SSブログ

最後の最後で思わぬ猫天国ぶりを見た!・・・3年ぶりの海外旅行は無事終了 [旅先のネコたち]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
フロリアーナの植物園にて、猫コミュニティーを確認しに来たところです・・・

ああ、あの木陰に隠れた猫が、カメラ目線に[exclamation&question]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
多くの植物園の猫は、草陰や木陰に隠れていたのですが、ちょうど通り雨が上がったせいか、地面にもぞろぞろと猫が姿を現しました・・・

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
ベンチの下にも・・・

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
植物園の門の前です[ひらめき]

この植物園の門前に、猫の姿がぼちぼちと見られました[猫]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
で、いつの間にか猫が増えているんですよ・・・

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
ほら、続々と・・・

ひょっとしてこの子たち、「何か」を待っているのでは・・・

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
その時、大きなトートバッグを抱えた女性が現われました[ひらめき]

すると、猫たちが女性の後についていきます[ひらめき]

私もその後を追っていくと・・・

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
なんかたくさんの猫たちが、女性の周りに集まってきていました[どんっ(衝撃)]

これはもしかして・・・

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
ああ、やっぱり[ひらめき]

女性はバッグからキャットフードを取り出して、猫たちにごはんをあげる準備を始めました[レストラン]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
今か今かと、ごはんを待っている猫たち[どんっ(衝撃)]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
後塵の子たちも、続々と集まってきました・・・

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
やがて、順番に猫たちにごはんが配られます[レストラン]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
女性は、猫の写真を撮っている私にお構いなく、猫の給餌を続けています・・・

ちょっとだけ女性に話を聞いてみると、毎日のようにこの植物園に猫のごはんを届けに来ているようです[ひらめき]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
それにしても、植物園にこれだけの猫たちが潜んでいたとは・・・[exclamation&question]

草陰に隠れているだけでは、とてもこれだけの数把握できませんでした[どんっ(衝撃)]

そして集まってきた猫たちは、不思議とごはんの前でケンカしません・・・

ちゃんと取り分はあると思って、安心してるんでしょうか[exclamation&question]

フロリアーナの猫0726
フロリアーナの猫0726 posted by (C)JUNJUN
ごはんを食べて、満足気な猫[るんるん]

このような猫コミュニティーでは、普段猫はバラバラに行動しています[ひらめき]

が、どこにも世話する人がいて、誰かが定期的にごはんを運んでくれる・・・

そして、ごはんが届けられたときに、コミュニティー中の猫がいっせいに集まってくるに違いない・・・

そのタイミングにうまく居合わせれば、きっとよりたくさんの猫たちに逢うことができるだろう・・・

・・・と踏んでいたのですが、まさか最後の最後でその瞬間に出くわすとは、思いがけない幸運でした[ひらめき]

おそらく給餌に訪れるのは、夕方の可能性が高いだろうとは思っていたのですが、うまいことその「現場」をとらえることができました[るんるん]

たくさん猫の写真が撮れた私は満足し、女性に挨拶してその場をあとにしました・・・

もう、タイムリミット間近です・・・

私はバスでスリーマのホテルに戻ると、預かってもらった荷物をピックアップし、空港行きのバスに乗車しました・・・


マルタ空港0726
マルタ空港0726 posted by (C)JUNJUN
・・・マルタ国際空港に到着すると、既に辺りは暗くなっていました[飛行機]

チェックインカウンターはさほど混んでおらず、さっさと手続きを済ませることができました[ひらめき]

この時はカウンターで、ワクチン3回接種の証明書の提示を求められたので、私はプリントアウトしておいた紙の証明書を差し出しました[どんっ(衝撃)]

あれからコロナも5類に分類されたので、今では証明書の提示は求められないでしょう・・・

空港のDrJuice0726
空港のDrJuice0726 posted by (C)JUNJUN
チェックインを済ませて空港内をぶらぶらしていると、Dr.Juiceを発見[かわいい]

マルタのフレッシュジュースのチェーン店で、スリーマやセントジュリアンなど繁華街でよく見かけるのですが、今回は入る機会がなかったです・・・

スムージー0726
スムージー0726 posted by (C)JUNJUN
ユーロが少し残っているので、キンキンに冷えたスムージーを購入しました[ひらめき]

搭乗時刻まで、これを飲みながら少し休憩・・・

トルコ航空0726
トルコ航空0726 posted by (C)JUNJUN
行きはルフトハンザでしたが、帰りの便は同じスターアライアンス系のトルコ航空でした[飛行機]

トルコ航空機内食0726
トルコ航空機内食0726 posted by (C)JUNJUN
機内食は、トルコ航空の方がおいしかったと思います[ひらめき]

イスタンブール国際空港0726
イスタンブール国際空港0726 posted by (C)JUNJUN
経由地のイスタンブール国際空港[ひらめき]

イスタンブールの東京行きの便の搭乗口には、日本人に混ざって外国人の乗客もたくさん待っていました[ひらめき]

日本行きの便を待つ西洋人カップルが、大きなぬいぐるみを抱えていたので思わず目をやったら、鬼滅の刃の炭治郎でした[どんっ(衝撃)]

よく見るとそのカップル、スパイファミリーの巾着も持っていました(笑)

ああ、アニメ好きカップルが来日しようとしてるんだな?と思いました[ひらめき]

行きの機内では、隣の席の西洋人の女の子がポケモンスーツを着ていたし、海外のアニメファンも続々と来日してきているようです・・・

そしてイスタンブールを出た飛行機は、無事日本に帰着しました[飛行機]

1/11のことです・・・


マルタ土産0726
マルタ土産0726 posted by (C)JUNJUN
・・・そしてこちら、今回の旅の戦利品、マルタ土産のすべてです[どんっ(衝撃)]

ごちゃごちゃしてますが、マルタの伝統菓子にチョコレート、チーズなど食品をいろいろ買ってきました[ひらめき]

それに猫のぬいぐるみ3体など、猫グッズを購入[猫]

猫グッズはちょっと買いすぎたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

円安だからなるべく節約しようと思ったのに、3年ぶりの海外旅行だったこともあって、多少はじけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

マルタカレンダー0726
マルタカレンダー0726 posted by (C)JUNJUN
特にこれ、マルタ猫の壁掛けカレンダーなのですが、空港で見つけて衝動買いしてしまいました[どんっ(衝撃)]

値段は、1部3.99ユーロだったかな[exclamation&question]

マルタカレンダー0726
マルタカレンダー0726 posted by (C)JUNJUN
マルタの景色をバックに取られた猫の写真が、なんか美しいカレンダーです[ぴかぴか(新しい)]

このカレンダーは現在、我が家のトイレに飾ってあります(笑)


・・・以上、3年ぶりの海外となるマルタ旅行は、無事終了いたしました[ひらめき]

大変長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました[るんるん]

年明けに出発した旅行だったのに、気が付けば季節は夏になってしまってました[あせあせ(飛び散る汗)]

これを皮切りに、コロナの空白の3年間を埋めるべく、どんどん海外に行きたかったところですが、あれからますます円安が進行し、そうはいかなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか思うようにいかないものですね・・・
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

kontenten

折角の海外旅行・・・贅沢?しないと(^_-)
お土産は、ご当地物なので貴重ですよね(^^)
猫さんのぬいぐるみ・・・ナイスです(^o^)
 往き復りで別の飛行機会社・・・スゴい(゚ω゚)
私も初めて行った海外旅行は、往きエールフランス
復りは当時海外就航したばかりのANAでした。
 さて、猫さんたち・・・出て来ましたね(°0°)
ご飯タイムだったのですね(=^..^=)ミャー
以前、江ノ島へ行った時に・・・突然猫さんが
どこからか沢山出て来てビックリしたら、同じ
ご飯タイムに遭遇したのでした(^o^)
by kontenten (2023-07-26 08:06) 

Boss365

こんにちは。
フロリアーナの植物園の猫コミュニティー、至る所に猫寛ぎ、ニャイスな環境・場所です。また、植物園の門の前に猫が増殖?ベンチに座る猫も居て、素敵な風景に遭遇です。「大きなトートバッグを抱えた女性」成る程で、丁度食事時に遭遇ですね。植物園の周りは環境的には住みやすそうでベストな感じです。また「ケンカしません」文字あり、ある程度満たされている感じ?保護活動・ご飯供給も行き届いている感じです。「満足気な猫」ちゃん、素早く猫無線で連絡・報告かな?「最後の最後でその瞬間に出くわす」JUNJUN さん、持ってますね。お土産の「マルタ猫の壁掛けカレンダー」いい感じ。撮影は岩合さんだったら「いいオチ?」です(爆)。マルタ旅行のブログアップが無事終了、お疲れ様でした。円安の影響あり、海外旅行を計画する気分になりませんが、チャンスを待って行動したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-26 15:14) 

sana

なんと旅の最後に、続々と集まってくる猫ちゃん達に遭遇!
猫愛が届きましたね^^
植物園は広くて、猫たちもゆったり暮らせるだけのスペースがあるのかな。
ご飯も貰えて安心して暮らしているんですね~よかった!^^
猫のぬいぐるみ、可愛い。カレンダーもいいですね。
円安‥確かに。数年前にはコロナも予想していなかったけど、色々と想定外の事情が起きるものですねえ。
また何か、いいきっかけや新しい動きも起こるかも?^^
by sana (2023-07-26 18:41) 

あーる

何処の国にも猫の餌やりさんはいらっしゃるのですね。猫たち、うれしそう。続々と集まってきますね。3年ぶりの海外旅行、満喫されましたね。円安もきついけれども、燃料費高騰もきついですよねー。飛行機代、サーチャージが半端ない。
by あーる (2023-07-27 12:33) 

JUNJUN

kontentenさん
些細な贅沢かもしれませんけど、この円安&航空券高で決行した海外旅行だったので、なるべく出費は抑えようとしていました。
行きがエールフランスで帰りがANAでしたか?
スカイチームとスターアライアンス系なのに、珍しい組み合わせですね。
行き先はパリでしょうか?
江の島も、地域猫のごはんタイムがすごそう。

Boss365さん
この植物園、中は静かだし、環境よさそうですよ。
あのトートバッグの女性が現われた時は、来た来た来たー?!と思いました(笑)。
マルタの猫コミュニティーの地域猫って、どこも穏やかでケンカしてるのは見たことありません。
満たされてる証拠じゃないかと思います。
旅行の最後に、いいシーンが見れました(笑)。
壁掛けカレンダー、岩合さんの作品だったら価値ありますね。
3.99ユーロじゃ買えないかもしれません。
あとは円安の終焉を祈るばかりですね・・・。

sanaさん
最後に猫コミュニティーを確認しようと思って植物園を訪ねましたが、まさかごはんタイムに遭遇するとは思っていませんでした。
夕方だから、多少は期待もしましたが(笑)。
円安だけど、やはり記念グッズくらい買って帰らないと寂しいですね。
特にカレンダーは、こういうシーズンじゃなきゃ買えないし。
コロナも想定外だったけど、長引く円安も想定外ですね・・・。

あーるさん
こういうボランティアさんの活動は、見てる方もほっこりします。
渡航制限された3年間は、絶望と閉塞感の日々でした・・・。
やっと解放された気分です。
燃油もコロナ前と比べて高いですねえ。
一時よりは下がったはずですが。
飛行機の便数も完全に戻ってないし、フライト状況がコロナ前の基準に戻るのは、まだ先になりそうですね。

by JUNJUN (2023-07-31 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。