SSブログ

ゴゾ島・コルヌコピアホテルまでの道のりと猫遭遇率の高い通り [旅先のネコたち]

ちょっとまたフォト蔵で、システム不具合ではないのですがトラブルがありまして、それについて問い合わせしてたら更新が遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

連休中にマルタのレポートを投稿してお出かけ気分を味わっていただきたかったのですが、申し訳ありません・・・


マルタ・ゴゾ島0507
マルタ・ゴゾ島0507 posted by (C)JUNJUN
・・・マルタ島での4泊の滞在を終えて、ゴゾ島に移ってきました[ひらめき]

この牧歌的な景色は、フェリーから見たゴゾ島の港、イムジャールです[船]

フェリーを降りると船着き場には、タクシーの客引きがいるので気を付けなきゃ、と思っていたら、なんと今回は船の中に客引きがいました[あせあせ(飛び散る汗)]

隣に座って話しかけてきて、「タクシーどう?」とか、「ディスカウントするよ」とか話しかけてきましたが、お断り申し上げました・・・

デッキまで追いかけてきたときにはドン引きしましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

船着き場からは市バスで移動[バス]

ゴゾ島の路線バスは、ほぼすべて首都ビクトリアのバスターミナルから発着するので、地方へ行く場合はビクトリアで乗り換えることになります・・・

マルタ・ゴゾ島0507
マルタ・ゴゾ島0507 posted by (C)JUNJUN
やってきたのは、ゴゾ島内陸部(やや北東より)のシャーラの村です[ひらめき]

写真は、村の中心の広場に建つ「聖誕マリア教区教会」[ぴかぴか(新しい)]

赤いドーム屋根は、遠くからでも目立ちます[どんっ(衝撃)]

ここシャーラに滞在するのは、2018年に続いて2回目です[ひらめき]

ホテルも前回に続き、村随一のホテル「コルヌコピア」を予約しておきました[ホテル]

村の広場から出ると、ホテルまでの道のりには、立派な邸宅が並んでいます[ぴかぴか(新しい)]

田舎で土地が広いからか、どの家も敷地がとても広いのです[どんっ(衝撃)]

マルタ・ゴゾ島0507
マルタ・ゴゾ島0507 posted by (C)JUNJUN
その中で、一際立派なお屋敷の前を通ったとき・・・

ゴゾ島の猫0507
ゴゾ島の猫0507 posted by (C)JUNJUN
軒先に猫が現われました[猫]

そして玄関前から、いっせいに猫たちににらまれたのです[どんっ(衝撃)]
(前回記事より)

ゴゾ島の猫0507
ゴゾ島の猫0507 posted by (C)JUNJUN
お屋敷の敷地から何匹もの猫が出入りしてるので、このお宅の飼い猫かな?近所の地域猫が出入りしてるのかな?と思っていたら、家の奥様が猫を呼びながら中から出て来ました[ひらめき]

私はすかさず奥様に声をかけ、「この子たちはお宅の猫ちゃんですか?」と訊いてみました・・・

すると奥様は、「ええ、そうよ」と答え、猫たちにごはんをあげ始めました[レストラン]

ゴゾ島の猫0507
ゴゾ島の猫0507 posted by (C)JUNJUN
うーん、さすが大きな家のリッチな家庭、飼い猫の数も多いのかな・・・

私は奥様に挨拶し、ホテルへ向かいました・・・

この通りには他にも立派な家がたくさん並んでいて、私は勝手に「お屋敷通り」と呼んでいます(笑)

ゴゾ島の猫0507
ゴゾ島の猫0507 posted by (C)JUNJUN
そしてこの通り、猫との遭遇率が高いのです[猫]

田舎道で車の通りも少ないので、こんな風に猫が道端でたむろしています[ひらめき]

ゴゾ島の猫0507
ゴゾ島の猫0507 posted by (C)JUNJUN
ふと道端に目をやると、どこかしらに猫が潜んでいます[猫]

ゴゾ島の猫0507
ゴゾ島の猫0507 posted by (C)JUNJUN
あっちの子は、ごはん時のようです[レストラン]

ゴゾ島の猫0507
ゴゾ島の猫0507 posted by (C)JUNJUN
歩きながら見上げると、ベランダや塀の上にも猫がいる確率が高い[猫]

ゴゾのホテル0507
ゴゾのホテル0507 posted by (C)JUNJUN
そして、目的地のコルヌコピア・ホテルに到着しました[ホテル]

バスを降りてから、約10分間の道のりです[ひらめき]

コルヌコピア・ホテルは、古いファームハウスを改装したホテルで、広々としたとても情緒ある宿泊施設です[ぴかぴか(新しい)]

前回泊まって気に入ったので、リピーターになった次第です[ひらめき]

ゴゾのホテル0507
ゴゾのホテル0507 posted by (C)JUNJUN
フロントには、まだクリスマスツリーが飾られていました[クリスマス]

ホテルの内装は、フロントの壁の色を塗り替えたり、マイナーチェンジしたようです[ひらめき]

チェックイン手続きをすると、スタッフが客室まで案内してくれました・・・

ゴゾのホテル0507
ゴゾのホテル0507 posted by (C)JUNJUN
ホテルの中庭には、プールサイドがあります[リゾート]

ゴゾのホテル0507
ゴゾのホテル0507 posted by (C)JUNJUN
冬場なので、プールの利用客はいませんが、夜になると美しくライトアップされます[ぴかぴか(新しい)]

案内されたのは、プールサイドの向こうにあった離れのような建物でした・・・

ゴゾのホテル0507
ゴゾのホテル0507 posted by (C)JUNJUN
そして、ここが案内された客室です[ひらめき]

スタンダード・ダブルルーム(一番安い部屋)を予約したはずなのに、なんとそれより1ランク高い、トリプルルームを提供してくれました[るんるん]

まさか、一人でこんな広い部屋に泊まれることになるとは[exclamation×2]

ちなみに料金は、2泊で1万9千円ほど[有料]

これだけの部屋なら、充分元は取れますね[ひらめき]
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

Boss365

こんにちは。
フォト蔵のトラブル、お疲れ様です。船の中に客引きがいたみたいですが、観光業もコロナ禍で厳しかった反動ありかな?ゴゾ島のシャーラ、聖誕マリア教区教会の建物あり、赤いドーム屋根がシンボリックで大変分かり易いです。村随一のホテル「コルヌコピア」あり、観光客を独占状況かな?一際立派なお屋敷でニャンズに遭遇!!飼い猫みたいですが「リッチな家庭」で優雅なニャンズな感じです。また「お屋敷通り」のニャンズ達も適度にふくよかでのんびりしてますね。ところで、コルヌコピア・ホテルの中庭、大変素敵です。また「トリプルルームを提供」で客室もゆったり、何よりです。円安ですが、コスパ良い価格にびっくりです。観光名所沢山あれば、長期間滞在したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 11:52) 

響

人目で解る教会らしい建物ですね。
磨かれた床で佇むニャンコが可愛いです。
by (2023-05-07 16:18) 

kontenten

またまた猫さん沢山・・・佳いですね(^o^)
フォト蔵、またトラブルですか(-_-)
私はもう止めてしまいました。
建物も猫さんも素敵ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-07 16:32) 

あーる

さすがにお屋敷の猫ちゃんたち(?)、みんなゆったりしたいいお顔をしていますね。クリスマスツリーっていつまで飾るの? 旧暦とかあるの? なんて思ってしまいました。
by あーる (2023-05-08 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんにたくさん出会えて、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-09 14:55) 

sana

お屋敷通りの猫ちゃんたち、何となくゆとりがあって、絵本の中の猫みたいに幸せそうに見えます^^
いいお部屋に泊まれて、よかったですね^^
by sana (2023-05-10 22:41) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます。
向こうの観光業の方は、商売熱心ですね。押しが強くて(汗)。
聖誕マリア教区教会、目立ちますよね。
Booking.comでシャーラの宿を検索すると、何軒か出てくるのですが、多分コルヌコピアが一番有名だと思います。
この円安のご時世、これだけのホテルに1泊1万未満で泊まれたのは、得だったと思います。
アップグレードも、人のいないオフシーズンならではですね。
ゴゾ島は、今回は行ってませんが、世界遺産の巨石神殿の一つ、ジガンティーヤ神殿があります。
この通りの猫ちゃん、あのリッチな家の子以外も、みんなふくふくして、ツヤツヤしてるんですよね。

響さん
立派な教会ですよね。
どんな小さな村にも、1軒は教会があって、向こうの人々の信仰心の深さが伺えます。
お屋敷前の猫、なかなか映えますよね。

kontentenさん
そうですね、既にフォト蔵は止められてますね。
何か他のサービスに切り替えられたのですか?
のどかな村の、ステキな景色の中で逢う猫は最高ですよ。

あーるさん
ヨーロッパでも、1/6の公現祭が終わるとクリスマスシーズン終了で、ツリーも片づけ始めるのですが、いっせいに片づけるわけでもないんですよね。
マルタは特に、ヨーロッパの中でも片付けがのんびりしています。
私の知る限り、1/10過ぎるころから、ぼちぼち片づける感じです。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
これだけネコに逢えれば、行った甲斐があったというものです。

sanaさん
のどかな村だけに、猫たちものんびりしてますよね。
確かに絵本の中の猫のように、ふわふわしててかわいいですね。
ホテルの部屋のアップグレードは、ラッキーでした。
オフシーズンだからだと思います。



by JUNJUN (2023-05-11 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。