SSブログ

猫も暖かいところで寝たい [チグ&ミーシャ]

先週あたりから、急に寒くなりましたね・・・

チグ&ミーシャ1119
チグ&ミーシャ1119 posted by (C)JUNJUN
寒くなるとうちの猫(というかミーシャ)は、人間様の上に乗って暖を取ろうとします[晴れ]

これは暖房器具を出す前のことですが・・・

ミーシャ1119
ミーシャ1119 posted by (C)JUNJUN
畳でごろんとした母の上に、ミーシャが乗って寝ています[眠い(睡眠)]

完全に人の体をベッド代わりにしています[どんっ(衝撃)]

それ以外にも、座っていると膝に乗って来たり、パソコンで作業しているときに膝に乗って来たり(乗ってくるだけでなく腕にもしがみつくので、非常に作業がしずらい)、寒くなるとミーシャは人に寄り添ってきます・・・

チグラーシャ1119
チグラーシャ1119 posted by (C)JUNJUN
その隣で、母が脱ぎ捨てた上着を枕にするチグ[ひらめき]

チグ&ミーシャ1119
チグ&ミーシャ1119 posted by (C)JUNJUN
この一週間で急に寒くなりましたから、うちも先週とうとうホカペを出したのですが、そうしたらゲンキンなもので、カーペットの上で寝ています[眠い(睡眠)]

それでもミーシャはなぜか、時々思い出したように人の膝に乗ってきますが・・・
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

Boss365

こんにちは。
人間様の上に乗って暖をとるニャンズ様、ありがたい存在です。ちょい重そうですが、ニャンゲンも鍛えられて暖まりますね?(爆)。「完全に人の体をベッド代わりにしています」のミーシャさん(爆)大変賢く?生存能力の高いニャンズです。また、チグちゃんは上着を暖めているので、猫下藤吉郎かな?小生宅でも数日前から暖房を付けていますが、日中は外の方が暖かい感じ?出来れば暖冬になって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-19 11:40) 

kontenten

石油ストーブ、無事に買い換えました(^_-)
スプレイ王子も爺さんになって安心です(^^)
 さて、思い出したように膝に乗る・・・
ミーシャちゃん・・・正真正銘の猫さん(^o^)
今まで来ていた服にスリスリもアルアルですね。
by kontenten (2023-11-19 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、乗っかってこられるのは嬉しくもあるけど、猫ちゃんって、つきたての餅のように重いんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 10:18) 

あーる

人間で暖をとる、かわいいなあ。先日海ちゃんが突然たたっとやってきて膝に座ってくれた時は感動してしまいました。寒くなるのもいいものです。
by あーる (2023-11-21 12:56) 

sana

ミーシャちゃん、乗っかっておねんねですか、可愛い~! チグちゃんは側に寄り添うのですね^^
暖を取る、それはお猫様には当然のこと。
ホカペだしたらそっち行きますよね~。
うちは炬燵つけると猫が中に入ってばかりになってつまらないから、あまりつけませんでした^^;
by sana (2023-11-23 00:29) 

JUNJUN

Boss365さん
確かにネコ様に乗られると、いい筋トレになるかもです(笑)。
乗るだけじゃなく、爪立ててしがみついてくるので困りますけどね。
猫は暖を取るためでもなんでも、利用できるものはするということですね。
なるほど、チグはわざわざ上着を温めていたのですね。
なんという孝行息子?!
確かに、日中は日が当たっている外の方が暖かいんですよね。
今年は、長期予報によると暖冬のようですね。

kontentenさん
石油ストーブ、買い替えられてよかったです。
猫様って、なんであんな前触れもなく乗ってくるんでしょうね。
来ていた服にスリスリは、飼い主さんの匂いのせいでしょうかね。

ぼんぼちぼちぼちさん
つきたての餅、まさにその通り(笑)。
あの重量、質感、まさに餅ですよ。
ミーシャはさしずめ鏡餅?

あーるさん
そう、やっぱり膝に乗ってくると、なんだかんだ言ってかわいいんですよね(笑)。
私も邪魔だとか言っておきながら、来ないとやっぱり、どうしたの?って思いますもの(笑)。

sanaさん
たしかに、ホカペだしたらみんなそっちで寝ています。
ただ、ミーシャはそれでもたまに思い出したように人の膝に乗ってきます。
炬燵は、猫様の住居と化しますよね。
出てきてくれないと、それは寂しいものがありますよね。
by JUNJUN (2023-11-29 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。