SSブログ

朝からシャーラの村を猫散歩・・・と、ホテル内を好き勝手に物色するキジ猫

コルヌコピアの朝食0521
コルヌコピアの朝食0521 posted by (C)JUNJUN
プールサイドで逢ったキジ猫さんをうまく巻いて、朝食のダイニングにやってきました[レストラン]

昨夜のディナーで入ったレストランに隣接するダイニングです・・・

コルヌコピア・ダイニング0521
コルヌコピア・ダイニング0521 posted by (C)JUNJUN
ダイニングの様相からも、元ファームハウスだったのが伺えますね・・・

コルヌコピアの朝食0521
コルヌコピアの朝食0521 posted by (C)JUNJUN
朝食はビュッフェ式で、イングリッシュブレックファーストです[レストラン]

マルタのホテルは、旧イギリス植民地だったためか、イングリッシュブレックファーストが主流です[ひらめき]

シャーラの村0521
シャーラの村0521 posted by (C)JUNJUN
朝食後、ホテルから出て、ちょっとシャーラの村を散歩しに行きます・・・

のどかな田舎なので、朝散歩すると空気がきれいで気持ちいいんですよ[るんるん]

P1090476
P1090476 posted by (C)JUNJUN
朝のコルヌコピア・ホテルの様子[晴れ]

右手側に見えるのが、コルヌコピアのゲートです[ひらめき]

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
向かいの空き地では、茶トラ猫に再会しました[猫]

昨日ここで会った、3匹のうちの1匹です[ひらめき]

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
またガリガリやってる[どんっ(衝撃)]

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
あの猫のたくさんいた邸宅の前で、今朝も猫に逢いました[猫]

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
これは、その邸宅の向かいの石垣なのですが、石垣の上からも猫が睨んでいました[どんっ(衝撃)]

多分、この子も同じ邸宅の子です・・・

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
道端には、朝ごはん中の猫たちがいました[レストラン]

ごめんね、ジャマしないからゆっくり食べてね・・・

ちょっと外へ出るだけで、かなりの猫と遭遇できるシャーラの村・・・

朝のうちに外へ出ると、人通りが少ない分、猫に逢える可能性が高いのです[ひらめき]

シャーラの村は、昼間でも人通りは少ないですけどね(笑)

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
散歩を終えて帰ってくると、プールサイドにまだキジ猫がいました[ひらめき]

さっきは、巻いてごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
プールサイドでのびのびするキジ猫[どんっ(衝撃)]

冬場のプールサイドは人が来ないし、猫にとっては格好の遊び場なのでしょう[ひらめき]

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
しばらくキジ猫の様子を見ていると、植え込みに入ってホリホリ始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆっくり用を足してね、と思い、私は自分の部屋に帰ることにしました・・・

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
するとなんと、客室の入り口にまでついてきてしまったのです[どんっ(衝撃)]

シャーラの猫0521
シャーラの猫0521 posted by (C)JUNJUN
キジ猫は当然のように、部屋に入ってきてしまいました[ひらめき]

部屋の中をうろうろしては、家具にスリスリしたり、私の荷物をくんくんしたり・・・

マルタの猫は自由で行動的ですが、ホテルの部屋まで入られたのは初めてです[あせあせ(飛び散る汗)]

キジ猫はこのあと、一通り物色して出ていきました・・・

シャーラは、村の中もホテルも猫だらけ・・・

猫と一緒に過ごすためだけでも、この村に滞在する価値はあると思いました・・・[ひらめき]
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

Boss365

こんにちは。
朝食のダイニング、ファームハウスなる程です。また「イングリッシュブレックファーストが主流」なる程でコンチネンタルより好感触ですが、ベイクドビーンズは多少苦手です(爆)。朝散歩にも適したシャーラ村、心地良さそうです。茶トラ猫に再会、爪研ぎも手慣れた感じで、伸び伸びしてますね。幼そうな猫さんが食事している姿を見ると、確実に猫と共存のシャーラ村です。キジ猫さんもノンビリ?暇を持て余している印象です?案の定、部屋に侵入?(爆)手慣れた感じで習慣化された猫チェック?と勝手に推測です。猫好きには堪らないシャーラの村・コルヌコピア・ホテルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあら、キジネコさん、お部屋まで入ってきちゃったのでやすね。
みんなに可愛がられてるということでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-21 14:38) 

あーる

キジ猫さん、ちょっとベンガルっぽい模様ですね。イングリッシュブレックファストできっちり栄養を取って、楽しいお散歩、いいですね。
by あーる (2023-05-22 12:25) 

kontenten

キジトラ猫の模様・・・ベンガル猫みたいで
素敵ですね(=^..^=)ミャー
あれれ、ホテルにまで・・・^^;Aアセアセ
 旅先で、こんな沢山の猫さんに・・・(゚ω゚)
猫まみれの村・・・私も行ってみたいです(^^)
by kontenten (2023-05-23 09:35) 

JUNJUN

Boss365さん
コンチネンタルブレックファストより、イングリッシュの方がボリュームあって、得した気になりますよね。
いまだに、アメリカンブレックファーストとの区別がつきません(笑)。
ベイクドビーンズ、苦手ですか?
トマトソースで煮込んだ豆が、日本と違う味で、ワタシ的にはツボですが。
シャーラの村は、マルタは本当に人と猫がうまく共存しているんですよ。
見ててほほえましい限りです。
あのキジ猫さん、他の客さんの部屋にもたびたび入っているかもしれませんね。
コルヌコピアに訪れるお客さんは、みんな猫にやさしいのでしょう。

ぼんぼちぼちぼちさん
私もさすがに、客室まで猫に入られたのは初めてでびっくりしました。
ホテルのスタッフもお客さんも、、みんな猫にやさしいんだと思います。

あーるさん
あのキジ猫さん、かっこいいですよね。
私は、ヒョウ柄っぽいなと思いました。
イングリッシュブレックファーストの後に空気がきれいな村で散歩、健康的でしょ(笑)。
朝食は少々食べすぎましたけどね。

kontentenさん
ベンガルネコ風キジ猫、かっこいいですよね。
マルタの猫は、みんなきれいでかっこいいんですよね。
シャーラの村とコルヌコピアホテルは、のどかでいいところですよ。
猫まみれなので、なおさら天国です。
by JUNJUN (2023-05-24 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。