SSブログ

北海道から帰ったご報告と、依然フォト蔵が使えない件について [その他]

みなさま、木曜の夜、北海道から無事帰ってきました[飛行機]

食に野球にいろいろと楽しませていただきました[るんるん]

帰って来たところ、残念ながらフォト蔵はまだ復旧できていなかったので、とりあえず帰りましたの報告だけさせていただきました[ひらめき]

写真はなしになりますが、ご了承ください。

・・・エスコンフィールドですが、9/26、9/27の2日間観戦に行きました[野球]

エスコン行きのシャトルバスが何か所かから出ていて、私は新札幌の駅からバスに乗り球場へと赴きました[バス]

そのバスが、午後4時ごろに行くとめちゃくちゃ並んでいるんですよ[どんっ(衝撃)]

で、エスコンは北広島市なので、札幌市から遠いし、交通費もかかる・・・。

2日続けて観に行ったら、往復交通費だけでもけっこうな出費でした[有料]

試合結果は26日が万波選手の先頭打者ホームランが飛び出し、7-0で日ハムの大勝、27日が2-4で惜敗でした・・・

ちなみに、「うちでお世話になってる人の弟さん」は、26日には試合に出ず、27日に代打で出て来ましたが、結果は遭えなく三振でした[もうやだ~(悲しい顔)]

また、球場メシもレベルが高い[ひらめき]

さすが北海道です[ぴかぴか(新しい)]

その他には、オータムフェストに行ったり、市内のゴールデンカムイの聖地を見て歩いたりしましたが、3泊4日あっても少々時間が足りない感がありました・・・

やはり北海道は広くて、移動が大変[あせあせ(飛び散る汗)]

エスコンも遠いですが、札幌新千歳空港も市街地から遠く、バスで70分くらいかかりますからね・・・

移動時間も考慮してスケジュールを組まないと、消化不良なプランになってしまいます・・・

北海道の様子については、フォト蔵が修復したら、写真付きでじっくり載せたいと思います[ひらめき]

早く復旧してほしいところですが、またどうぞよろしくお願いいたします[ひらめき]
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Boss365

こんにちは。
北海道から無事帰国、何よりです。フォト蔵の復旧は、まだみたいですが、根気良く待つしかないですね。エスコンフィールドを訪問ですが、ちょい距離あり懐に痛い感じかな?知り合いの方、敢なく三振は残念ですが、勇姿?を見られて良かったと思います。ところで「バスで70分くらい」は大変、野球観戦がメインなら終了後の移動を避けて、エスコンのホテルに宿泊したい気分になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-01 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

無事にご帰還、何よりでやす!
フォト藏、早く復旧するとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-01 12:35) 

kontenten

フォト蔵・・・一時復帰したのですが(-_-)
↑Boss365さん、北海道も国内ですよ(^_-)
そう云えば、熊本の青年にタモリの真似され
埼玉県は田舎だって云われ・・・その後の返事は
「九州は海外だ!」って云った事を思い出しました。
フォト蔵復帰後の写真を楽しみにしております(^^)
by kontenten (2023-10-01 19:29) 

あーる

あら、まだ治らない! フォト蔵重症ですね。
いいなあ、ゴールデンカムイの聖地、歩きたいなあ。でもこれからどんどん寒くなっちゃうからやっぱり春以降かな。
by あーる (2023-10-07 14:45) 

sana

お帰りなさい。北海道、いいですねえ!
球場メシもさぞかし^^
フォト蔵どうしちゃったんでしょう? 直りますように!^^
by sana (2023-10-07 23:55) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます。
北海道旅行は、いろいろと堪能できました。
エスコンが遠いのだけが、難点でしたけどね。
知り合いの方の弟さんは、1打席だけでも生で見れてよかったです。
三振でしたが、やはりいい振りしてると思いました。
実は私も、エスコン内のTower11に宿泊することも考えたのですが、やはり高いことと、昼間の市内観光の時間を犠牲にすることになるかと思い止めました。
機会があったら、一度くらい泊まってみたいホテルですね。
球場で目覚めるなんて贅沢すぎますから(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
フォト蔵だけが、いつまでも復旧せず困ります(笑)。

kontentenさん
確かに、北海道は国内ですね(笑)。
でも、沖縄・北海道はどこか日本離れしてるというか、異国間があります。
九州も、場所によっては異国に近いんですかね。
福岡に行ったときは、そこまで感じませんでしたが。
フォト蔵だけが、本当に困りましたね・・・。

あーるさん
まったく重症でして、ご迷惑をおかけします。
ゴールデンカムイ、道内のあちこちにありますかが、札幌市内のそれはわかりやすくて行きやすかったです。
私は、冬に北海道というのもいいんじゃないかと思っています。
冬の方が海鮮がおいしいし、クリスマスシーズンに来たらきれいだろうなと思いました。

sanaさん
ありがとうございます。
北海道、おいしゅうございました(笑)。
フォト蔵は重症ですね。
今しばらくご迷惑おかけします。


by JUNJUN (2023-10-14 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。