SSブログ

日常を取り戻したチグ [チグラーシャ]

チグラーシャ0916
チグラーシャ0916 posted by (C)JUNJUN
チグを捕獲して連れ戻して、1週間以上が経ちました・・・

帰還直後は納戸に引きこもったり、押入れに引きこもったりして、ごはんとトイレの時だけ出てきてはまた引っ込むの繰り返しだったチグですが、日数が経つにつれ、押入れから出てきて普通に家の中で過ごす時間が増えてきました[ひらめき]

チグラーシャ0916
チグラーシャ0916 posted by (C)JUNJUN
特に部屋の中に人がいると、にゃーにゃー言いながら近寄ってきて、スリスリしてくるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

その様子を見る限り、ここが自分の家で、目の前にいるのが飼い主だということを、すっかり思い出したようです[ひらめき]

チグラーシャ0916
チグラーシャ0916 posted by (C)JUNJUN
これは、ごはんを要求しているところです[レストラン]

腹時計も機能しだし、脱走前と同じようにごはんを積極的に要求するようになりました[どんっ(衝撃)]

帰還から1週間を経て、チグはほぼ日常を取り戻しました[ぴかぴか(新しい)]

ご心配いただき、励ましの声をかけてくださった皆様、ありがとうございました[ひらめき]

帰還直後は緊張していたミーシャも、徐々にチグのことを思い出したようです・・・
(ミーシャもチグの家出中なんか寂しそうな様子だったんですよね)

ただ、ちょっとまだ以前のようにコミュニケーションを取っている様子は見ていません・・・

あと茶ブチですが、毎日変わらずごはん時に訪ねてくるのですが、チグの帰還以来、窓越しにうちの子に突っかかるようになりました[どんっ(衝撃)]

チグのみならず、ミーシャにもです[あせあせ(飛び散る汗)]
(ミーシャは茶ブチの娘なのに)

チグの脱走前は、窓越しに会ってもなんのトラブルも起こさず、むしろ鼻突き合わせたりして網戸越しに挨拶していたくらいなのに、なぜ急に態度が変わったのかわかりません・・・

むしろ、茶ブチの被害者はこっちなんですけどね・・・


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

Boss365

こんにちは。
チグちゃん「普通に家の中で過ごす時間が増えて・・・」は何よりです。また、スリスリあり、自身の居場所と確認・マーキングですね。ごはんを要求のお顔で尻尾が立ち、活性ある光景で問題なさそうです。また、ミーシャさんも「チグのことを思い出したようです」の文字あり、良かったです。茶ブチさんからすると「しょば」を荒らされた感じ?ミーシャさんに「チグちゃんの管理しっかりしろ」と伝えている可能性あり?茶ブチさんも時間が経てば、適度に落ち着くと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 14:38) 

sana

チグちゃん、日常に戻ったのですね!よかったぁ~^^
怖い思いして混乱してたのでしょう。ニャーニャーすりすり、うふふ、ごはんを要求する姿も元気そう!
ミーシャちゃん、ちょっと見忘れてた? コミュニケーションとらないっていうのは何か微妙なのかしら。
茶ブチさん、チグちゃんが外に出たというのが、自分の縄張りを荒らされた感じなのかも。いやアナタの気が荒いからなかなか戻れなくて~^^;
でも、ミーシャちゃんにまで、って?
お手柔らかにお願いしたいですね^^
by sana (2023-09-16 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

チグちゃん、すっかり日常を取り戻してくれて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-17 13:53) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます。
今では連日、甘えとスリスリがしつこいくらいです(笑)。
食欲もすっかり元に戻りました。
食いしん坊は健在です。
よく外にいる間、1日1食程度で耐えられたなと思います。
茶ブチ、チグがショバに入ったことで、チグを外敵と認識しましたかねえ?
ここ数日は、窓越しにも接触してないようで、トラブルは起こってはないです。

sanaさん
ありがとうございます。
食欲も甘えっぷりも、すっかり元通りです。
いずれこうなるとは思っていましたが、元に戻るまではどうしても不安がぬぐえませんでした。
ミーシャも、チグの帰還当初は戸惑っていたようで緊張していましたが、既に通常モードに戻りました。
本当に、茶ブチの乱暴ぶりには困りました。
ヤツにはヤツの主張があるでしょうけどね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
今では、5日間も脱走していたのが嘘のように、通常モードに戻っております。
既に工事は終了しているので、再び情緒不安定になることもなさそうです。
by JUNJUN (2023-09-20 23:29) 

あーる

可愛いですね。ごはんの要求で鳴いている様子、もうすっかりおうちの子に戻ったかな? お外では鳴いたってどうにもならないしね?
by あーる (2023-09-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。