SSブログ

コルヌコピアのレストラン・・・と、プールサイドにキジ猫出現 [旅先のネコたち]

ゴゾ島・シャーラ0516
ゴゾ島・シャーラ0516 posted by (C)JUNJUN
シャーラの村のクリスマスツリー、やっぱりきれいですね~[クリスマス]

ゴゾ島・シャーラ0516
ゴゾ島・シャーラ0516 posted by (C)JUNJUN
寒色系の夜景モードで撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]

暗くなって、そろそろ夕飯時・・・

村の広場にも何軒か飲食店がありますが、今夜のレストランはもう決めてあります[ひらめき]

ゴゾ島・シャーラ0516
ゴゾ島・シャーラ0516 posted by (C)JUNJUN
ここはコルヌコピア・ホテルのロビー・・・

このロビーの向こうが、レストランになっています[レストラン]

以前宿泊したときにもこのレストランに入りましたが、ここ、とてもおすすめです[ひらめき]

雰囲気よし、味よし、値段もお手頃[るんるん]

ホテルの宿泊客の多くが、このレストランに食事にくるようです[ひらめき]

ゴゾ島・シャーラ0516
ゴゾ島・シャーラ0516 posted by (C)JUNJUN
なお、コルヌコピアのロビーにもクリブが飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

コルヌコピア・レストラン0516
コルヌコピア・レストラン0516 posted by (C)JUNJUN
レストランの内装も、マイナーチェンジしたみたいですね[ひらめき]

以前のインテリアは、もっと暖色系でまとめられてたはずですが・・・

なお、後ろにちょっと映っていますが、レストランの中もまだクリスマス飾りが飾られていました[クリスマス]

コルヌコピア・レストラン0516
コルヌコピア・レストラン0516 posted by (C)JUNJUN
マルタワイン(白)の小ボトル[バー]

一瓶4ユーロ[有料]

一人分にちょうどいいサイズです[ひらめき]

コルヌコピア・レストラン0516
コルヌコピア・レストラン0516 posted by (C)JUNJUN
料理は、ゴゾのローカル料理のパスタを頼んでみました[レストラン]

パスタに、トマトソースやグリーンピース、それにウサギが入っています[ひらめき]

ウサギは、マルタのご馳走なのですよ[るんるん]

ゴゾの野ウサギかな[exclamation&question]

レストランはすいていて、私の他にお客は一組しかいません・・・

と、思っていたら、新たに年配の男性2人組が入ってきました[ひらめき]

彼らは店内に入った途端、

「まだクリスマスかい[exclamation&question]

とつぶやいて、窓際の席を取りました・・・

そして私を見つけると、日本語で話しかけてきました[ひらめき]

コルヌコピア・レストラン0516
コルヌコピア・レストラン0516 posted by (C)JUNJUN
彼らはドイツ人で、左側のおじさんが、以前仕事で日本に住んでいたことがあるそうです・・・

時々カタコトの日本語を交えながら、テーブルごしに会話が始まりました[るんるん]

おじさん「日本食好キデス」

JUNJUN「どの日本食が好き?納豆は?」

おじさん「モチロン」

JUNJUN「えっ、納豆食べれるの?苦手な人が多いのに」

おじさん「変ナ外人デス」

私の席とは2席分くらい離れていたのですが、食事中ずっとこんな感じで会話していました[ひらめき]

周りにお客さんがたくさんいたら、さぞや迷惑だったことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・レストランのディナーを楽しくすませ、その翌朝・・・

シャーラの猫0515
シャーラの猫0515 posted by (C)JUNJUN
どこからともなく猫の鳴き声が聞こえると思ったら、プールサイドにキジ猫が入ってきました[猫]

そう、前日の夕方ホテルの向かいの空き地で逢った、3匹の猫の中の1匹です[ひらめき]

シャーラの猫0515
シャーラの猫0515 posted by (C)JUNJUN
目が合ったとたん、キジ猫は私の方へ寄ってきました[どんっ(衝撃)]

プールサイドの向こう側にある建物のダイニングへ朝食に行くところだったのですが、思いがけずキジ猫に再会です[ひらめき]

シャーラの猫0515
シャーラの猫0515 posted by (C)JUNJUN
しかもキジ猫、私の後をついて、建物の中へ入ってきてしまいました[ひらめき]

シャーラの猫0515
シャーラの猫0515 posted by (C)JUNJUN
ああ、これはダイニングまでついてきそうな勢いですね(笑)。

・・・以前コルヌコピア界隈にいた茶トラ猫たちも、よくプールサイドやホテルの建物に入ってきていました・・・

マルタの猫は本当に自由だな、と思いました(笑)。

今でもコルヌコピアは、猫が自由に出入りしているホテルのようです[猫]


・・・ちなみに、キジ猫はうまく巻いて無事ダイニングにたどり着きました・・・

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

Boss365

こんにちは。
コルヌコピア・ホテルのレストラン、三拍子?揃った感じですね。内装も爽やかな雰囲気あり、良い空間ですね。また「一瓶4ユーロ」のワインは大変お手頃です。ローカル料理のパスタ「ウサギ」文字あり?小生もウサギを食べた事あり、ほぼチキンな感じですね?ところで「「まだクリスマスかい」(爆)長期滞在の宿泊客かな?おじさんの「変ナ外人デス」(爆)は、確実に日本人に教え込まれたワードと推測です。「2席分くらい離れて」は丁度良い距離感で何よりでした。プールサイドにキジ猫さんが登場・発見、ダイニングに同伴で入り込み朝食ゲットを狙ってますね?キジ猫さんの尾行を巻く事が出来、何よりです。中庭もあり、ニャンズには良い環境ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-16 12:53) 

kontenten

ドイツ人・・・ナイスです(^o^)
でも、JUNJUNさんを日本人として
認識してもらって佳かったですね(^^ゞ
私はタイ人から『コンタイ?』
(タイ人ですか?)って聞かれます(爆)
 キジトラ猫さん・・・そもそも原始的な
猫さんの模様と云われていますが・・・
凜々しいですよね(^^)そして、可愛い!
by kontenten (2023-05-16 16:43) 

あーる

キジ猫ちゃん、一緒にご飯を食べたかったのかな?
突然日本語をしゃべる外国人に合うとびっくりしますよね。どうも、何か騙されるんじゃないかとすぐに警戒してしまう……感じの良い人たちでよかったですね。
by あーる (2023-05-17 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

遠い異国で日本に住んでいたという方と会うとは、うれしいでやすね!
しかも、納豆が好きで、自らを「変な外人です」とは、ユーモアに溢れてて楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 14:02) 

響

美味しいもの食べて
可愛い猫との出会いのひとときは
楽しいですね。
by (2023-05-20 06:40) 

JUNJUN

Boss365さん
そうそう、ウサギってチキンに似てますよね。
ワイン4ユーロも良心的な値段で、マルタは比較的物価が安いので助かります。
あのおじさんたちは、1週間ほどゴゾに滞在すると言っていました。
日本では、誰に日本語を教わったんでしょうね(笑)。
プールサイドは、日当たりもよく広々として、猫には恰好の遊び場だと思います。
ダイニングまで着いてきそうになったときは焦りましたが(笑)。

kontentenさん
おや、タイ人と思われましたか?
最近、欧米に行くとアジア人だということだけで中国人だと思われるのがちょっとイヤです。
キジ猫、世界どこにでもいますね。
親しみが湧いて、かわいいですよね。

あーるさん
国によっては、日本語ペラペラの輩が日本人のカモを狙って・・・なんてことがありますからね。
マルタでは、まずそういうことはないので安心してます。
お互い旅行者ですしね。

ぼんぼちぼちぼちさん
本当に楽しいおじさま方でした。
最近は外国へいくと、日本滞在経験がある人に会うことが増えたように思います。

響さん
まったくですね。
おいしい料理と現地猫との出逢いだけで、旅行の本分を果たした気分ですよ(笑)。
by JUNJUN (2023-05-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。