SSブログ

枕で熟睡するミーシャ [ミーシャ]

ミーシャ0130
ミーシャ0130 posted by (C)JUNJUN
いつもはチグが枕を占領していることが多いのですが、この日はミーシャが使用していました[ひらめき]

ミーシャ0130
ミーシャ0130 posted by (C)JUNJUN
がっつりと枕に顔をうずめて、スヤスヤと寝息を立てています[眠い(睡眠)]

ミーシャ0130
ミーシャ0130 posted by (C)JUNJUN
やはり枕を使用すると、安眠具合が違うのでしょうか[exclamation&question]

ミーシャ0130
ミーシャ0130 posted by (C)JUNJUN
それにしても、横たわると、おなかの皮がたるんでぶよ~んとなるのが気になります・・・


・・・先ほど寝息を立てていると書きましたが、これは比喩じゃなくて、ミーシャはよく睡眠中、スーとかスピーとか寝息を立てるんです[ひらめき]

そばにいると、はっきり聞こえます[どんっ(衝撃)]

チグの場合は、そこまではっきり寝息を立てているのはあまり聞いたことはありません・・・

みなさんの猫ちゃんたちは、いかがですか[exclamation&question]
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

猫爺

ウチのカンペイくんが時々いびきをかいています。

by 猫爺 (2024-01-30 18:19) 

Boss365

こんにちは。
ミーシャさん、枕使用の寝姿が仔猫の様で異常に可愛いですね。枕を使用だと好きな匂いあり?落ち着くと勝手に推測です。また「おなかの皮がたるんでぶよ~ん」となっていますが、多分?ルーズスキンで防衛本能ありのお腹です!!ところで、小生猫のイビキですが、幼い頃からゴーゴー唸っていた事ありますが、寝ている体勢・場所でも違っていた様な気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-30 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ミーシャちゃん、枕を人間のように使いこなしてやすね!
あっしんちにいたコは、齢を取ったら、イビキをかくようになってやした。
まさに、人間のイビキの小さい版で、いつも笑ってしまってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-30 19:03) 

sana

ミーシャちゃん、可愛い枕に頬を預けて、とっても気持ちよさそうですね! 使いこなしてますね~^^
スーとかピーとか、うちの猫たちもたまに聞こえました。しょっちゅうという子はいなかったです。どういう加減だったのかしらね。
ルーズスキンは全員‥ 人間もみんな小太りだから、しょうがない?^m^
by sana (2024-01-30 20:07) 

響

なんて幸せな寝顔なんでしょう。
by (2024-02-10 19:36) 

JUNJUN

猫爺さん
そうなんですね。
カンペイくん、きっとぐっすり熟睡してるんでしょうね。

Boss365さん
すももさん、幼少期にはいびきをかいていたのですね。
すももさんは、ごめん寝とかいろんな体勢で寝ているので、その都度いびきが違うのではないでしょうか?
ルーズスキン、まさにその通り(笑)
これって、内臓を守っているのかもしれませんね。

ぼんぼちぼちぼちさん
猫さんも歳とってからいびきかくとは、なんか人間に似てますね。
人も、歳をとるほどいびきがうるさくなる印象です(笑)
人間のいびきの小さい版なんて、なんかかわいらしいですね。

sanaさん
やはりスーとかピーとか、たまに聞こえますか。
どういうときにかくものなんでしょうね。
猫様のスーやピーはかわいいですよね(笑)
ルーズスキン、やはり年齢を重ねると出やすくなりますね(汗)
腹筋鍛えるしかないですね。

響さん
ありがとうございます。
見ているこっちも幸せになります。

by JUNJUN (2024-02-16 02:46) 

あーる

気持ちよさそう。自分も眠くなっちゃう。なごみますねえ、こういうの。
by あーる (2024-02-22 12:54) 

JUNJUN

あーるさん
そうなんですよね、猫が寝てるの見ると、こっちも眠くなっちゃうんでうしょね。
これって癒されてる証拠?
by JUNJUN (2024-02-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。