SSブログ

首都バレッタの猫スポットは、意外と静かな場所だった [旅先のネコたち]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
首都バレッタの猫スポット・キャットサンクチュアリへやってきて、白黒猫さんに出迎えられたところです・・・[猫]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
猫のために造られた小屋が並んでいて、屋根の上には住人(?)の猫たちの姿がありました[ひらめき]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
三毛猫「なんでやねん[どんっ(衝撃)]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
この小屋に棲む夫婦猫って感じですね[ムード]

気の強い奥さんと、おとなしい旦那さんみたいな・・・

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
丸くなって昼寝してるサビ猫も・・・

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
キャットサンクチュアリは、小さな公園くらいのスペースがありました[ひらめき]

これだけのスペースなら、猫たちものびのび遊べるでしょう[るんるん]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
ここの猫たちは仲がいいようです[ひらめき]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
ヤンチャさんですね[どんっ(衝撃)]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
屋根に上った旦那さん(?)の後を、奥さん(?)が追おうとしています[exclamation&question]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
例によって、ここの猫ちゃんも美猫が多い[ぴかぴか(新しい)]

キャットサンクチュアリの猫0715
キャットサンクチュアリの猫0715 posted by (C)JUNJUN
ボートの下に隠れていた茶トラもいました[ひらめき]

マルタ・バレッタ0715
マルタ・バレッタ0715 posted by (C)JUNJUN
ここキャットビレッジは、海岸から10メートルほどのところにあり、バレッタの城壁の下にあります[ひらめき]

そのため首都バレッタの猫スポットといっても、少々外れにある感があり、訪ねてくる人も少ないです・・・

バレッタの海岸は、釣りをしている人々に猫が群がってきたり、昔から猫の多い場所として知られていました[猫]

そんなバレッタの海岸の近くに、猫たちの居場所を作ったのかもしれません・・・


マルタ・バレッタ0715
マルタ・バレッタ0715 posted by (C)JUNJUN
キャットサンクチュアリの訪問が済むと、日が西に傾きつつある中、再びバレッタの城壁内へ移動しました・・・

マルタ・バレッタ0715
マルタ・バレッタ0715 posted by (C)JUNJUN
そうそう、こっちの方に、もう一度確認したい場所があったのです[ひらめき]

バレッタの猫0715
バレッタの猫0715 posted by (C)JUNJUN
いた[ひらめき]

旅の序盤、バレッタを訪ねたときに逢ったサビ猫さんです[猫]

サビ猫のいる広場が、かつて猫の集まる場所だったのですが、この旅ではまだこのサビ猫さんしか会っていませんでした・・・

果たして、今日はどうでしょうか・・・[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

sana

キャットサンクチュアリ、カラフルな猫の家が幾つもあるんですね。
みんにゃ、のびのびして仲もいい雰囲気、いいですねえ。可愛がられて安心してるのね。
高い所に上ったり、寛いでますね~^^
まだほかにも猫がいるところあったんですか^^
by sana (2023-07-16 00:49) 

あーる

猫の夫婦漫才、面白いですね。本当にみんな、やさしいいい顔をしています。まさに猫天国ですね。
by あーる (2023-07-17 09:45) 

kontenten

お出迎えが白黒猫さんって佳いですね(^o^)
うし柄ロス中なのでうれしいです(=^..^=)ミャー
「なんでやねん!」もいいですね(^_-)
茶トラ白って美男子?美女が多いですよね(^^)
by kontenten (2023-07-17 14:33) 

Boss365

こんにちは。
三毛猫「なんでやねん」の夫婦?2ニャンズ、ニャイスショットです。サビ猫さん、お目々が鋭いですが、敵意なく寛いでますね。キャットサンクチュアリ「小さな公園くらいのスペース」あり、伸び伸び過ごせそうです。ヤンチャなニャンズもいて、いい写真が撮れてますね。足を運ぶのは大変ですが、海岸から近くのキャットサンクチュアリ、ニャンズ達は穏やかに暮れせそうな環境です。サビ猫さん意外に遭遇・再会を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-17 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんのために作られた小さなおうち、カラフルで可愛いでやすね!
ここに暮らす猫ちゃんはみな
幸せいっぱいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-18 11:45) 

JUNJUN

sanaさん
マルタの猫コミュニティーは、どこも猫たちが居心地よさそうで安心します。
ここは人があまり来ないので、なおさら猫はのんびりしてるようです。
ボートとかも、おそらく猫のアスレチック状態ですよ(笑)。

あーるさん
夫婦漫才は私の妄想ですが(笑)、そう思えるくらい仲が良さそうだったんですよね。
これだけ数がいれば争いも起こりそうなものですが、平和に過ごしてそうですね。
マルタの空気がそうさせるんでしょうかねえ。

kontentenさん
あの白黒猫、ユニークで個性的ですよね。
茶トラも美猫です。
あの茶トラは面構えからして♂かな?
白黒や茶トラは、だいたいどこの猫コミュニティーでもお目にかかれますね(笑)。

Boss365さん
このキャットサンクチュアリ、城壁から海岸へ下りて行かないといけないから、ちょっと足を運ぶのが面倒なんですよね。
それだけに、喧騒から離れた静かなコミュニティーが形成されてます。
猫さんて、「なんでやねん!」ポーズをよくしますよね(笑)。
あのサビ猫さんのエリアは・・・
まあ、悪い状況ではないのですが、自分の期待通りの結果にはなりませんでした・・・。

ぼんぼちぼちぼちさん
向こうの猫ハウス、ペイントがきれいでセンスありますよね。
猫コミュニティーを少しでも素敵な場所にしようという、向こうの人たちの愛情でしょうかね。
きっとみんな、穏やかに幸せに暮らしていると思います。

by JUNJUN (2023-07-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。