SSブログ

ミニジョーの天敵がここに・・・ [ミケファミリー]

先日、ミニジョーが茶ブチに追い出されたと書きましたが・・・

茶ブチ0811
茶ブチ0811 posted by (C)JUNJUN
その茶ブチを、あまり登場させることがなかったので、ここに載せておきます[ひらめき]

これが、ミニジョーを追い出した張本人です(笑)。

茶ブチ0811
茶ブチ0811 posted by (C)JUNJUN
ちょうど、庭の室外機の上にいたので、撮りました[カメラ]

夏になると、よくこの室外機で涼んでいます[ひらめき]

茶ブチ0811
茶ブチ0811 posted by (C)JUNJUN
これ、冷房をつけると室外機から温風が出るんですけど、それでもめげずに室外機に乗っていますね・・・

ミーシャ0811
ミーシャ0811 posted by (C)JUNJUN
以前から当ブログをお読みいただいている方はご存じだと思いますが、茶ブチはミーシャのママです[ひらめき]

どうです、似てますか[exclamation&question]

私は、ミーシャの体型ともふもふの毛並みは、ママ譲りだと思います[ひらめき]
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

Boss365

こんにちは。
茶ブチさん、鋭い視線で強そうですね。何となく「なんじゃワレ?」みたいなお顔で、オス猫と勘違いしそうです?室外機の上、夏でも風あり居心地が良い可能性あり?ところで、ミーシャさんに何となく似ていると思いますが、ミーシャさんは家猫なので優しいお目々になってますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-08-11 11:13) 

あーる

茶ブチさん、不敵な面構え。うちの近くのアパートの室外機の上にもよく猫が朝寝ています。暑いのか涼しいのかよくわからないですけどね。
by あーる (2022-08-12 09:24) 

のらん

茶ブチさん、歌舞伎の隈取りみたいな柄ですね♪
目もとがミーシャさんに似ている感じがします(^.^)
室外機、上には熱風が来ないと思うので、いい具合なのかも?
by のらん (2022-08-13 14:27) 

さゆり

こんにちは
やっぱり にゃんこは可愛いですね~
室外機の場所の確保は頭いいですね^^
茶ブチさんはミーシャのママさんなんですね
納得ですね
by さゆり (2022-08-14 08:02) 

JUNJUN

Boss365さん
茶ブチ、おっさんの貫禄ですね(笑)。
室外機は、上にいる分には涼しいのでしょうかね。
ミーシャは、早めにうちの子にしてしまったので、ホワホワ~っとした子になりましたが、もしずっと外で暮らしていたら、どんな感じになっていたんだろうって思います・・・。

あーるさん
やはり外猫は、室外機がお気に入りのようですね。
朝の室外機はひんやり感がありそうだし、見晴しが良いのがいいんでしょうかね。

のらんさん
なるほど、歌舞伎の隈取りですか(笑)。
目元がミーシャと似てますか。
室外機は、上にいるぶんには熱風の直撃も受けず、涼しいのかもしれませんね。

さゆりさん
そうです、これがミーシャのママなんですよ。
室外機は、高くて見晴しがいいというのも、猫的にはポイント高いのかもしれません。
by JUNJUN (2022-08-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。