SSブログ

ブジッバの気になるお店を訪問して、ゴゾ島に移動する [旅先のネコたち]

バレッタのクリスマスイベント最後の夜を楽しんだ翌日、宿泊していた「ベラビスタ・ホテル」をチェックアウトします・・・

今日から一度マルタ島を離れて、姉妹島のゴゾ島に移動します[船]

ゴゾ島で2泊して、最後にまたマルタ島へ戻って1泊し、その後帰国・・・という旅程です[ひらめき]

チェックアウトした後、ゴゾ島へ移る前に、ホテルの周りを少し散歩してみることにしました・・・

マルタ・ブジッバ0430
マルタ・ブジッバ0430 posted by (C)JUNJUN
ホテルの所在地はブジッバと言って、マルタ島北西部のリゾートエリアです[ぴかぴか(新しい)]

ベラ・ビスタホテルから15分くらい北上すると、このように海が見えてきます[リゾート]

マルタ・ブジッバ0430
マルタ・ブジッバ0430 posted by (C)JUNJUN
海辺のショップも開いていました[ひらめき]

冬場はオフなので人は少なめですが、夏のバカンスシーズンには、さぞやにぎわうことでしょう[どんっ(衝撃)]

マルタ・ブジッバ0430
マルタ・ブジッバ0430 posted by (C)JUNJUN
この辺は、ブジッバのタウンセンター[ひらめき]

広場の真ん中にもクリスマスツリーが立っていて、この辺も夜間に来たら、イルミネーションがきれいだったかもしれません・・・

広場の周りには、観光客向けのショップや飲食店が軒を並べています[ひらめき]

マルタ・チョコレートファクトリー0430
マルタ・チョコレートファクトリー0430 posted by (C)JUNJUN
そのタウンセンターに、気になるお店があるので行ってみました[るんるん]

こちらの、「マルタ・チョコレートファクトリー」というチョコレート屋さんで、地球の歩き方Platにも掲載されています[ひらめき]

マルタ・チョコレートファクトリー0430
マルタ・チョコレートファクトリー0430 posted by (C)JUNJUN
かわいらしい店内には、バラエティー豊かな手作りチョコレートが販売されています[かわいい]

マルタ・チョコレートファクトリー0430
マルタ・チョコレートファクトリー0430 posted by (C)JUNJUN
ここのチョコレート、どれもパッケージがかわいいんですよ[かわいい]

お土産やギフトにもぴったり[ひらめき]

シンプルな板チョコから、アート作品のようなチョコレートまでいろいろ売られていて迷いましたが、結局ヘーゼルナッツフレーバーの板チョコと、値段が半額になっていたクリスマスチョコレートを購入しました[るんるん]

板チョコが1枚4ユーロ、クリスマスのチョコが定価9ユーロのところを半額(笑)[有料]

なお、イートインスペースもあります[喫茶店]

チョコレートを購入すると、海を眺めて散歩しながらホテルの方へ戻りましたが、ここでもう1軒気になっているお店があります・・・

宿泊したベラ・ビスタホテルには別館があって、別館の方は長期滞在者向けのサービスアパートになってるようなのですが・・・

ブジッバ・カフェ0430
ブジッバ・カフェ0430 posted by (C)JUNJUN
その別館の1階が、カフェになっているのです[喫茶店]

そのカフェがかわいくて、機会があれば入ってみたいと思っていました[ひらめき]

なので立ち去る前に、ここでお茶していくことにしましょう[喫茶店]

ブジッバ・カフェ0430
ブジッバ・カフェ0430 posted by (C)JUNJUN
カフェの中は、メルヘン調の内装です[かわいい]

まるで、「不思議の国のアリス」の世界[ぴかぴか(新しい)]

ブジッバ・カフェ0430
ブジッバ・カフェ0430 posted by (C)JUNJUN
また甘い物食べすぎですが、ラテとストロベリー・チーズケーキを注文しました[ひらめき]

向こうのチーズケーキって、濃厚でおいしいんですよね~[るんるん]

会計は、ラテと併せて8ユーロちょっとでした[有料]

満足したところで、ゴゾ島に向かいます・・・

ゴゾ島行きのフェリーは、マルタ島北端の「チェルケウア」という港から出ています[船]

ブジッバからチェルケウアまでは、バスで10分ちょいくらい[バス]


マルタの海0430
マルタの海0430 posted by (C)JUNJUN
チェルケウアとゴゾ島を結ぶフェリーは、45分間隔で運行されています[船]

所要時間は約30分・・・

ゴゾ島は、マルタ島よりさらにのどかで独特の情緒を感じられて、大好きなんですよね・・・

のどかなゴゾ島では、いつも期待以上に猫との出逢いを楽しむことができます[猫]

さて、今回はどんな猫が待ち受けてくれているのか・・・


・・・ゴゾ島に上陸するとすでに夕暮れでしたが・・・

ゴゾ島の猫
ゴゾ島の猫 posted by (C)JUNJUN
おや、あのお宅の軒先に、猫がいますね[ひらめき]

こちらの飼い猫かな[exclamation&question]

ゴゾ島の猫
ゴゾ島の猫 posted by (C)JUNJUN
わっ、玄関前の猫が、いっせいにこっちを睨んだ[どんっ(衝撃)]

このおうちの前、ずいぶんたくさん猫がいるけど、みんなこのうちの子[exclamation&question]

それとも、近所の半ノラが集まってきている[exclamation&question]

いきなりこんな猫のグループに出会えて、幸先いいですよ[ひらめき]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

Boss365

こんにちは。
マルタ島からゴゾ島に移動なる程です。ラストにマルタ島1泊は、帰国に備えた憂いなしの宿泊かな?タウンセンターの「マルタ・チョコレートファクトリー」でお土産購入「値段が半額」は有り難いですね。また、クリスマスチョコレートみたいですが、全く問題ない感じです。ベラ・ビスタホテルの別館、窓際に外を眺めるオヤジ発見!!(爆)洗濯物が干されていて、長期滞在を感じる風景です。カフェ内装は意外にメルヘン調で不思議な印象ですが、ストロベリー・チーズケーキ、ベリーのジュレがいい味を出してますね。ところで、ゴゾ島、いきなり4ニャンズのお出迎え・遭遇あり。また、クリック拡大で見ましたが、眼視・目力強いニャンズ達ですね。幸先いいスタートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-30 15:30) 

kontenten

またまた猫さん・・・佳いですね(^o^)
土日で浜松へ行きましたが、釣果はゼロ(><)
大型連休の先が思い遣られました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-30 19:14) 

響

やはり島には猫多いですね。
歴史ある街並み効果でみんな気品を感じます。
by (2023-04-30 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコレートのパッケージ、ほんとにカラフルでお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-01 16:53) 

あーる

素敵なおうちの玄関先にこんなに猫が! これは、これからの行程に期待大ですね。
by あーる (2023-05-02 08:36) 

JUNJUN

Boss365さん
おっしゃるとおり、最終日にマルタ島に1泊したのは、やり残したことをするためと、帰国に備えるためです。
イベント事が終わった後は、それ用のお菓子がお値引きされていて、つい買っちゃいますね(笑)。
私も写真貼るとき気が付きましたが、カフェの2階のベランダに洗濯物干してありますね。
生活感丸出しですね(笑)。
カフェは、かわいいけどあまりお客さんは入ってなかったですね。
ゴゾ島のお宅のネコさんたち、きれいだし目力は強いし、いきなり圧倒されちゃいました(笑)。

kontentenさん
浜松では、残念でしたね。
GWはどこも混んでいるので、猫さんたちはどこかに身を潜めていると推測します。
各地の看板猫さんは、ご苦労だろうなあ。

響さん
ゴゾ島はのどかな田舎なので、猫遭遇率も高いと思われます。
おっしゃるとおり、背景の美しい街並みと猫を合わせて、いい絵が撮れるんですよね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ここのチョコレート、おしゃれですよね。
店内もとてもおしゃれで、きっと観光客に人気あるだろうと思いました。

あーるさん
この通りは昔から立派なお屋敷が並んでいて、猫遭遇率も高いんですよ。
まさかいきなり、こんな複数の猫からお出迎え受けるとは思いませんでしたが(笑)。
by JUNJUN (2023-05-07 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。