SSブログ

猫の顔占い? [チグ&ミーシャ]

PXL_20220805_182510074
PXL_20220805_182510074 posted by (C)JUNJUN
先日、猫の形で性格がわかる、という内容の記事を読みました[ひらめき]

https://nekochan.jp/column/article/23622
 ↑
記事はこちら、7/30の「ねこちゃんホンポ」より[猫]

それによると、猫の顔の形は、スクエア(四角)、トライアングル(逆三角)、ラウンド(丸)の大きく分けて3種類があり、顔の形によって、性格が以下のように判断できる、ということです[猫]


 1.スクエア(四角)・・・・・・・犬のような性格をしている。楽しいことに貪欲。

 2.トライアングル(逆三角)・・・好奇心旺盛で活動的。賢さもある。

 3.ラウンド(丸)・・・・・・・・愛嬌があるがシャイ。警戒心強め。


これらの分析は、果たして当たっているでしょうか[exclamation&question]

うちの猫ちゃんたちで検証してみます[ひらめき]


PXL_20220807_005741777
PXL_20220807_005741777 posted by (C)JUNJUN
まずはチグ[ひらめき]

シャープな逆三角形です[どんっ(衝撃)]

確かに、チグは賢い[exclamation×2]

好奇心旺盛で活動的・・・・・・

うーん、子供のころのチグは、確かに好奇心旺盛で活動的だったけど、大人になった今はそのへんは微妙・・・

取り立てて好奇心旺盛でもないような・・・

まあ、普通ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


PXL_20220805_182557325.MP
PXL_20220805_182557325.MP posted by (C)JUNJUN
次はミーシャ[ひらめき]

ふっくら丸顔です[かわいい]

確かに、愛嬌はあります[exclamation×2]

ただ、シャイで警戒心が強いかというと、完全にノーですね[exclamation×2]

知らない来客にも、普通になついていきますから・・・


ミニジョー0806
ミニジョー0806 posted by (C)JUNJUN
ちなみに、ミニジョーも丸顔ですね[ひらめき]

こちらは、確かに警戒心が強いしシャイ[exclamation×2]

ただ、愛嬌があるかというと(笑)・・・。

まあ、外の子ですからね[ひらめき]


以上の点を踏まえると、猫の顔型による性格分析は、当てはまっている部分もあれば、そうでない部分もあり・・・

うちの子に関していうと、当たる確率は半々ってところですね[ひらめき]

これらの分析が、どれくらいの猫のデータをとった統計なのかわかりませんが、50%以上当てはまっていれば、まあまあ的中率が高いと言えるのでしょうかね・・・

みなさんの猫ちゃんは、いかがでしたか[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

うちにいた二代目のコは3でやしたが、ばっちり当たってやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-09 09:59) 

あーる

うちの子たちはよくわからないですね。海ちゃんが逆三角、ライチは丸いかな。マリン君は毛が多くて形がよくわからず。若いせいか(若い時から一緒にいるせいか)、あまり喧嘩もせず、協調性は高いと思われます。
by あーる (2022-08-09 10:22) 

Boss365

こんにちは。
「猫の形で性格がわかる」なる程です。チグちゃんの「好奇心旺盛で活動的」は歳を重ね低下したと思います。ミーシャさんの「普通になついて・・・」は育ちで変化した可能性あり。ミニジョーの「警戒心強め」なのは当然ですが、愛嬌は出したいが出せない外猫さん生活ですね。小生猫は「3.ラウンド(丸)」かな?当たってますね。特に「警戒心強め。」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-09 12:20) 

sana

ニャンコがまったりしている、いい光景ですね。
チグちゃんは逆三角形で、ミーシャちゃんが丸顔なのですね。
うちはみゅんが逆三角形で、先代のくうちゃんが丸顔、ピーちゃんが四角っぽいかな。
みゅんは好奇心旺盛でわりと活発で合ってますね。
くうちゃんは愛嬌があって、ものすごく活発で、警戒心はあまりなかった…
ピーちゃんは私のことだけは信用してるので忠犬ハチ公と言われてましたが、他は割と野性味を残した猫でした。だって野良猫の子で外猫から始まったから。育ちによりますよね~^m^
by sana (2022-08-09 18:03) 

JUNJUN

ぼんぼちぼちぼちさん
おお、丸顔ですか?!
ドンピシャであっていたとは、すごいですね。

あーるさん
顔の形といっても、わかりにくい子もいますね。
太って丸顔になるケースもありますからね(笑)。
多頭飼いは、協調性が大事ですね。

Boss365さん
なるほど、すももさんは警戒心つよめですか。
猫の性格も、年代と環境によって変化はするでしょうね。
チグも若くないですから(笑)。
歳を取ると好奇心と活動力が衰えるのは、人もネコも一緒ですね(汗)。

sanaさん
猫さん、顔の形はそれぞれですね。
やはり、的中率は半々って感じでしょうか。
元ノラの子が家ネコになれば、環境により、性格も大きく変わるでしょうね。
by JUNJUN (2022-08-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。