SSブログ

猫なりに感じる違和感 [チグ&ミーシャ]

チグラーシャ0818
チグラーシャ0818 posted by (C)JUNJUN
チグさん、ちょっと拗ねてる感じ[exclamation&question]

・・・実は、母が1日だけ入院して留守だったのですが、その間、チグの様子がおかしかったのです[exclamation×2]


チグラーシャ0818
チグラーシャ0818 posted by (C)JUNJUN
ずっとおとなしく寝転がっているか、押入れに引きこもっているだけ・・・

いつもはうるさいくらいまとわりついたり、おやつを要求するくせに・・・

チグなりに、なにか違和感を感じていたようです[ひらめき]

ミーシャ0818
ミーシャ0818 posted by (C)JUNJUN
一方、ミーシャはそこまで変化はありませんでした[ひらめき]

それでも、チグがおとなしい分、気持ち寂しそうにはしていましたが・・・

ミーシャ0818
ミーシャ0818 posted by (C)JUNJUN
もちろん、母の留守中もちゃんとごはんは与えていましたが、どちらもいつもよりは食欲がなかった気がします・・・

猫なりに、家族の様子が変わると、何か感じ取ったり、落ち着かないものがあるのでしょうかね・・・[exclamation&question]

どちらも、母の帰宅後は、元に戻りつつあります・・・
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

Boss365

こんにちは。
チグちゃん、お母様を心配して落ち着かない様子?いつもと違う雰囲気を感じ取ってますね。声掛けや撫でる人がいないとリズムが狂う可能性ありと推測です。それでもチグちゃんは、お昼寝用の枕を占拠して、癒しあるポーズで何よりです。ミーシャさんは、寝ながらファイティングポーズ?へそ天ポーズ。食欲ないのは気になりますが、お母様帰宅後は元に戻り、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-18 12:12) 

あーる

チグちゃん、お母さん大好きなんですね。寂しかったのかな? 帰ってきて、よかったね。
by あーる (2022-08-19 12:24) 

sana

チグちゃん、寂しかったのかな?不安だったのかな?
ミーシャちゃんも大人しいって、気になってたんだ…
お母様帰ってきたら元気になった!
可愛いですね^^
by sana (2022-08-19 21:20) 

のらん

大好きなお母さんがいなくて心配・・・なんだか愛おしいですね(^.^) すぐに帰ってこられて、よかった♪
by のらん (2022-08-20 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様、猫ちゃん達に愛されているのでやすね!ほのぼの〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-20 19:50) 

JUNJUN

Boss365さん
意外とチグは繊細で、空気を読む子なので、いつもいるべき人がいないことで、少なからぬ違和感を感じていたと思います。
このときは、とにかく場所を変えながら静かに昼寝してましたよ。
昼寝しようとしても落ち着かない感じでしたかねえ。

あーるさん
やはり、母にはよりなついていますね。
ごはんくれる人という認識が強いのかもしれませんが。
もちろん、私もあげているのですが、私はごはん量をセーブしてあげるので(チグがあまり胃腸が丈夫でなく、食べすぎると戻すため)、私にはあまり期待してないのかもしれません。

sanaさん
わかりやすい子ですね。
私は、ずっといたんですけどね(笑)。
今回は、とりあえず1日で帰ってきたのでよかったですよ。

のらんさん
猫と飼い主の心の絆って、あるんですね。
しかしチグが、ここまでデリケートだとは、ちょっと思い至らなかったです。

ぼんぼちぼちぼちさん
猫に慕われてるのは、うらやましいことですね。
私がいなくなったら、ここまで寂しがるかな?とちょっと考えてしまいました(笑)。
by JUNJUN (2022-08-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。