SSブログ

台風一過の我が家で・・・ [チグ&ミーシャ]

この週末、関東地方を台風が直撃しました・・・[台風]

私の地元である横浜の方は、時折強い雨が降りましたが、幸い大きな被害は出ず・・・

チグラーシャ0814
チグラーシャ0814 posted by (C)JUNJUN
ネコたちも、特にいつもと変わらず過ごしていました[ひらめき]

チグラーシャ0814
チグラーシャ0814 posted by (C)JUNJUN
時折、雷が光りましたが、うちの子は気が付かなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ミーシャ0814
ミーシャ0814 posted by (C)JUNJUN
ミーシャも同様・・・

ミーシャ0814
ミーシャ0814 posted by (C)JUNJUN
一夜明けたらすっかり晴れて、いつもと変わらぬ週末を過ごしています[ひらめき]

みなさんのところは、いかがでしたか[exclamation&question]

大きな被害にはならなかったものの、せっかくの週末、お盆休みにあいにくの台風で、予定のあった方には、大変残念でした・・・

海の家や、宿泊施設経営の方にも、大きな打撃だったかと思います。

私は、この週末もいつもと変わらず、野球中継を観ながら過ごしていたので、まったくなんの影響もありませんでした[ひらめき]

みなさんは、どんな夏休みを過ごされていますか[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

Boss365

こんにちは。
横浜方面「大きな被害は出ず」何よりです。都内ですが、似た状況でした。チグちゃんもミーシャさんも雷に反応せず平和に過ごされ良かったです。今年は田舎実家に帰省しなかったので、週末は買い物と自宅でゴロゴロ?バスケと野球中継を観て過ごしたので、夏休みらしくない週末・数日間でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-14 22:16) 

あーる

うちのにゃんずは、海ちゃんが、雨が降りしきるバルコニーを見て、なんかニャーニャー言ってました。出せないよ、こんな日は。っていうか、あんた隣の家に行くから、ダメだよ! 野球も何試合か中止になってましたね。
by あーる (2022-08-15 13:01) 

響

雷は光だけだといいのですが
大きな音は猫もビクッとするようです。
ここ毎日雷雨が降ってる(汗)
by (2022-08-15 15:11) 

さゆり

こんばんは♫
横浜西部方面ですが、夜の雨はすごったです
台風は怖いですね。我が家はコロナ禍高齢者ですので家で映画をみてピザを食べながら過ごしました
by さゆり (2022-08-15 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

東京・杉並も、全然たいしたことなくて、ほっとしてやす。
むしろ台風上陸の前の日の夕方のほうが風が強くて、そこここで自転車が倒れたりしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 10:37) 

JUNJUN

Boss365さん
都内も大きな被害はなかったようですね。
よかったです。
今年は、帰省されなかったのですか。
とはいえ、スポーツ観戦も、夏の楽しみの一つだと思いますよ。
熱闘甲子園もありますし、プロ野球はいよいよ佳境ですからね。

あーるさん
そうですね、台風の日はバルコニーには出せませんね。
8月~9月にかけては、台風シーズンで気候も不安定なので、野球も中止の試合が多いんですよね。
さらにコロナ禍でも中止になってるし、球団によっては残り日程が大変なことになっていますね。

響さん
九州も、天候が不安定でしょうか?
ツーリングにも影響しますね。
雷の音は、猫にとっては脅威でしょうね。

さゆりさん
横浜西部ですか。
時折、すごい勢いの雨が降りましたよね。
この暑さと不安定な天候ですし、家の中でのんびり過ごすのもいいと思いますよ。

ぼんぼちぼちぼちさん
杉並も、大きな被害はなかったのですね。
よかったです。
台風一過も油断できませんね。
強風は、けっこう続きましたね。
by JUNJUN (2022-08-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。