SSブログ

冬の暖かい日差しの中で [チグラーシャ]

チグラーシャ1205
チグラーシャ1205 posted by (C)JUNJUN
冬至が近づくこの時期、うちのリビングには午前中、長~い日が差し込みます[晴れ]

太陽が低くなる分、室内に長く差し込むんですよね[ひらめき]

チグラーシャ1205
チグラーシャ1205 posted by (C)JUNJUN
なので昼間は、室内は天然の暖房状態になります[晴れ]


チグラーシャ1205
チグラーシャ1205 posted by (C)JUNJUN
この時間帯、チグも窓辺でポカポカと日に当たります[ひらめき]

この時ばかりは、ホカペも必要ありません[どんっ(衝撃)]

ところが我が家の西側に高い建物が建っているため、午後になるとたちまち日が遮られてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなるとたちまち、室内も冷え込んでしまいます・・・

冬でも暖房要らずは、晴れた日の午前中に限られます[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ1205
チグラーシャ1205 posted by (C)JUNJUN
そして夜は、チグもホカペで横になります[眠い(睡眠)]

ちゃんと頭に枕をして・・・
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

Boss365

こんにちは。
日が差し込むリビング、ニャンズ&ニャンゲンにも最高ですね。また、日向ぼっこしながら毛繕い体勢のチグちゃんかな?「写真撮るニャー」の視線です。ところで、夜のチグちゃんですが、ホカペで横になった姿はニャンゲンみたい(爆)可愛いですね。ニャンとなく薄手の掛け布団を掛けたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-05 23:48) 

響

窓際の暖かいところをちゃんと知っていますね。
昼寝、気持ちよさそう。
by (2023-12-06 15:25) 

sana

冬は日向ぼっこがひときわ気持ちいいですよね。
チグラーシャちゃん、クロワッサンのような姿勢。伸びた白いあんよが素敵です^^
ちゃんと枕をして寝るのですね~。
なぜか枕の下にお手手を入れてます?^^
by sana (2023-12-06 23:10) 

あーる

チグちゃん、どのポーズものびやかでいいですね。最後のはすごく人間っぽい。おうちにいるっていいことでしょ? チグちゃん。
by あーる (2023-12-07 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

人間みたいに枕使っている姿に、思わず微笑んでしまいやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-08 10:16) 

JUNJUN

Boss365さん
晩秋から初冬の日差しって、ほのかに暖かくてやさしいんですよね。
このところまた急に寒くなりましたが。
夜はホカペのおかげで、ネコどもも安静にしております。
確かに、床は暖かくても、体の上が寒そうですね。
掛布団をかければさらに保温性が増して暖かくなるでしょう。

響さん
猫は暖かいところを見つけるの上手いですからね。
こんな天気のいい日は、そのまま寝落ちしたくなりますよね。

sanaさん
たしかに、クロワッサン見たい(笑)。
よくあんなに、背骨が湾曲しますね。
枕の下に手を入れるのは、手を温めてるんでしょうかねえ?

あーるさん
猫って、人みたいに枕して寝ますよね。
そうそう、脱走したのは、まだ残暑厳しい9月初頭でした。
あのまま外にいたら、どうしていたんだか。

ぼんぼちぼちぼちさん
猫が枕するところ、微笑ましくて笑ってしまいますよね。
なんでこういうところだけ、人間臭いんでしょうね。

by JUNJUN (2023-12-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。