SSブログ

沖縄の看板猫に逢ってオリジナル猫グッズを買い、さらにその先の猫スポットへ [旅先のネコたち]

那覇・看板猫0821
那覇・看板猫0821 posted by (C)JUNJUN
那覇の嘉数商会さんに、看板猫に逢いに来たところです・・・

那覇・看板猫0821
那覇・看板猫0821 posted by (C)JUNJUN
お客の前でもラブラブ[ハートたち(複数ハート)]

看板猫名詞0821
看板猫名詞0821 posted by (C)JUNJUN
お店でくれるカードは、猫スタッフの名刺にもなっています[ひらめき]

全部で3匹いて、真ん中の茶白猫が店長のみーちゃん[猫]

那覇・看板猫0821
那覇・看板猫0821 posted by (C)JUNJUN
今いるのは、みーちゃんとれいちゃんのようです[ひらめき]

右のくーちゃんが今お留守のよう・・・

実は嘉数商会さんには、昨年まではみーちゃん、れいちゃんのほか、うめちゃんという猫がいました[猫]

ところがうめちゃんが、昨年亡くなったそうです・・・
(私が1年前お邪魔したころ、ちょうど亡くなった直後でした)

すると、うめちゃんと折が悪くてずっと放浪生活を送っていたくーちゃんが、お店に帰ってきたとか[どんっ(衝撃)]

今では名詞の3匹みーちゃん、れいちゃん、くーちゃんが、看板猫として君臨しているそうです・・・

那覇・看板猫0821
那覇・看板猫0821 posted by (C)JUNJUN
相変わらず仲のいいみーちゃんとれいちゃん[ムード]

ご主人いわく、お客さんの前でくーちゃんの放浪&帰還の話をすると、くーちゃんはバツを悪くして席を外してしまうんだとか・・・

余計なことは言わないでくれ、ってことらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

那覇・嘉数商会0821
那覇・嘉数商会0821 posted by (C)JUNJUN
嘉数商会さんには、そんな看板猫に逢いにたくさんのお客さんが訪れます[ひらめき]

看板猫が客寄せに一役買っているお店は全国にたくさんあると思いますが、この店のおもしろいところは、店の猫をモデルにしたオリジナル商品を販売しているところ[どんっ(衝撃)]

猫グッズ0821
猫グッズ0821 posted by (C)JUNJUN
たとえば、今回購入したこのハンドタオル・・・

タオルに書かれているのは、店の看板猫たちです[猫]

真ん中がみーちゃん、周りにいるのがれいちゃん、くーちゃん、それに歴代の看板猫たちでしょうか・・・

しかもこれ、奥様のオリジナルイラストです[かわいい]

手描きの袋0821
手描きの袋0821 posted by (C)JUNJUN
商品を購入すると、このようにオリジナルイラストを描いた袋にいれてくれます[ひらめき]

猫グッズ0821
猫グッズ0821 posted by (C)JUNJUN
もう1点購入したのがこれ[ひらめき]

店長のみーちゃんをモデルにしたタオルですが、商品ができた後、スペルミスに気が付いたそうです[どんっ(衝撃)]

ローマ字でMi-chanと書くところ、Mi-tyanと書かれてしまい、慌てて発注しなおしたんだとか・・・

なのでこのMi-tyanバージョンは、現在2点しかないそうです[どんっ(衝撃)]

レアなバージョンなので、プレミアつくかもしれないと思って買ってきました(笑)。

ちなみに、地域クーポンは使用不可でした[あせあせ(飛び散る汗)]

嘉数商会の看板猫ちゃんたちは、地元でも有名で、沖縄のメディアでも紹介されています[ひらめき]

沖縄へ来たら、ぜひ一度みーちゃんたちに逢いにいってみてはいかがでしょうか[exclamation&question]


那覇の猫0821
那覇の猫0821 posted by (C)JUNJUN
・・・嘉数商会さんの裏を抜けていくと、小さな沖縄居酒屋が並んでいました[ひらめき]

居酒屋にも看板猫・・・かどうかはわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに裏通りを抜けて先に行くと、ある公園の裏口に差し掛かります[ひらめき]

那覇の猫0821
那覇の猫0821 posted by (C)JUNJUN
公園へ入っていくと、猫の姿が[猫]

那覇の猫0821
那覇の猫0821 posted by (C)JUNJUN
そう、ここは那覇市内でも有名な猫スポット、希望ヶ丘公園[ひらめき]

沖縄へ来るたびに毎年来てるけど、今年も来ちゃいました[どんっ(衝撃)]
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

kontenten

看板猫のみーちゃんとれいちゃん
本当に仲良し・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
私は呑兵衛なので居酒屋に猫を期待します(^^)
 OH!オリジナル・ハンドタオルも・・・
これは素敵なお土産になりましたね(^o^)
公園の茶トラ白猫さんも佳いですね(^_-)
by kontenten (2023-08-21 16:57) 

Boss365

こんにちは。
嘉数商会さんの看板猫ですが「お客の前でもラブラブ」(爆)。敷物を見ると派手で豪華で居心地が良さそうな場所ですね。みーちゃん、じっくりお顔を見ると落ち着きあり、仕切っている感じです。また、れいちゃんのお鼻に黒模様あり、キュートでほのぼのするビジュアルお顔です。ところで「オリジナル商品を販売」は有難く「奥様のオリジナルイラスト」もニャイスです。また、イレギュラーな「Mi-tyanバージョン」は価値あり!!プレミア?一攫千金出来そうですね(爆)。またまた「地域クーポンは使用不可」は残念ですが、お店側には地域クーポンのメリット少ない感じですね。公園の裏口で遭遇のニャンズですが、綺麗な毛並みです。何となくみーちゃん似かな?首輪しているので飼い猫の可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 18:23) 

あーる

かわいい猫にたくさん会えましたね。以前名護に泊まってカヤックをやったときは、スリムな猫ちゃんばかり(おそらく一族)に会いましたが、ここの子たちはまん丸くてかわいい。グッズもいいの、買えましたね。
by あーる (2023-08-22 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

看板猫のおふたかた、ほんとにラブラブな様子でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-24 11:41) 

JUNJUN

kontentenさん
吞兵衛ということは、沖縄行ったら泡盛でしょうか。
看板猫の横で、ゆっくり飲んでみるのもいいですね。
このオリジナルタオル、かわいいでしょ(笑)。
沖縄旅行の記念としても、猫好きへのお土産としても最適ですよ。
奥様、また絵がうまいんですよね。

Boss365さん
お店ではちゃんと店頭とカウンターに猫ベッドが用意されていて、猫の居心地を考慮しているなと思いました。
みーちゃん、物静かながら貫禄ありますよね。
さすが店長で看板猫です。
相棒のれいちゃんもいい味出してますよね。
イレギュラーバージョンのタオル、まさか本当に売ってくれるとは思いませんでした(笑)。
いい記念です。
地域クーポン、やはり使えるのは大きな店ばかりで、範囲も限られてますね。
小さな個人商店さんには、協賛するメリットはないのかな?

あーるさん
名護でカヤックとは、ワイルドですね。
スリムな猫ちゃん一族に会えたとは、いい思い出ですね。
やはり、那覇より地方のほうが、島猫の出現率も高いのかな?
街中の猫さんは、まあまあ肥えてますね。

ぼんぼちぼちぼちさん
仲いいですよね。
実は男の子同士らしく、歳も離れているそうです(笑)。
by JUNJUN (2023-08-25 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。