SSブログ

ちょっとしたうちの事情とチグの心配事 [チグ&ミーシャ]

ミーシャ0824
ミーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
ミーシャがどや顔決めているのは・・・

ミーシャ0824
ミーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
キャリーケースの上です[グッド(上向き矢印)]

母のキャリーケース[ひらめき]

実は、母が今月末から入院することになりまして、今からその準備を進めていたのです・・・

先日、1日だけ検査入院しましたが、それを受けて、手術を決行することになりました[どんっ(衝撃)]

命にかかわるような病気ではないのですが、術後の療養、リハビリも含め、1~2週間ほど入院することになります・・・

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
さて、そうすると問題はチグです[exclamation×2]

先日、1日母がいなかっただけで、違和感を感じて落ち着かなかったのですが、1~2週間も留守するとなると、一体どうなることやら・・・

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
チグが寂しがって情緒不安定にならないか、今からちょっと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

そういうときは、おいしいものでも食べさせておくしかないかな[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

Boss365

こんにちは。
お母様の入院・手術、色々と大変と思いますが、適度に踏ん張って下さい。キャリーケースの上でドヤ顔のミーシャさんは肝が据わってますが、寂しがりやのチグちゃん?気になる状況です。それでも何となく、数日で慣れそうなチグちゃんと思います。美味しいもやFaceTime等のビデオ電話で顔出し・声掛けで乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-24 21:05) 

あーる

お母様、お大事に。チグちゃん、寂しいけど、ちょっとの我慢ですよー。元気になったお母様をおうちでお迎えしようね。
入院・リハビリとなると、本人もさることながら、ご家族も何かと大変ですよね。ようやく涼しくなってきたのが幸いです。無理されませんよう。
by あーる (2022-08-25 08:32) 

響

いつも使ってる服の匂いがケースの中からするので
気になってるのかな?
早く元気になって退院できるといいですね。
by (2022-08-25 16:14) 

sana

ミーシャちゃんはこれ、わたしの!って宣言してる?
お母様1~2週間の入院ですか。お大事に。
チグちゃんはお母様っこ?
帰ってくるから待ってようね~って話して撫でてあげてください^^
私が旅行中、猫がだんだんたまらん様子になったと親が言ってたのを思い出します。帰宅した時、足元に息も絶え絶えみたいな恰好で寝られました^^;
by sana (2022-08-26 14:51) 

のらん

あらら、お母さまが入院!
それはタイヘンですね。。ミーシャさんはドヤ顔だけど、チグさんは、もうすでに不安そうに見える?!
がんばってお留守番して、お母さまが元気になって帰ってくるのを待とう(^^)v
by のらん (2022-08-27 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

チグちゃん、お母様のこと、家中探しちゃうんでやしょうね。
そうでやすね、美味しいもので気持ちを楽にさせる、良い案だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-27 11:22) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます。
ミーシャはご覧の通りなのですが、チグは繊細で神経質な子なので、心配です。
まあ、確かに数日すれば慣れる可能性もありますけどね。

あーるさん
ありがとうございます。
コロナ禍につき、面会はNGなのですが、母はその方が気が楽だと言っています。
最短で退院できるよう試みるつもりらしいですが、私も、なるべく早く帰ってきてくれることを祈っています。

響さん
ありがとうございます。
ケースの中の、母の所持品の匂いが気になったのでしょうかね?

sanaさん
ありがとうございます。
チグですが、残念ながら私より母の方になついていると思います。
私が旅行から帰ってきても、あなた誰?って顔しかされませんでした(泣)。
私の入院だったら、情緒不安定になる心配もないんですけどねえ。

のらんさん
ありがとうございます。
そうですね、いい子にしてくれるのが、一番安心させると思います。
正直なところ、1~2週間も母が留守をするなんて初めてのことなんで、私が一番不安なのですよ。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
そうですね、いなけりゃいないで諦めてくれる可能性もありますが、どうなることでしょうね。
困ったときは、おいしいもの与えてごまかします。
by JUNJUN (2022-08-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。