SSブログ

ミニジョー、勇気を出してやってきたが・・・ [ミケファミリー]

ミニジョー0806
ミニジョー0806 posted by (C)JUNJUN
少し前の写真になりますが、ミニジョーの写真でアップし忘れていたものがありましたので、載せておきます[ひらめき]
(多分、フォト蔵の不具合があったとかで忘れていたんだと思います)

ミニジョー0806
ミニジョー0806 posted by (C)JUNJUN
茶ブチのいる裏庭には怖くて来れず、反対側の表玄関の方に回ってきたミニジョー・・・

かわいそうなので、ちゅーるをこっちへ持ってきてあげます・・・

ミニジョー0806
ミニジョー0806 posted by (C)JUNJUN
そんなにびくびくしなくてもいいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー0806
ミニジョー0806 posted by (C)JUNJUN
皿を空にして、さらなるちゅーるを期待しているミニジョー[ひらめき]

結局この日も、ちゅーる2本くらい、軽く平らげて行きました[exclamation×2]

ミニジョー0806
ミニジョー0806 posted by (C)JUNJUN
前回アップしたときにもご指摘いただきましたが、最近、ミニジョーの口の端がつり上がっているような気がするんですよね・・・

何か口中の異常(歯痛とか、口内炎とか)じゃなければいいんですけど・・・

ミニジョー0806
ミニジョー0806 posted by (C)JUNJUN
やがてこの、塀の内側の通路を通って、裏通りの方へ帰っていきます[ひらめき]

車の通る、表通りの方へは出ないので、ご安心ください[るんるん]


・・・それから後日、ミニジョーは裏庭の方に姿を現しました[ひらめき]

とうとう、勇気を出して足を踏み入れたようです[exclamation×2]

ところが、運悪く茶ブチに見つかり、一瞬で追い返されてしまいました[どんっ(衝撃)]

しかも茶ブチ、逃げるミニジョーをわざわざ追いかけていって、鉄槌を加えたよう[exclamation×2]

外で、フギャー[exclamation×2]とか猫の悲鳴が聞こえ、そのすぐあと、茶ブチだけしれっと戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

それ以降、ミニジョーの訪問はありません・・・
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

Boss365

こんにちは。
表玄関から訪問のミニジョー、ビクビク警戒してますが、綺麗に完食!!何よりです。「口の端がつり」は、気になる状況です。歯肉の炎症等が考えられますが、猫の自然治癒力に期待です(半端ではないみたいです)。また、茶ブチからの鉄槌があったみたいですが、適度に安全な表玄関ルートでの訪問に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 09:17) 

のらん

逃げるミニジョーをわざわざ追いかけて鉄槌を・・・
ひえ〜っ(@@;) 茶ブチさん、執念深い。。
口の端が持ち上がってる表情、公園のアメちゃんも、よくこんな顔しますが・・・アメちゃんは口の中に病気があるようには見えません。ちゃんと食べられるのならOK?!
by のらん (2022-08-06 11:31) 

あーる

茶ブチ、厳しいなあ。それが野良ちゃんの掟なのでしょうか。口の中の病気は、ご飯が食べられなくなっちゃうので大変です。ミニジョー、ちょっと心配ですね。
by あーる (2022-08-06 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、ミニジョーくん、かわいそうに、、、
猫ちゃんの縄張り争いは激しいでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-07 13:14) 

JUNJUN

Boss365さん
そうですね、ノラネコさんって、ちょっとした不調はいつの間にか治してしまうんですよね。
ミニジョーも、ちゅーる完食しているくらいなら、なんとかなるでしょう。
茶ブチの鉄槌は強烈なので、今後どうなるか心配です・・・。

のらんさん
本当は、茶ブチとミニジョーは姉弟なんですけどねえ。
公園にも、こんな口する子いますか?
そうですね、ミニジョーも、ちゃんと食べれているので、問題ないかもしれません。

あーるさん
ノラさんの縄張り意識は、すさまじいですね。
この時点ではごはんは食べれるようでしたが、もし口の中の病気で、ひどくなると困りますね。
自然治癒するかもしれませんが、若干の懸念はあります。

ぼんぼちぼちぼちさん
これでまた、当分ミニジョーの訪問は見られないでしょう。
かわいそうだけど、人間にはどうにもできませんからね・・・。
by JUNJUN (2022-08-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枕は絶対譲らない猫の顔占い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。