SSブログ

帰還から2週間・・・あれからうちの子たちは・・・? [チグ&ミーシャ]

脱走したチグを連れ戻して約2週間・・・

チグ&ミーシャ0920
チグ&ミーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
我が家の猫たちの様子も、すっかり元に戻りました[ひらめき]

ミーシャ0920
ミーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
チグが帰還した直後は緊張していたミーシャも、今では普通に一緒に過ごすようになりました・・・

チグ&ミーシャ0920
チグ&ミーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
以前のように、お互いちょっと距離を取りながらも、同じ空間で平和に過ごしています[るんるん]

お互い、やっと一緒に暮らしていた相棒なんだと思いだしたようです[ひらめき]

っていうか、チグがいない間はミーシャも、なんか寂しくて落ち着かない様子だったんですけどね。

チグラーシャ0920
チグラーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
今まで通り、人がいるとスリスリし、おなかがすくとごはんを要求し、それ以外の時はこのように好きな場所でくつろいでいる・・・

あれから再度外へ出ようとすることもなく、外が気になる素振りも見せません[どんっ(衝撃)]

やはりあの時は、長引くリフォーム工事が原因で、情緒が不安定になっていて魔が差したのでしょう・・・

もうすっかり、日常を取り戻し、元の生活に溶け込んでいると言って間違いないでしょう[ひらめき]

なお、茶ブチは続けてきていますが、最近うちの子の方から茶ブチに近づくこともなく、窓越しにトラブルになることはありません[どんっ(衝撃)]

茶ブチとも、適度に距離を置こうとしていると思われます・・・

今まで、本当にご心配をおかけしました。

今後もチグとミーシャを、よろしくお願いします[ひらめき]


・・・さて、うちの子が無事元の生活に戻ったところで、中途半端にストップしていた沖縄リポートを再開しようと思います[ひらめき]

次回は、その続きを書こうと思います。

沖縄ももう少しで完結するので、次回からもう少しだけお付き合いください・・・
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

kontenten

チグちゃん、佳かったですね(^o^)
フォト蔵が不調で写真は拝見できませんが(^^ゞ
 我が家でも普段全然外に出たがらないレイが
長期間逃亡した事がありましたが・・・猫さん
外に出ると別猫になるのかも知れませんね(-_-)
でも、ホント・・・元に戻って佳かったです(^^)
by kontenten (2023-09-21 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

すっかりもとの生活に戻って、何よりでやす!
猫ちゃんは、思い出すまで時間がかかるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-21 09:13) 

Boss365

こんにちは。
チグちゃん、日常生活に戻り何よりです。部屋の中で寝転ぶ姿も適度な距離感あり、いい感じですね。ミーシャさんも一安心した感じかな?また、2ニャンズの相棒関係も復活ですね。小生も「長引くリフォーム工事が原因」と感じます。ストレス感じ、環境を変えようとした可能性ありです。野外逃亡になってしましたが、茶ブチとの争い?は予想外の出来事だったと推測です。怪我なく無事にチグちゃん戻って来て何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-21 12:23) 

あーる

フォト蔵、また不具合のようですね。早く写真が見たいです。ミーシャちゃんも、チグちゃんがいざいなくなると寂しいんでしょうね。帰ってきて、本当に良かったです。
by あーる (2023-09-21 12:51) 

響

扇風機の切り替えはお任せしたいですね。
by (2023-09-21 22:06) 

JUNJUN

kontentenさん
またしてもフォト蔵が不具合で、ご迷惑おかけしました。
レイさんが長期間逃亡したときは、ご心配だったでしょう。
チグの場合は、最初から遠くへ行かないだろうと思っていたし、すぐに潜伏場所がわかったので、まだ助かりましたよ。
ただ、5日間に渡る野外生活が猫に与えた影響は小さくはなかったんでしょうね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
チグは神経質で気が小さいので、なおさら元の生活に戻るのに戸惑ったんだと思います。

Boss365さん
ありがとうございます。
やっとミーシャも含めて、元の生活に戻りました。
もうすっかり、家の中の空気も普通になっています。
本当に、リフォームが最短で終ってくれれば、猫へ与える精神的影響も最小限で済んだのに、と思いました。
こればっかりは仕方がないですけど、もう少し気を付けてあげてればよかったと後悔です。
茶ブチがあんなふうに敵意むき出しで追いかけてくることは、チグも想定外だったと思います。
傷つけられなかったことだけが救いです。
怖がりな性格ゆえ、ずっと同じ場所に隠れていたことが幸いしました。

あーるさん
またしてもフォト蔵の不具合、ご迷惑おかけしました。
ミーシャ、チグの家出中はずっと寂しそうで、どことなく落ち着かない様子でした。
ミーシャの方も、精神の安定を取り戻したようでよかったです。

響さん
そう、チグはよく扇風機のスイッチを押しちゃうんですよ。
急に回り出したり、止まったりするんです。
by JUNJUN (2023-09-25 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。