SSブログ

猫まみれキャット・サンクチュアリと施設のチャリティーカレンダー [旅先のネコたち]

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
引き続き、トマシーナ・キャット・サンクチュアリで猫の撮影をしています[猫]

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
全体を見渡すと、この施設の猫は、茶トラ率が高いと思われます・・・

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
ちょっとカメラを構えていると、すぐに猫たちがぐんぐん近づいてきます[どんっ(衝撃)]

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
撮影中、こちらのキジ猫さんが私のカバンに乗って、動かなくなってしまいました[どんっ(衝撃)]

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
360度、どっちを向いても猫[猫]

この喜び、猫好きな皆さんならわかっていただけると思います[るんるん]

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
たくさん撮影したし、そろそろお暇しましょうか・・・

その前に、施設のスタッフさんにも挨拶していこうと思います[ひらめき]

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
施設の建物の前では、ボランティアさんが引き続き猫のごはんを作っていました[レストラン]

マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404
マルタ・トマシーナキャットサンクチュアリ0404 posted by (C)JUNJUN
挨拶したら、猫ちゃんをだっこしてポーズを取ってくれました[カメラ]

・・・そういえば2018年にやってきたとき、閉館間近でスタッフのご厚意で特別に中へ入れてもらえたのですが、その時のスタッフさんが、この人じゃなかったかな・・・[exclamation&question]

そう思って、私が「5年前にも来たんです」というと、その女性スタッフは、

「あら、そうなの」

という反応でした・・・[ふらふら]

向こうは覚えてないようで、私も記憶が曖昧になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、訪問客のことまでいちいち覚えてないか・・・

私が、「あれからリニューアルしたんですか?」と尋ねると、

「ちょっとだけね」

と答えました[ひらめき]

そして、「何かチャリティーグッズはありませんか?」と尋ねると、

「それならこっちへ来て」

と、オフィスに案内してくれました。

オフィスには、チャリティーカレンダーのストックが保管されていました[ひらめき]

・・・そう、年始のこの時期は、施設の猫たちの写真で作成した、チャリティーカレンダーが販売されているのです[ひらめき]

マルタ・チャリティーカレンダー0404
マルタ・チャリティーカレンダー0404 posted by (C)JUNJUN
その時購入したのがこちら[グッド(上向き矢印)]

施設の猫がモデルになった、卓上カレンダーです[ひらめき]

マルタ・チャリティーカレンダー0404
マルタ・チャリティーカレンダー0404 posted by (C)JUNJUN
ところがこのカレンダー、日付がこのように、裏面に来てしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]

つまり、猫の写真をこっち側へ向けていると、日付が見えません・・・

これだと、果たしてカレンダーの意味があるのか・・・[exclamation&question]

現在このカレンダーは、マルタ保護猫のプロマイド的な趣で、我が家のリビングに飾ってあります・・・

値段は一部5ユーロ[有料]

お手頃価格です[ひらめき]

私が、「この売上げが猫のためになるんですね」というと、女性スタッフは、

「もちろんよ[ひらめき]」と笑って答えました[るんるん]

カレンダーを購入すると、私はトマシーナ・キャット・サンクチュアリを後にしました・・・

女性スタッフにバス停までの道のりを聞いて、施設の外の道路を歩きます・・・

マルタ・キャット・サンクチュアリ周辺0404
マルタ・キャット・サンクチュアリ周辺0404 posted by (C)JUNJUN
道沿いに、中世のものっぽい塔が見えました[ひらめき]

この辺は、何という通りだろう・・・[exclamation&question]

辺り一帯は、のどかで人通りの少ない、静かなエリアです・・・

マルタの猫0404
マルタの猫0404 posted by (C)JUNJUN
すると、ふと目をやった先に・・・

マルタの猫0404
マルタの猫0404 posted by (C)JUNJUN
おや、猫です[猫]

キャット・サンクチュアリの外にも、猫がいました[ひらめき]
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
トマシーナ・キャット・サンクチュアリの保護施設「茶トラ率が高い」に同感です。カメラを構えるとスタスタ接近のハチワレさ猫さん、活性良く可愛いですね。カバンを温める?キジ猫さん(爆)あるあるですが、猫下藤吉?いい仕事してます。また、自由に伸び伸び暮らしてますね。チャリティーカレンダーを購入。使い勝手に問題ありますが、ポストカード的使用かな?値段もお手頃でニャイスです。チャリティーモノもっと増やせる可能性ありそうです。外にいる猫さん、振り返る姿がニャンとなく怪盗ゾロ風?外猫さんらしい仕草です。トマシーナ・キャット・サンクチュアリの保護施設への再訪問、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-04 10:26) 

あーる

チャトラさんがたくさんいると、温かい感じになりますね。チャリティグッズ、せっかく売っているのに、惜しい! というところでしょうか。そういうとこ、ちゃんと考えて作ってほしい(日本人ならそうはしないだろうと思うし)。どうせなら、もらってうれしいものにしたいですよね。
by あーる (2023-04-05 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

どっちを向いても猫、、、猫ちゃんも人間も幸せな場でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 19:42) 

響

ぐんぐん寄ってくる圧が凄いですね。
避けれない(笑)
by (2023-04-07 19:48) 

JUNJUN

Boss365さん
ここ、昔から茶トラ率が高いんですよね。
それだけ、世の中に茶トラがたくさんいるということでしょうか。
なるほど、このキジネコさん、カバンを温めてくれたのか?!
信長様でなくても、キジネコさんにメロメロですよ(笑)。
チャリティーカレンダー、カレンダーと思うから難あるわけで、おっしゃるとおり写真やポストカードだと思えば、全然問題ないですよ(笑)。
今後、チャリティーグッズが増えたら楽しいですね。
あ、あの行き止まりの白黒さん、確かにマスク・オブ・ゾロっぽいや!

あーるさん
茶トラ猫、太陽のようで、暖かみありますよね。
チャリティーグッズ、ここは商品のクオリティーを求めるよりも、猫保護施設への寄付のつもりで購入しました。
向こうの人は、日本人よりおおざっぱだから仕方ないですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ネコ好きな人なら、この場所へやってくれば幸せ感じられることは間違いないでしょう(笑)。
猫が幸せそうなことが、何よりも素晴らしいです。

響さん
まさに、保護猫たちの圧なんですよ。
猫好きにとっては、幸せな圧ですけどね(笑)。

by JUNJUN (2023-04-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。