SSブログ

北谷・猫の道にて・・・ [旅先のネコたち]

北谷スタジアムでオープン戦を観た帰り、その裏の「猫の道」へやってきました[猫]

猫の道を歩いてきたものの、あまり猫には逢わないな・・・と思って道の端までやってくると・・・

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
そこではちょうど、ボランティアの女性が猫にごはんをあげているところでした[ひらめき]

おお、やっぱり猫、けっこういますね[猫]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
塀の上でご飯を待ってる猫とか・・・

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
ユニークなしっぽと毛並みの猫さん[ひらめき]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
毛並みのきれいな茶白[ぴかぴか(新しい)]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
溝にハマってる三毛猫[どんっ(衝撃)]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
お団子しっぽのシャム風猫さん[ひらめき]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
やはりここは、猫スポットで間違いなさそうです[猫]

念のため、ボランティアの女性に「ここは猫の道ですか?」と訊いてみると、そうです、と答えました[ひらめき]

で、「今海に沿って歩いてきたんですけど、あまり猫に逢えなかったんです」と言ってみると

「いつもあの辺にいますよ」

と、ちょうど私がスタジアムの方から降りてきた辺りを指しました。

あれ、じゃあ私が見逃していただけ[exclamation&question]

私は女性にお礼を言って、今歩いてきた方へ引き返してみました・・・

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
・・・すると、やっぱりいました[ひらめき]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
猫の道の向こうには、砂浜が広がっています・・・

もしかして、砂浜の方にいるのかもしれないな、と思い、私は猫の道から砂浜へ下りてみました[バッド(下向き矢印)]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
すると、消波ブロックの上に猫発見[猫]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
積み上げたブロックの間にすっぽり入り込む形で、猫たちが隠れていました[ひらめき]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
これは、砂浜の方へ下りてみないとわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり猫スポットでは、範囲を広げて、いろんな角度から猫を探すべきですね[ひらめき]

砂浜から再び猫の道に上がってみると・・・

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
あれ、さっき消波ブロックの上にいた2匹かな[exclamation&question]

道の脇の溝に入って遊んでいます[るんるん]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
溝からでてくると、道の真ん中で取っ組み合いを始めました[どんっ(衝撃)]

北谷の猫0805
北谷の猫0805 posted by (C)JUNJUN
やはりここは、猫の道ですね・・・

車が通らないから、猫も安心して歩ける[ひらめき]

猫たちはこの道を自由に横断し、気の向くままに戯れています・・・
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

車が通らないと、猫ちゃんも安心でやすね!
まさに、ここは猫天国でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-05 08:26) 

Boss365

こんにちは。
ボランティアの女性・保護活動に遭遇、ニャイスです。食事時間が狙い目ですね。ニャンズ達も皆適度にふくよかな感じで、充分にご飯は食べられている感じですね。溝にハマってる三毛猫(爆)ベスポジで周りを観察している雰囲気です。ボランティアの女性から情報あり、砂浜のブロックに沢山のニャンズ発見!!いい住処になってますね。また「猫の道」朝晩涼しい時間帯に散歩したい感じです。ところで、台風が最接近の沖縄、ニャンズ達大丈夫かな?気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 13:51) 

kontenten

テトラポットに猫さん・・・佳いですね(^o^)
三毛さんとキジトラさんもナイスです(^_-)
長毛猫さんの睨みもイイ感じですね^^;Aアセアセ
 往きに居ない猫さんが還りに居るって
結構アルアルかも知れませんね(-_-)
私も猫歩きの時に同じ場所へ行っても居る時と
いない時があるのに似ているのかも知れませんね。
 でも、後からでも出て来てくれて本当に
佳かったですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-08-06 14:09) 

あーる

南国の猫たち、楽しそうですね。沖縄、今回の台風では本当にひどい目に合っていますが、猫たち、安全なところに避難しているかな。ちょっと心配になります。
by あーる (2023-08-07 08:06) 

sana

猫の道! 素敵ですねえ。
ボランティアの女性も一瞬、猫みたいに見えました。
茶白さん、綺麗ですね。
溝にはまってたりして、可愛い^^
おお~ブロックの陰などでゆったりしてたのですね。
ボランティアさんに教えてもらえてよかったですね。なるほど~ゆっくり探さないとね^^
by sana (2023-08-07 16:51) 

JUNJUN

ぼんぼちぼちぼちさん
車が来ないというのは、猫にとってまさに一番の安全ポイントですね。
ただ、海に近いので、今頃台風でどうなっているのか心配です・・・。

Boss365さん
この女性に話を聞いたら、毎日のようにはんを届けているようなので、猫たちは食べ物には困っていないと思われます。
ふくよかで毛ヅヤもいいですからね。
ブロックは、間に入れば雨風を凌げるいい空間になりそうですね。
ただ、今のような台風接近時にはどうなってるのか、私も非常に気になっているところです・・・。
確かにこういう猫スポットは、朝晩に訪れると猫遭遇率が高いんですよね。
北谷に滞在することがあったら、ぜひ早朝訪問などしてみたいです。

kontentenさん
長毛猫さん、正面から見ると迫力ありますね(笑)。
猫スポットとは言え、猫さんってちょっとした隙間に隠れていることがあるから、パッと見渡しただけでは見つからないことがあるんですよね。
行きに会えなくても、帰りに同じ場所を通ると現れるなんてことも、よくあることですね。

あーるさん
まさに台風が一番の心配ですね。
きっと自主的に避難しているでしょうが、台風の間はボランティアさんも来れないだろうし、お腹を空かせてることと思います。
沖縄の人々と猫のためにも、早く台風が立ち去ってほしいですね。

sanaさん
猫の道、北谷の隠れ猫スポットですね。
ボランティアさんにも話を聞いてみて、よかったですよ。
彼女たちが面倒を見てくれてるからか、ここの猫さんたちはみんな毛並みがきれいでした。
猫は気まぐれでどこに隠れてるかわからないから、じっくり探すことが大事だと思いましたね。

by JUNJUN (2023-08-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。