SSブログ

コザしんきんスタジアム見学・・・と、有名看板猫に逢いに行く [旅先のネコたち]

沖縄ナハナホテルの朝食0815
沖縄ナハナホテルの朝食0815 posted by (C)JUNJUN
翌朝、ホテルでの朝食です[レストラン]

さすがいいホテルだけあって、朝食もバラエティーに富んでいます[ひらめき]

沖縄独特のメニューもあるし・・・

さて、この日出かけたのは・・・

コザしんきんスタジアム0815
コザしんきんスタジアム0815 posted by (C)JUNJUN
コザしんきんスタジアム[野球]

沖縄市コザのカープのキャンプ地です[ひらめき]

那覇バスターミナルから高速バスに乗車し、南沖縄ICで下車しすぐです[バス]

前日北谷でオープン戦をやっていたカープは、今日はコザしんきんスタジアムで練習しています[どんっ(衝撃)]

コザしんきんスタジアム0815
コザしんきんスタジアム0815 posted by (C)JUNJUN
グラウンドでは野手たちの姿が・・・

ちなみに、入場料は取られませんし、コロナ禍のような特別な手続きも必要ありません[どんっ(衝撃)]

誰でも、自由に入れます[るんるん]

コザしんきんスタジアム0815
コザしんきんスタジアム0815 posted by (C)JUNJUN
森下投手[ハートたち(複数ハート)]

コザしんきんスタジアム0815
コザしんきんスタジアム0815 posted by (C)JUNJUN
この日は、森下投手がシート打撃に登板していました[野球]

ちなみに昨日北谷で投げた、私の押し遠藤投手は、今日は別メニューなのかグラウンドに姿は見えませんでした・・・

・・・しばらくシート打撃の様子を見ていましたが、この日は時折雨が降り、風も強く屋外にいると寒気がしました・・・

毎年この時期に沖縄に来ていますが、過去一と言っていいほど寒い一日です[雪]

2月も終わりになれば、沖縄は既にこっちの初夏くらい暑い日が多いんですけどね・・・

これだけ冷えると、ちょっと温かいものが欲しくなります[ひらめき]

コザしんきんスタジアムの沖縄そば0815
コザしんきんスタジアムの沖縄そば0815 posted by (C)JUNJUN
スタジアムで沖縄そばが売られていたので、ランチに購入[有料]

1杯700円だったかな・・・

コロナ禍では、飲食物の販売はしてなかったと記憶してますが、再開したようですね[ひらめき]

コザしんきんスタジアムのコラボグッズ0815
コザしんきんスタジアムのコラボグッズ0815 posted by (C)JUNJUN
また、球場内ではカープコラボの沖縄グッズも販売されていました[有料]

とりあえず、手前のちばりよーカープちんすこうを1箱購入してみましたが、ここでは地域クーポンは使えませんでした・・・

コザしんきんスタジアムのアルコール消毒0815
コザしんきんスタジアムのアルコール消毒0815 posted by (C)JUNJUN
売り場には、沖縄民族衣装を着た消毒液が置いてありました[ひらめき]

コザしんきんスタジアムの新井監督0815
コザしんきんスタジアムの新井監督0815 posted by (C)JUNJUN
・・・練習が終わるころグラウンドの外へ出ると、スタッフと談笑する新井監督の姿が・・・

背後には送迎バスが停まっています・・・

この辺で待っていると、練習を終えた選手たちが出てくるのです[ひらめき]

コザしんきんスタジアムのマクブルーム選手0815
コザしんきんスタジアムのマクブルーム選手0815 posted by (C)JUNJUN
すると、颯爽と現れ観客に手を振ってくれた、イケメン助っ人のライアン・マクブルーム選手(現在は離脱中)

コザしんきんスタジアムのマクブルーム選手0815
コザしんきんスタジアムのマクブルーム選手0815 posted by (C)JUNJUN
するとマクブルーム選手、観客のもとへ近づいてきて、一人一人にサインしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

コロナ禍は選手と観客の接触を防ぐためか、サインはNGだったんですが、今年は解禁されてますね[ひらめき]

ようやくコロナが落ち着き、元の世界が戻ってきたんだなと実感できます・・・

さすがにタイムアウトか、全員にサインすることはできず、立ち去ってしまいました・・・

私もこの後、バスで那覇に帰ります・・・

沖縄・那覇0815
沖縄・那覇0815 posted by (C)JUNJUN
那覇へ着くと、雨が止み、空には虹が出ていました[ぴかぴか(新しい)]

沖縄・国際通り0815
沖縄・国際通り0815 posted by (C)JUNJUN
那覇へ着くと、次に目指したのは国際通り[ひらめき]

ある有名な「看板猫」に1年ぶりに逢いに行こうと思います・・・

その猫がいるのは、国際通りからレトロな平和通り商店街に入った先・・・

早速、猫がいる店に向かってみると・・・

那覇・嘉数商会0815
那覇・嘉数商会0815 posted by (C)JUNJUN
あれ、いない[exclamation&question]

いつもこの店先で、お昼寝しているのに・・・

那覇・看板猫0815
那覇・看板猫0815 posted by (C)JUNJUN
・・・と思ったら、お店の中のカウンターにいました[猫]

ここは「嘉数商会」

昭和のテキスタイルのお店です[ひらめき]

嘉数商会さんでは、猫店長のみーちゃん(右)が出迎えてくれて、お客さんのアイドルになっているのです[るんるん]

昨年も来店して、1年ぶりの再会だけど、元気そうでよかった[ひらめき]
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

あーる

かわいいにゃんず、タオルに載っていますね。気持ちいいのかしら。球場にしても、沖縄そば一杯700円はぼりすぎでは! しばらく沖縄に入っていませんが、ちゃんとしたお店でもそのお値段って……
by あーる (2023-08-15 12:23) 

sana

コザしんきんスタジアム?
沖縄ナハナホテル?
よさそうなところですね。2月だから、寒かったんだ‥こちらは今猛暑ですが、雨は降ってます。
猫ちゃんたち、可愛いタオルの上に鎮座して、可愛い~!
猫店長さんがいるお店、いいですね^^
by sana (2023-08-15 16:10) 

kontenten

そうそう、首里城の守礼門でした。
私が訪れた時は、集合写真を撮って下さる
カメラマンの控えの場所に数匹おりました(^^)
カメラマンさんから餌をもらっているみたいで
私が寄っても全然逃げませんでした(=^..^=)ミャー
 猫さんのいるレトロなお店、佳いですね(^_-)
飛行機で行った先に猫がいると感動モノですね。
by kontenten (2023-08-15 17:39) 

響

キャンプ地って選手をより近くで見れたり
するのが楽しいですよね。
ご当地グッズ探しも楽しいし。
by (2023-08-18 13:31) 

JUNJUN

あーるさん
球場の沖縄そば、やっぱり高いですかね?
コロナ前いくらだったか忘れましたが、昨今の小麦高もあるし、仕方ないのかなと許容してました(笑)。
看板猫たち、悠々としてますよね。

sanaさん
この日だけは、雨が降って寒かったですね。
それでもコートは要らないし、晴れてればこの時期半袖でいいくらい暖かいですよ。
やはり猫店長がいると、お店も客寄せになりますね。
お客さんにも、すごくかわいがられている感じで舌。

kontentenさん
首里城も、昔から猫がいると有名ですね。
実は、この翌日に行きました(笑)。
沖縄の猫って、知らない人が来ても逃げませんよね。
だからなおさら、猫との出逢いが楽しい(笑)。
旅先で猫に逢うと、満足度爆上がりですよ!

響さん
やはり、選手を間近で見れるのがキャンプの良さですね。
コロナ禍では制限もありましたけど、ようやく普通に近づけるようになりました(笑)。

by JUNJUN (2023-08-21 10:21) 

Boss365

こんにちは。
沖縄ナハナホテルの朝食、バラエティーに富んでいて何よりです。昼食分も兼ねて食べるのも良い感じです(爆)。コザしんきんスタジアムでカープの練習風景を見学、天気さえ良ければ、無料なのでのんびり楽しめますね。沖縄そば、豚の三枚肉の煮つけと棒かまぼこあり、適度に美味しそうです。ところで「ちばりよーカープちんすこう」を購入ですが、地域クーポンが使えないのは残念。平和通り商店街の「看板猫」ですが、店内のカウンターに仲良く鎮座、ニャンズに再会出来て何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 10:48) 

JUNJUN

Boss365さん
実はナハナホテルの朝食時、お皿を落として割ってしまい、迷惑をかけました(汗)。
そうなんですよね、キャンプは無料で観られるからいいですね。
オープン戦はしっかりチケット代取りますけど。
沖縄そば、豚とかまぼこがいいアクセントになりますよね。
シンプルだけど、充分おいしいです。
地域クーポン、もらえるのはありがたいけど、やはり使える場所は限定的だな、というのが印象でした。
嘉数商会では、看板猫に無事再会できて、うれしかったです。
いつまでも元気でいてほしいものです。
by JUNJUN (2023-08-21 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。