SSブログ

2月の沖縄レポ・・・北谷スタジアムと猫の道 [旅先のネコたち]

少し古い話になってしまいましたが、2月終わりにはプロ野球キャンプの見学で沖縄に行きました[飛行機]

お目当てのチームは広島カープ[野球]

この沖縄でもたくさん猫に逢えましたので、遅ればせながら、沖縄レポも少々させていただきたいと思います・・・

出発は、2/26の早朝[晴れ]

那覇空港0731
那覇空港0731 posted by (C)JUNJUN
那覇空港に到着すると、さっそくプロ野球キャンプをアピってました[どんっ(衝撃)]

やはり2月のキャンプは、沖縄にとって大事な観光コンテンツ・・・

コロナの規制も緩み、今年は気合が入ったことでしょう[ひらめき]

この日は北谷で行われる、中日VSカープのオープン戦を観に行く予定です[ひらめき]

よって、那覇から北谷までバスで移動します[バス]

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
那覇バスターミナルから北谷までは小一時間かかります・・・

このとき若干道路事情でバスが遅れ、開始時刻の13時を過ぎてしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
そう、北谷スタジアムは中日のキャンプ地です[野球]

チケットはあらかじめコンビニで発券してありました[ひらめき]

料金は、内野席の前売り券で2000円でした[有料]
(当日券はプラス500円)

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
私が球場入りすると既に試合は始まっていて、2回にカープ先発のアンダーソン投手が4点取られてノックアウトされたところでした[どんっ(衝撃)]

あら~、遅れてしまった上、いきなり重苦しい展開に・・・

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
すると3回から、思いがけなく私の押し投手が登板したのです[ひらめき]

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
その名はカープ若手投手の期待株、遠藤淳志投手[ハートたち(複数ハート)]

オープン戦の投手起用って、誰が投げるかわからないから、思わぬ展開で押し投手が出てきたのはラッキーです[るんるん]

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
スラリとした長身から投げ下ろす、美しい投球フォーム[ぴかぴか(新しい)]

実は昨年のオープン戦見に来たときも、最後にこの遠藤投手が出てきて締めたんですよね・・・

この日も、3回を投げてゼロに抑えます[どんっ(衝撃)]

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
結局そのあと、カープが点を取って逆転し、遠藤投手が勝利投手となりました[るんるん]

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
打席に立つ秋山翔吾選手[ひらめき]

北谷スタジアム0731
北谷スタジアム0731 posted by (C)JUNJUN
やはりオープン戦とはいえ、ひいきのチームが勝つのは気持ちいいです[るんるん]

気分よくしたところで、早朝のフライトで早起きして眠いのでホテルに帰りたいところですが、球場の近くに寄っていきたいところがあります・・・

猫の道0731
猫の道0731 posted by (C)JUNJUN
それがこれ[ひらめき]

北谷スタジアムの裏、海岸沿いに「猫の道」があるのがわかりますか?

どうやらこれ、北谷の猫スポットらしいです[猫]

私も数日前に、スタジアム付近にこういうスポットがあることを知り、これはオープン戦の帰りに絶対寄ってこないとダメじゃないか[exclamation&question]と思った次第です・・・

猫の道0731
猫の道0731 posted by (C)JUNJUN
そして、球場を出て海岸の方へ下りてくると・・・

猫の道0731
猫の道0731 posted by (C)JUNJUN
防波堤の上で、三毛猫がごはんを食べてるのを発見[ひらめき]

猫の道0731
猫の道0731 posted by (C)JUNJUN
防波堤にはかわいいイラストが[ぴかぴか(新しい)]

この辺が猫の道でいいのかな・・・?

・・・が、防波堤に沿って歩いてみるも、さっきの三毛猫以外に猫の姿が見えません・・・

で、隅の方まで歩いてくると・・・

猫の道0731
猫の道0731 posted by (C)JUNJUN
あの行き止まりに、別の猫が[猫]

あの辺に、なんかいそうですね・・・
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

Boss365

こんにちは。
2月の沖縄レポ、なる程です。現在、阪神とトップを争うカープ、羨ましい限りです。オープン戦の内野席の前売り券、意外にお高いのでビックリですが、のんびりした感じで楽しめそうです。遠藤淳志投手?初見ですが「3回を投げてゼロに抑えます」は有望株ですね。秋山翔吾選手、カープの選手に刺激を与えベストな選手を獲得です。ひいきのチーム・カープの勝利何よりです!!ところで「猫の道」で、ごはんを食べる三毛猫を発見!!「猫の道」興味津々です。ニャンとなく朝晩が狙い目な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 13:34) 

kontenten

立入禁止の立て札を乗り越えて行きたいですね(^^ゞ
オープン戦の帰りに猫歩き・・・佳いですね(^o^)
OH!餌やりボランティアの方もいるのですね(゚ω゚)
外猫を大切にしている地域に悪い場所はありません。
やっぱり、緑色のネットの先が気になります(^_-)
by kontenten (2023-08-01 08:46) 

あーる

北谷、行ったことはありますが猫スポットは知らなかったな。かわいい子がいっぱいいそう。
沖縄、今台風で大変なことになっていますが、猫ちゃんたちはどこかに避難しているかな。
by あーる (2023-08-01 12:55) 

JUNJUN

Boss365さん
ちょっと前にオープン戦やってたと思ったら、もうペナントレーズも佳境、早いものですね。
阪神との直接対決は、見事に負け越しましたが(笑)。
遠藤投手は、オープン戦よかったのですが、シーズン入って調子を落とし、5月に抹消されて以降、1軍に上がってきていません(泣)。
秋山翔吾の加入は大きかったですね。
最近ちょっとお疲れのようですが・・・。
猫の道、私も沖縄行く直前に知りました。
そうですね、こういう猫スポットは、朝晩の方が遭遇率は高いでしょうね。

kontentenさん
あの行き止まり、気になりますね。
沖縄にも、ちゃんと地域猫の世話をするボランティアさんがいました。
沖縄も猫愛が強くて、私も大好きな地域の一つです。
人々がおおらかなせいか、島猫は人懐こくて物怖じしない子が多いんですよね。

あーるさん
北谷スタジアムの裏の方になるので、ちょっとわかりにくいですよね。
幹線道路からも離れてるし。
台風、Uターンみたいで、沖縄・九州の人は大変でしょうね。
こういう海沿いは、特に台風の影響が気になります。
台風は毎年くるので、ちゃんと避難できる場所もあるんだと思いますけどね。
by JUNJUN (2023-08-05 06:04) 

sana

お~押し投手さんの活躍を見ることができて、よかったですね!
脚が長くて、カッコいい~^^
そして猫の道というお楽しみも^^
by sana (2023-08-07 16:48) 

JUNJUN

sanaさん
遠藤投手の登板が見れたのは、ラッキーでした。
ただ、5月に抹消されて以降、1軍での登板はありません・・・。
手足が長くて、いい素材だと思うんですけどねえ。
by JUNJUN (2023-08-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。