SSブログ

バレッタのクリスマスイベントのゴンドラとイルミネーションと久しぶりのうちの子たち [旅先のネコたち]

マルタ・バレッタ0425
マルタ・バレッタ0425 posted by (C)JUNJUN
本日1月6日、バレッタのクリスマスイベント「Fairyland」最終日です[クリスマス]

明日には、広場に出ている屋台も飾りも、すべて片付けられてしまいます・・・

そこで今夜は・・・

マルタ・バレッタ0425
マルタ・バレッタ0425 posted by (C)JUNJUN
あのゴンドラに乗ってみましょう[ひらめき]

P1090032
P1090032 posted by (C)JUNJUN
さっそくチケットオフィスにて、ゴンドラのチケットを購入しました[かわいい]

料金は、大人一人6ユーロ[有料]

レシートみたいですが、これがれっきとしたチケットです[ひらめき]

最終日だからか、ゴンドラ乗り場はけっこう人が並んでいました・・・

バレッタ・ゴンドラ0425
バレッタ・ゴンドラ0425 posted by (C)JUNJUN
列に並んでいるとき、ゴンドラを真下から撮ったところ[カメラ]
(私はこういうのを見ると、もし事故ってこのゴンドラが倒れたらどうしよう、柱が1本折れたらどうしよう・・・とか想像してしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

やがで自分の番が来て、ゴンドラに乗車[グッド(上向き矢印)]

ゴンドラが上昇していくと・・・

マルタ・バレッタ0425
マルタ・バレッタ0425 posted by (C)JUNJUN
ゴンドラから見下ろした、バレッタのクリスマスイベントの景色です[バッド(下向き矢印)]

マルタ・バレッタ0425
マルタ・バレッタ0425 posted by (C)JUNJUN
夜景キラキラモードで撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]

昼か夜にゴンドラに乗るんだったら、断然夜の方がいいですね[ひらめき]

宝石のようにきらめくクリスマスイルミネーションと、首都の夜景が俯瞰できます[ぴかぴか(新しい)]

ゴンドラは、3周くらいして下車となりました・・・

マルタ・バレッタ0425
マルタ・バレッタ0425 posted by (C)JUNJUN
イベント会場にはゴンドラの他にも、有料アトラクションが多数出ています[有料]

写真は、家の中でサンタさんと触れ合えるサンタ・グロット[クリスマス]

全て堪能していてはきりがないし、出費もかさむので、私はゴンドラだけにしておきましたが・・・

マルタ・バレッタ0425
マルタ・バレッタ0425 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケットも、本日が最終日ということになります[ひらめき]

なにかお土産になるようなものを物色していきましょう・・・

ホワイト・ホットチョコレート0425
ホワイト・ホットチョコレート0425 posted by (C)JUNJUN
こちら、クリスマスマーケットで購入したホットチョコレート[喫茶店]

ホワイトとノーマルがあり、どちらも1杯3ユーロ[有料]

これがまた激甘[どんっ(衝撃)]

ビルグのバノッフィパイといい、今日も甘いものを摂りすぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

マルタ・チーズ0425
マルタ・チーズ0425 posted by (C)JUNJUN
で、お土産に購入したのが、こちらのチーズ[ひらめき]

1個6ユーロ[有料]

帰国後食しましたが、濃厚な香りでおいしゅうございました[るんるん]

ただ一つ難点があり、チーズから油分が漏れてくるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

紙袋に入れておいたら、袋が油でべとべとになりました[どんっ(衝撃)]

よって、ペーパーナプキンで何重にもくるんで持ち帰りました・・・

この日、1月6日の公現祭を持って、ヨーロッパの長いクリスマスシーズンは終了します・・・


・・・ところで、このところずっとうちの子のネタを公開してなかったので、久々に2匹の写真を・・・

チグラーシャ0425
チグラーシャ0425 posted by (C)JUNJUN
いつの間にか季節が移り替わり、うちの子たちの行動も・・・

ミーシャ0415
ミーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
いや、まったく変わっていませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

季節が変わろうが気温が上がろうが、相変わらず部屋で転がって昼寝しています[眠い(睡眠)]
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

Boss365

こんにちは。
バレッタのクリスマスイベント最終日、ゴンドラ・観覧車に乗車ですね。小生苦手な乗り物です(爆)。途中で止まって長時間待機?と考えただけで乗れません(涙)。料金は6ユーロみたいですが、東京ドームシティのビッグオーと似た金額です。適正価格かな?上から見るとまた違った風景あり、俯瞰出来ていい感じです。「3周くらいして下車」海外だと1回ではないのが当たり前みたいですね。ホットチョコレート、想像しただけでも甘そうです(爆)。お土産にチーズ、小生は購入した事ないですが、日本で購入したら倍額しそうな感じです。出来れば、真空パックして持ち帰りたい感じですね。ところで、チグちゃんは可愛らしい寝姿ですが、ミーシャさん、おっ広げ(爆)癒しある平和な寝姿ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-25 11:27) 

あーる

クリスマスの夜景が素敵ですね。いいなあ。油の出るチーズはちょっと大変ですが……。
うちはまだにゃんず、ここまで開いていないです。
そろそろルビーちゃんあたりも慣れて広がっちゃうかな。
by あーる (2023-04-25 12:24) 

kontenten

しっかり計算されていると思うのですが
脚の細い観覧車ですよね(><)
回転はゆっくりだと思いますが怖いですね(><)
昔、長島スパーランドでバイキングに乗りましたが
違う意味で怖かったのを思い出します(^^ゞ
 さて、2ニャンズ・・・開きですね(=^..^=)ミャー
暑くなる寸前が気持ち佳いと思います(^^)
by kontenten (2023-04-25 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

下から撮られたゴンドラのお写真、すっごく綺麗でやすね!
色数が限られているところがなんとも品がいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-25 20:30) 

sana

ゴンドラ、素敵ですねえ。
見上げたのも、見下ろした光景も、輝いている色あいがなんだかセンスがいいですよね~^^
熟睡のチグちゃん、開いてるミーシャちゃん、かわゆいです^^
by sana (2023-04-26 19:42) 

JUNJUN

Boss365さん
ゴンドラ、風に揺られると焦りますよね。
私も、この上空にいるときに、突然故障して止まってしまったらどうしようとか想像します(笑)。
ビッグオーと、同じくらいの料金なのですね。
ただ、マルタの方がちょっと小さいかな?
3周してくれるので、トントンでしょうか?
海外の乳製品って、関税の関係か、日本で買うと高いですよね。
ミーシャは相変わらずですよ。
気持ちよく寝れると、こういう恰好になるようです。

あーるさん
あのチーズ、どうやら常温で置いておくと油分が染み出してしまうようでした。
日本のうるさい客だったら、クレーム来そうですよね(笑)。
ルビーちゃん、元気になったし、慣れたらどんな行動に出るでしょうね。

kontentenさん
そうです、スラっとしたゴンドラです。
なので、倒れてこないか心配になりました(笑)。
私も、バイキングは苦手です。
ジェットコースターとか、コーヒーカップとかも、酔う系はダメですね(笑)。
人も猫も、今くらいの季節が一番気持ちいいですよね。

ぼんぼちぼちぼちさん
下からのゴンドラとゴンドラの色彩に目を付けられるとは、さすがですね(笑)。
このゴンドラ、遠くから見ても近距離で見ても、妙にきれいだったんですよね。
ぼんぼちさんだったら、どんな加工をされるか、ちょっと気になります(笑)。

sanaさん
ゴンドラ、美しいから遠くからでも目立ちましたよ。
イルミネーションも、品のある光ですよね。
猫は何してもかわいいものですが、やはり寝顔は天使ですよね。
by JUNJUN (2023-04-30 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。