SSブログ

最後までシャーラの猫は人懐こかった・・・そしてスリーマのベイエリアへ [旅先のネコたち]

シャーラのカフェ0623
シャーラのカフェ0623 posted by (C)JUNJUN
バスを逃した私は、村の広場のカフェで、次のバスが来るまで一服することにしました[喫茶店]

シャーラの猫0623
シャーラの猫0623 posted by (C)JUNJUN
すると足元に、1匹の猫がやってきました[猫]

この子、前日広場の前を通ったとき、カフェの椅子で昼寝してた子ですね[ひらめき]

シャーラの猫0623
シャーラの猫0623 posted by (C)JUNJUN
その猫が、テーブルの脇に置いておいた私のスーツケースの上に乗ってきてしまいました[グッド(上向き矢印)]

シャーラの猫0623
シャーラの猫0623 posted by (C)JUNJUN
で、スーツケースの上からスリスリしてくるんですよ[ハートたち(複数ハート)]

マルタの猫は、本当に自由で物怖じしないですね[どんっ(衝撃)]

シャーラの猫0623
シャーラの猫0623 posted by (C)JUNJUN
間近で見たら、かなりの美猫でした[ぴかぴか(新しい)]

シャーラの猫0623
シャーラの猫0623 posted by (C)JUNJUN
で、スーツケースを伝って、テーブルの上へ上がってきました[グッド(上向き矢印)]

コーヒーを飲んでただけだから、何もあげるものはないんだけどなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、こういう色柄の猫って、何猫っていうんでしょうね[exclamation&question]

キジ猫にしては薄いし、サビ猫でもないし、ましてや茶トラでもない・・・

知ってる人がいたら、教えてください[ひらめき]

シャーラのカフェのトイレ0623
シャーラのカフェのトイレ0623 posted by (C)JUNJUN
このカフェでトイレを借りたら、便座がかわいかったです[ハートたち(複数ハート)]

最後にかわいい猫と戯れたし、バスに乗り遅れてよかったかもしれない・・・[exclamation&question]

このあとバスが来て乗車、港からフェリーでマルタ島へ帰ります・・・[船]


マルタ・スリーマ0623
マルタ・スリーマ0623 posted by (C)JUNJUN
・・・マルタ島へ到着し、本日宿泊予定のスリーマ・ベイエリアまでバスで来ると、辺りは薄暗くなっていました・・・

この辺りは、スリーマの隣りのグジラというエリアになります[ひらめき]

今夜のホテルは、「115 The Strand Hotel by NEU Collective」という新しいホテル[ぴかぴか(新しい)]

長い名前ですね・・・

スリーマのホテル0623
スリーマのホテル0623 posted by (C)JUNJUN
シンプルでこじんまりながら、クリーンでスタイリッシュなホテルでした[ひらめき]

スリーマのホテル0623
スリーマのホテル0623 posted by (C)JUNJUN
客室には簡易キッチンもついていて、ビジネス客や長期滞在者にも適しているようです[ひらめき]

あと、無料のミネラルウォーターもついていました[るんるん]

マルタ・スリーマ0623
マルタ・スリーマ0623 posted by (C)JUNJUN
チェックアウト後外へ出ると、既にまっくら[どんっ(衝撃)]

今日はもう遅いので、近くでショッピングして過ごしたいと思います[ひらめき]

スリーマ・ショッピングセンター0623
スリーマ・ショッピングセンター0623 posted by (C)JUNJUN
やってきたのはここ[ひらめき]

ベイエリアに建つ大型ショッピングモール、The Pointです[ぴかぴか(新しい)]

2010年にオープンしてたみたいなんですけど、前回2018年に来た時には気が付かなかったな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

スリーマ・ショッピングセンター0623
スリーマ・ショッピングセンター0623 posted by (C)JUNJUN
4階建てのモールで、メジャーなブランドを含む多数のショップや、フードコートが入っています[ひらめき]

時間があれば、1日くらいここで遊べそうですね[るんるん]

さらにクリスマス明けは、冬のセール開催時期でもあります[どんっ(衝撃)]

私は目についたショップを何軒か見て回り、お土産を購入しました[有料]

開館時間は、平日・土曜が10:00~19:30、日曜が11:00~18:00です[ひらめき]

なのであまりのんびり見て回る時間はなく、必要なお土産だけ買ったらとっとと立ち去りました・・・

マルタ・スリーマ0623
マルタ・スリーマ0623 posted by (C)JUNJUN
夜のベイエリアを歩いてホテルへ帰ります・・・

それにしても、ベイエリアもにぎやかになったなあ[どんっ(衝撃)]

それに、洗練された[ぴかぴか(新しい)]

昔(20年以上前の留学中)はもっと寂れてて、田舎のプロムナードって感じだったのに・・・

もちろん、The Pointのような大型ショッピングセンターなんてありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、こういうにぎやかな繁華街には、猫は出ません・・・

スリーマ・レストラン0623
スリーマ・レストラン0623 posted by (C)JUNJUN
夕食は、ホテルの1階のレストランに入ってみました[レストラン]

というのも、チェックインの時にレストランのお会計が10%オフになるクーポンをくれたのです[るんるん]

レストランもまだ新しいようで、きれいで洗練されてますね[ぴかぴか(新しい)]

スリーマ・レストラン0623
スリーマ・レストラン0623 posted by (C)JUNJUN
そういえば今回、まだピッツァを食べてなかったな、と思い、ピッツァ・マルガリータを注文しました[かわいい]

イタリアに近いだけに、マルタはピッツァも絶品なのです[ひらめき]

こうして最後の夕食も終了・・・

明日はいよいよ日本へ帰ります・・・[飛行機]

ただ、飛行機は夜発なので、昼間は丸々時間があります[ひらめき]

というわけで、明日は出発まで、最後の猫歩きをしたいと思います[猫]


・・・夜、寝室へ戻ると、明日の行動を立てるべくスマホのグーグルマップを立ちあげました[ひらめき]

予め、ある程度行動範囲を定めておこうと思ったのです・・・

そして、行きたい猫スポットの情報を確認します[ひらめき]

・・・すると、衝撃の事実を知ることになりました・・・[どんっ(衝撃)]
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

kontenten

本当の意味で世界猫歩きですね(^o^)
私も海外旅行に行った事がありますが
団体行動ばかりで猫探しは・・・(><)
でも、一遍で良いので行ってみたいです(^^)
 カフェの椅子で昼寝してた猫さん
佳い出会いでしたね(=^..^=)ミャー
こんなサービス精神旺盛の猫さんに会えて
宝物になりましたね(^o^)
便器の蓋に笑顔・・・ナイスです(^_-)!!!
by kontenten (2023-06-23 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、、ユニークな便器の蓋でやすね!
便座が花柄とかは見たことあるけど、便器の蓋に意匠が凝らしてあるのは、初めて観やした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-23 12:50) 

sana

世界猫歩き!^o^
最後にカフェでこんな猫と会えたなんて。スーツケースの上に乗ってスリスリ、美猫さんだし、最高ですね。
マルタの猫は可愛がられていて、のびのびしてますね。そこも本当に素敵。
柄はキジ猫じゃないですか? 色が薄めでも。
海外だとひょっとしたら、あるいは専門家の中では分けていう言い方あるかも?
綺麗なホテルに泊まって^^
便座の蓋、笑っちゃいますね。ユニーク^^
‥えっ、衝撃の事実とは、何が?!
by sana (2023-06-23 14:37) 

Boss365

こんにちは。
スーツケースに乗りスリスリするニャンズ、大変「物怖じしない」フレンドリーなニャンズですね。絵柄の質問ですが、何猫?小生も知りたいところですが、ベース色がブラウン系なのでキジ猫の薄模様な印象です。最後の夕食にピッツァ・マルガリータを注文、忘れずに食べられて良かったです。イタリアのピザは大変美味しいので、旅行時には大変重宝しますね。ところで「衝撃の事実を知ること」の文字あり?ニャンだろう!?(=^・ェ・^=)
P.S.JUNJUNさん、温かいコメント・お気遣いありがとうございました。20日に猫・すももを無事に見送ることが出来ました。その間、お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 16:12) 

あーる

またまた美猫ちゃんに出会いましたね。広く言うと三毛の一種なのかもしれませんが、確かに微妙な色合いです。ピッツァもおいしそう! 本場(に近い)のピッツァ、食べてみたいです。

by あーる (2023-06-27 12:37) 

響

待ち時間もまた出会いありの
癒しの時間になりましたね。
by (2023-06-27 20:04) 

JUNJUN

kontentenさん
そうですね、団体旅行だと猫探しはちょっと難しいですね。
猫もきまぐれで、いつ出てくるかわからないですからね。
カフェの猫さん、スーツケースの上からスリスリしてきて、サービス旺盛もいいところです。
トイレの蓋は、斬新なアートですね(笑)。
こっちまで笑顔になってしまいます。

ぼんぼちぼちぼちさん
私も、便座の蓋の裏に顔が描いてあるのは、初めて見ました。
トイレに意匠をこらすなんて、向こうの人のセンスは冴えてますね。

sanaさん
美猫で愛嬌もあるなんて、最高ですね。
マルタは、こういう猫が多いです。
こういう猫、やはりキジ猫でいいんですかね。
向こうでは、シマシマ猫はみんなtabbyって呼びますけど。
便座の蓋、こういう発想は日本にはなかなかないですね。
「衝撃の事実」は、有名な猫スポットに関することだったので、ショックでした。

Boss365さん
うーん、やはりキジ猫、薄キジってところですかね。
フレンドリーすぎて、連れていかれても知らないよ、って感じです。
ピッツァ・マルガリータ、シンプルでおいしいですよね。
価格もお手頃で気軽に食べれるので、旅行中にも最適ですよね。
「衝撃の事実」は、今回一番のショックでした。

このたびはすももさんの件、ご愁傷様でした。
急なことだったので大変驚きました。
Boss365さんとボスママさんのショックと悲しみは、大変なものだったと思います。
今はまだつらくとも、いつか素敵な思い出に変わると思います。
猫さまが私たちの心に残してくれる財産は、計り知れないですよね。

あーるさん
確かに、縞模様の他に明るい茶色が入ってるんですよね。
というころは、やはりミケネコか?!
向こうの焼き立てピッツァはおいしいですね。
石窯で焼くので、カリっと焼けてます。
生地が薄いので、意外にペロリといけちゃうんですよね。

響さん
本当にその通り。
こんなかわいい猫に逢えるなら、待ち時間も悪くありません。
by JUNJUN (2023-06-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。