SSブログ

引き続きフォト蔵の不具合のお知らせと、北海道旅行の際の写真付き記事について [その他]

先月の終わりから、ずっとフォト蔵が不具合で、写真が投稿できなかったり、見れなくなったりとご迷惑おかけしています。

10/14現在も、まだ復旧はされてないとのことです[どんっ(衝撃)]

先日の北海道旅行の写真も1日も早く投稿したかったのに、いまだに載せられずにいます。


・・・その北海道の写真のことなのですが、実は私、少し前からNoteで旅行記事を書いて投稿しています[ひらめき]

Noteとは、各クリエイターが作成した文章や画像を投稿するためのプラットフォームです。

北海道のレポートも、そちらのNoteの方に写真付きで投稿しておりました[ひらめき]

ここに、それらの記事のリンクを貼り付けておきます。


エスコンフィールドについて

 →https://note.com/junjun781/n/ne5fa19420d19

さっぽろオータムフェストについて

 →https://note.com/junjun781/n/nd5c28c8a151e

札幌市内のゴールデンカムイ聖地について

 →https://note.com/junjun781/n/n8a192c094364

ゴールデンカムイに登場した「水風亭(アシリパがエゾシカ肉ライスカレーをオソマと言った店)」のモデルになった店について

 →https://note.com/junjun781/n/nd9fd9634abdf

宿泊したホテルについてのレポート

 →https://note.com/junjun781/n/nb0e62b39b26d

北海道のコンビニ「セイコーマート」について

 →https://note.com/junjun781/n/na97bfe85f832

上記のリンクの中に、それぞれエスコンフィールドやオータムフェストや金カム聖地の写真も載せてありますので、よろしければご参照ください[ひらめき]

フォト蔵が復旧次第、また次回記事を写真付きで投稿させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

Boss365

こんにちは。
フォト蔵君「しっかりしろー!!」の心配な状況ですが、Noteのプラットフォーム、スッキリいい感じですね。また「蝦夷鹿肉バーガー」ジビエ肉で、お味に興味津々です!!東京なら「1500円くらいしてもおかしくありません。」同感で「ぶっちゃけ言われないと蝦夷鹿なのかビーフ・・・」(爆)ミンチだと分かり難いですね。「ご自由にどうぞ状態」のソフトクリームメーカーある「ホテルリリーフすすき」好感触です!!ところで「セコマの北海道メロンソフト」旨いみたいですね。先日、あるブログで遭遇、カップを綺麗に外すのが難しい話ありました?ザックリ拝読、♡マークのアイコンをクリックしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 20:35) 

あーる

Noteなんてあるんですね。いいな、これ。写真も文章も見やすいです。ホタテ入り茶わん蒸しなんてあるんだ!! さすが北海道だなあ。アシリパさんったら
……さすがにカレーは見たことないでしょ!?
by あーる (2023-10-16 12:49) 

kontenten

フォト蔵・・・Facebookにもお詫びの記事が載っていましたね(-_-)
余程、重篤な状態なのかも知れませんね(-_-)
Note・・・写真も大きくて見易いですね(^^)
サッポロビール博物館に見た事のある顔が(゚ω゚)
埼玉県出身の唯一有名人みたいですね(^_-)
栄ちゃん・・・ここでもご活躍とは^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-10-16 16:11) 

JUNJUN

Boss365さん
今回のフォト蔵不具合は長かったです。
北海道旅行に関するNote記事をお読みいただき、スキ(ハートマーク)まで押していただきありがとうございました。
セコマの北海道メロンソフト、確かにカップを外すとき、わずかに中身が内側についてしまうんですよ。
さっぽろオータムフェストの蝦夷鹿バーガー購入したときは、Noteには書かなかったですが、私が注文した後中国人旅行者のグループがやってきて、彼らが注文した海鮮焼きそばを先に作り始めたんです。
グループの中のマダムが気を使って、「あなたの方が先じゃない?訊いてみたら?」と言ってくれたんですが、聞いても「まだです」の一言、すっかり後回しにされていたという一幕がありました(汗)。
それとも蝦夷鹿バーガーって、手間かかるんですかねえ?

あーるさん
Note記事をご覧いただき、ありがとうございました。
私も数か月前から書き始めたのですが、書きやすいですよ。
ホタテ入り茶碗蒸しは、私もびっくりしました。
北海道には、こちらにはない食が溢れていて面白いです。
カレーは、初めて見る人には確かにオソマに見えるかな(
かな(笑)?

kontentenさん
今回のフォト蔵不具合は参りました・・・。
Note記事をご覧いただき、ありがとうございました。
サッポロビール博物館は、ビール好きな人には面白いと思いますよ。
外国人観光客にも人気のスポットのようでした。

by JUNJUN (2023-11-09 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。