SSブログ

今日は猫の日・・・ [チグ&ミーシャ]

今日2月22日は猫の日ゆえ、久しぶりに猫にさしみをあげたのですが・・・

チグラーシャ0222
チグラーシャ0222 posted by (C)JUNJUN
すっかりご満悦のチグは、お腹いっぱいになって横になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

チグラーシャ0222
チグラーシャ0222 posted by (C)JUNJUN
さっきまでさんざん、おなかすいただのごはんよこせだの言ってたのに、ゲンキンなものです[あせあせ(飛び散る汗)]

ミーシャ0222
ミーシャ0222 posted by (C)JUNJUN
一方ミーシャは、さしみのあとにもれなくカリカリを要求します[ひらめき]

カリカリ=デザートみたいな感覚なんでしょうか[exclamation&question]

ミーシャ0222
ミーシャ0222 posted by (C)JUNJUN
女子がデザート好きなのは、猫も一緒ですね[ハートたち(複数ハート)]


・・・毎年2月のこの時期、プロ野球キャンプの沖縄へ行ってますが、この週末、恒例のカープの追っかけに行ってきます[野球]

今回珍しくパックツアーを手配したのですが、契約後、旅行会社から宿泊予定のホテルが満室だとの連絡がありました[どんっ(衝撃)]

那覇市内のビジネスホテルです[ひらめき]

で、その代替えのホテルを提供したいとの内容だったのですが、なんとその代替えホテルが、五つ星ホテルだったのです[ひらめき]

エコノミー席が満席で、ビジネス席を取ってもらったようなもの・・・

実質無料アップグレードですよ[グッド(上向き矢印)]

こういうこともあるんですね[るんるん]

たまにはツアーを使うのもいいものです[ひらめき]

・・・にも関わらず、イマイチ出発が近づいてもテンションが上がらないのです・・・

カープの1軍は、2月上旬は日南でキャンプし、後半に沖縄に移動するんですが私の押し選手が沖縄に帯同できなかったのです[どんっ(衝撃)]

つまり、1軍に残れなかったということ[もうやだ~(悲しい顔)]

開幕までまだ1ヶ月以上あるし、シーズン長いのでこの先なんとも言えませんが、昨年も一昨年もオープン戦で彼の登板を見たので、今年は見られないんだと思うと、やはり寂しいものがあります・・・

押し選手に会えない分、沖縄ではかわいい島猫に逢えることを期待しているところです[猫]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

Boss365

こんにちは。
刺身を頂き、ご満悦のチグちゃんかな?ミーシャさんは刺身の後に「カリカリを要求」あり、小生猫と同じです。「カリカリ=デザート」理論なる程ですが、小生宅では「刺身=おかず」で「カリカリ=主食(白ご飯)」と思ってました。カープの追っ掛け・視察、お気を付けて突撃して下さい。また、代替えで五つ星ホテル!!ニャイスです。持ってますね。ところで、押しの選手に会ないみたいですが、新規開拓?期待出来る新人さんに期待です。また「かわいい島猫」も楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 23:40) 

ぼんぼちぼちぼち

お刺し身でご満悦のコ、お刺し身のあとにカリカリのコ、
猫様もそれぞれなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-25 16:43) 

kontenten

猫の日記念にお刺身・・・佳いですね(^o^)
我が家でもお魚好きな猫がいましたが・・・
最近はキャットフード好きばかりです^^;Aアセアセ
 那覇行きのエコノミークラスが満席とは(゚ω゚)
この時期、花粉症からの逃避行客もいそうですね(w)
by kontenten (2024-02-27 08:40) 

sana

猫の日はお刺身でお祝いでしたか~^^
チグちゃんは満腹でご満悦なのですね。
ミーシャちゃんはカリカリが好き? やはり、デザートは欠かせませんね^^
グレードアップのお部屋楽しみですね^^
by sana (2024-02-27 15:49) 

あーる

お刺身、いいですね。お腹パンパンで転がるチグちゃん、かわいいなあ。女子はデザートもとるのですね。なるほど! カリカリは別腹かしら。
by あーる (2024-02-29 12:49) 

響

みんなでカリカリを食べてる猫は
女子会ってことですね。
by (2024-03-02 10:17) 

のらん

お刺身のあとにカリカリ・・・私なら順序逆がいいなぁ(^_^;
五つ星ホテル、満喫されましたか?
by のらん (2024-04-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい枕の使い方?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。