SSブログ

猫の道から美浜アメリカンビレッジから那覇のホテル [旅先のネコたち]

北谷の猫0810
北谷の猫0810 posted by (C)JUNJUN
猫の道を訪れて、猫たちに逢った続きです・・・

北谷の猫0810
北谷の猫0810 posted by (C)JUNJUN
左側の柵の向こうは芝生になってますが、芝生からも猫が出入りしていました[ひらめき]

北谷の猫0810
北谷の猫0810 posted by (C)JUNJUN
柵の向こうには、また別のキジ猫さんがいました[猫]

北谷の猫0810
北谷の猫0810 posted by (C)JUNJUN
柵の根元にも、ちゃんと猫用の水が置いてあるんですね[ひらめき]

北谷の猫0810
北谷の猫0810 posted by (C)JUNJUN
猫の道では、芝生から砂浜の方まで、広範囲で猫の遊び場になっているようです[るんるん]

北谷の猫0810
北谷の猫0810 posted by (C)JUNJUN
気が付くと、日はだいぶ西に傾いていました・・・

そろそろ夕飯時です[レストラン]

ここは北谷だから・・・

美浜アメリカンビレッジ0810
美浜アメリカンビレッジ0810 posted by (C)JUNJUN
そう、美浜アメリカンビレッジが近くにあります[ひらめき]

夕食は、美浜ビレッジで済ませていくことにしました[ひらめき]

美浜アメリカンビレッジ0810
美浜アメリカンビレッジ0810 posted by (C)JUNJUN
カラフルな消火栓がかわいいですね[ぴかぴか(新しい)]

美浜アメリカンビレッジ0810
美浜アメリカンビレッジ0810 posted by (C)JUNJUN
カジュアルな沖縄料理の店、「CHAPPIE」[レストラン]

昨年も来ましたが、南国ムード満点でお気に入りです[るんるん]

美浜アメリカンビレッジの沖縄料理0810
美浜アメリカンビレッジの沖縄料理0810 posted by (C)JUNJUN
タコライスとトロピカルドリンク[かわいい]

生のフルーツを使ったトロピカルドリンクが、南国リゾートに来た感を盛り上げてくれます[どんっ(衝撃)]

本当はビレッジ内もゆっくり物色したいところですが、早朝飛行機に乗って東京を出てきて疲れたので、夕食が済んだら那覇へ帰ることにします・・・

バスで那覇に帰着したら、ホテルでチェックイン手続き・・・

沖縄ナハナ・ホテル&スパ0810
沖縄ナハナ・ホテル&スパ0810 posted by (C)JUNJUN
今回の宿泊は、旭橋駅近くの四つ星ホテル「沖縄ナハナ・ホテル&スパ」[ホテル]

料金は、全国旅行支援で割引になった上で、1泊8千円くらいでした[有料]

やはり今年に入って旅行需要が増えているのか、1年前の同じ時期と比べても、沖縄県内のホテルは全般的に値上がり傾向にありました・・・

昨年泊まったホテルは、1泊あたり4千円程度・・・

昨年のはビジネスホテルで、ホテルのランクが違うから単純に比較はできませんが、昨年の倍の宿泊費を払ったことになります[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、全国旅行支援の対象でこの値段です[どんっ(衝撃)]

旅行支援クーポンも、チェックイン時にフロントで手渡されました[ひらめき]

2千円×3泊で、計6千円分のクーポンが付与されました[有料]

なお、沖縄旅行支援の「沖縄彩発見」ですが、7/21~9/30の間、第2期が実施されているようです[ひらめき]

この夏沖縄へ旅行する予定のある方は、ご参考までに・・・
 ↓
https://okinawasaihakkennext.com/

沖縄ナハナ・ホテル&スパ0810
沖縄ナハナ・ホテル&スパ0810 posted by (C)JUNJUN
客室はこんな感じ[ひらめき]

やはりいいホテルだけあって、客室は広いです[どんっ(衝撃)]

紅芋タルトアイス0810
紅芋タルトアイス0810 posted by (C)JUNJUN
コンビニで買ってきた、沖縄限定の紅芋タルトアイス[かわいい]

リアルに紅芋の香りがして、おいしかったです[ひらめき]

さあ、今夜は疲れたので、アイス食べてお風呂は入って寝ることにします・・・
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
猫の道、続々とニャンズが登場です。それも動きあるニャンズ達、猫用の水も置いてあり、快適そうな環境です。「芝生から砂浜の方まで・・・」ニャンズのリゾート地になっている感じです。美浜アメリカンビレッジで夕食、まさにアメリカンな場所・60〜70年代風?な雰囲気です?また、タコライスとトロピカルドリンク!!南国バカンスを満喫です。ところで、タコライスは沖縄・金武町発祥の食べもモノです。沖縄のホテルも価格上昇、致し方ないですね。旅行支援策が無くなったら、今以上に旅行するのが大変になりそうですね。四つ星ホテルの「沖縄ナハナ・ホテル&スパ」の客室もいい感じです。「アイス食べてお風呂・・・」最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-10 10:33) 

kontenten

沖縄は、2008年秋に一遍訪れましたが
猫さんに会ったのは守礼門だけでした(-_-)
やはり、居る場所には居るのですね(゚ω゚)
次回、いつかわかりませんがリサーチしてから
訪れたいと思いました(^_-)
 地域の皆さんから可愛がられている猫さん
皆、丸々して元気そうですね(=^..^=)ミャー
キジ猫さんのカメラ目線・・・ナイスです(^^ゞ
by kontenten (2023-08-10 15:07) 

響

たくさんの猫に出合えますね。
タコライスも美味しそうですが
トロピカルドリンクがいいなー。
by (2023-08-11 14:16) 

JUNJUN

Boss365さん
猫の道の猫さんは、みんなリラックスして過ごしている印象でした。
車が来ない上、ちゃんと世話しに来てくれる人がいるので、食べ物・飲み物には困らないのでしょう。
アメリカンビレッジは、インスタ映えして楽しいエリアなんですよね~。
オープン戦帰りで疲れてなければ、もっとゆっくり見て歩きたかったのですが。
アメリカンなレストランが多数あって、お食事処としても最高ですね。
へえ~、タコライスって、沖縄・金武町発祥だったんですね?!
メキシコのタコスをアレンジしたものだと思ってました(笑)。
コロナ禍が収束して自由に旅行できるようになったのはいいですが、そりゃみんな旅行するから、代金は上がりますね(笑)。
全国旅行支援、もうちょっと続けてくれないかなあ。

kontentenさん
首里城の守礼門でしょうか?
ここも猫が出没しやすい所で有名ですね。
実は私もこの後行ったのですが、時間帯が悪かったのか、そんなに猫には逢えませんでした。
あのキジ猫さんとは、即効目が合ったところを撮りました(笑)。

響さん
トロピカルドリンクは、やはり南国にきたな~と感じられていいですよね。
沖縄産のフルーツを使ってるようです。
野球観て猫に逢えて、最高でしたよ(笑)。
by JUNJUN (2023-08-15 08:00) 

あーる

沖縄ナハナ・ホテル! 四つ星とはまたすごいですね。沖縄はゲストハウスかビジネスホテルしか泊まったことがないなあ(仕事で泊ったところは別)。仕事で泊ったところは、リゾートホテルで、夜どこにも行けなくて実につまりませんでした。
by あーる (2023-08-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。