコのラングドシャが3枚ずつ入っていました[ひらめき]

にゃんぐどしゃ1129
にゃんぐどしゃ1129 posted by (C)JUNJUN
ちゃんと猫の舌が描かれています(笑)

この間に挟まっているチョコレートが、とろけるようなおいしさでした[かわいい]

猫のチョコレート1129
猫のチョコレート1129 posted by (C)JUNJUN
そしてこれは、チョコレートの箱詰め[どんっ(衝撃)]

にゃんぐどしゃ1129
にゃんぐどしゃ1129 posted by (C)JUNJUN
リ〇ツ状のチョコが、13個詰まっていました[どんっ(衝撃)]

フレーバーは、スタンダードなミルクやダーク、ストロベリーの他に、夕張メロンや塩キャラメルなど、北海道ならではのものも含まれていました・・・

にゃんぐどしゃ1129
にゃんぐどしゃ1129 posted by (C)JUNJUN
この黄緑が、夕張メロン[ぴかぴか(新しい)]

なんだかおしゃれで、かわいいですよね[ハートたち(複数ハート)]

CACAOCAT、札幌の中心地のわかりやすいところにあるし、レストランも併設しているので、観光の合間に立ち寄るにも最適です[ひらめき]

ちょっと定番のお土産に飽きてきたときに、いかがでしょうか[exclamation&question]

このお店はぜひ猫好きさんに紹介したいと思い、ちょっと今さら感がありましたがレポートさせていただきました[ひらめき]



ミーシャ1129
ミーシャ1129 posted by (C)JUNJUN
今日のミーシャ[猫]

ホカペを出したので、ご満悦です[るんるん]
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「札幌の猫好きに教えたい店」なる程です。チョコレート屋の「CACAOCAT」ですが「すべて猫仕様」は徹底したポリシーあり、猫好きターゲットでスペシャル感あるお店ですね。量り売りチョコレートあり、海外のチョコレート屋さんな感じですが、まさにリ〇ツのリンドール風な販売の仕方ですね。ところで「にゃんぐどしゃ」のパッケージですが、アメショかな?チョイふくよかで、ペロンチョの変顔(爆)好感触です!!また「30%オフ」は大変魅力的ですね。ギフトでなく自身で食べるのには全く問題なしです。リ〇ツ状のチョコ=まさにリンドールですね(爆)。北海道のお土産は毎度決まったモノになりやすいので「CACAOCAT」で購入ありですね。ミーシャさん、ホカペの上でマッタリ「ニャンキュー」なお顔です。ところで、脱走したチグちゃん、その後は如何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 18:14) 

あーる

CACAOCATって、北海道のだったんですね。会社の前の同僚がくれたので気になっていたら、横浜のポルタで見つけて買いました。そうそう、パッケージがかわいいんだよなあ。
by あーる (2023-12-01 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

これは可愛いでやすね!
仰る通り、猫好き、チョコレート好きのかたに差し上げると、喜ばれるの間違いないでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-03 11:21) 

sana

チョコレートの大きなお店があるんですねえ。
とても素敵!
確かに一部リンツっぽいですね。
あれ、これ知ってる~爪痕が斜めに走ってるようなのと、毛並みが細く描かれているの‥北海道のお店だったんですね。知らなかった~。
バレンタイン時期にだけ、出店があるんですよ、1コーナーですけどね^^
by sana (2023-12-05 00:26) 

JUNJUN

Boss365さん
CACAOCAT、猫仕様にこだわってますよね(笑)。
これは、猫好きは行ってみたくなりますよね。
パッと見、リ〇ツだ!って思ってしまいましたが(笑)。
30%オフも、賞味期限が1週間後くらいに迫っていたくらいで、全然問題なしです。
北海道土産はどれもおいしいですが、おっしゃる通り定番化しがちなので、いつもと違ったものを、と思ったときにいいと思います。
チグはあれからまったく変わりなく過ごしています。
既に脱走したことも忘れたみたいですよ(笑)。

あーるさん
なんと、横浜ポルタにもありましたか?!
実は東京にも店舗があるらしいことは聞いたのですが(汗)。
製造は北海道らしいですよ。
パッケージ、どれもかわいいですよね。

ぼんぼちぼちぼちさん
かわいいですよね~。
猫好き&チョコ好き向けギフトに最適ですよね。
お店の内装もとてもおしゃれでした。

sanaさん
なるほど、バレンタインに出店していましたか。
実は東京にも店舗があるみたいです。
まんま、リ〇ツのリン〇―ルですよね(笑)。
お値段は、リ〇ツ(日本店舗の)より少し安いと思いますよ。

by JUNJUN (2023-12-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。