SSブログ

スリーマの猫の根城・インディペンデンス・ガーデンを堪能する [旅先のネコたち]

インディペンデンス・ガーデン0210
インディペンデンス・ガーデン0210 posted by (C)JUNJUN
マルタ・スリーマのネコスポット、インディペンデンス・ガーデン[かわいい]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
この公園のベンチのいくつかには、このように猫ベッドが設置されています[猫]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
まさに、猫の根城[どんっ(衝撃)]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
植え込みの中にも、猫ハウス(猫マンション?)が設置されていました[プレゼント]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
このように、公園内にはあちこちに猫がいるのがわかります[猫]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
毛づくろい中のネコと目が合いました[ひらめき]

これだけネコがいるのに、実はこのインディペンデンス・ガーデン、訪れたのは初めてです[どんっ(衝撃)]

マルタには何度も来ているのに・・・

スリーマの道路から下りると、海に面した公園があるな、とは思っていたのですが、まさかここが猫の根城だとは思いもよりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

インディペンデンス・ガーデン0210
インディペンデンス・ガーデン0210 posted by (C)JUNJUN
こんな派手なネコオブジェが建っていたら、気になりそうなものですけどね・・・

マルタ観光局の情報によると、このオブジェは2009年に設置され(https://www.mtajapan.com/maltesecats)、2020年に現在の派手な柄にリニューアルされたそうです(観光局公式Twitterより)[ひらめき]

コロナ前最後に来たのは2018年だったので、その時は気が付かなかったのかもしれません・・・

インディペンデンス・ガーデン0210
インディペンデンス・ガーデン0210 posted by (C)JUNJUN
園内には、こんな素敵な壁画アートも[ぴかぴか(新しい)]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
茂みの中も注意深く探してみると、あちこちに猫が隠れているんです[猫]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
この子はこっそり、ごはんを食べていました[レストラン]

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
やわらかい土の植え込みに、猫がトテトテとやってきたと思ったら・・・

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
地面をホリホリし・・・

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
用を足していきました・・・

・・・園内には、他にもネコ目当てと思われる人が、ぼちぼち来ていました[ひらめき]

遊具スペースもあって、親子連れが遊んでいます[るんるん]

小さな男の子を連れていたお母さんが、息子に向かって

「もう一度ニャーニャ―見に行く[exclamation&question]

と、日本語で話しかけているのが聞こえました[ひらめき]

男の子の顔をちらっと見たら、ハーフっぽかったです[かわいい]

マルタの人と国際結婚して、こっちで家庭を築いて暮らしているのかな~?と思いました・・・

スリーマのネコ0210
スリーマのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
スリーマの街の真ん中にある猫の根城・インディペンデンス・ガーデン[猫]

観光客にも訪れやすい、お勧めのネコスポットだと思いました[ひらめき]
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

のらん

マルタ〜♪ 気持ちよさそうな気候ですね(^.^)
そして!なんと、まさしく猫の楽園がっ?!
猫マンション素敵♪ 入居者さまが気になる(^m^)
by のらん (2023-02-11 11:38) 

Boss365

こんにちは。
インディペンデンス・ガーデンのベンチに猫ベッドあり、ニャンズには過ごし易い環境ですね。マルタ、気温的には温かいと思いますが、意外に寒そうなニャンズ寝姿です。ところで、立派な猫ハウスあり!!緑に馴染んでますね。足上げ毛繕いのニャンズ、大事な場面なので「見るなよー」の視線です(爆)。猫のオブジェ、なる程です。リンクに「猫たちのフリーダムな生き様」の文字あり、納得です。また「用を足していきました」の自然の猫砂あり、ニャンズにはベストな環境ですね。「お勧めのネコスポット」了解で、訪れてみたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 11:50) 

響

猫にとってはすごく住みやすそうな町ですね。
日本にもこんな場所が増えるといいな。
by (2023-02-11 18:29) 

あーる

猫マンションだけではなく、広ーいトイレ!?も用意されているなんて、最高の環境ですね。みんな、かわいがられているんだろうな。
by あーる (2023-02-13 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ハウス、可愛いでやす!
緑に溶け込む色合いもいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-14 15:00) 

JUNJUN

のらんさん
お天気も良くて、まさに楽園でしたよ。
猫にとっても、居心地いいでしょうね。
猫マンション、このときは入居者不在でした(笑)。
夜になれば、帰ってくるのかな?

Boss365さん
猫ベッド、ちゃんと屋根のあるベンチに設置してあるので、猫の過ごしやすさを考慮しているんだと思います。
毛づくろい中の猫さんは、突然写真を撮って、ジャマしてしまいましたかねえ。
この辺りにはホテルも多くあり、旅行者が滞在するには最適でポピュラーな場所です。
私は中央から離れたところに宿を取ってしまいましたが、この辺に宿泊すれば、いつでも好きな時に猫に会いに行けるでしょうね。

響さん
おっしゃる通り、マルタはネコにとって住みやすそうな国ですよ。
私も、日本にもそうなってほしいと思ってるんですけどね。

あーるさん
確かに、土のやわらかい天然のトイレ。
青空の下で、気持ちいいでしょうね(笑)。
向こうの人は、猫のこういう行動を咎めませんからね。

ぼんぼちぼちぼちさん
そう、向こうの猫ハウスや猫ベッドは、おしゃれでかわいいんですよ。
きっと、通りがかりの人や観光客の目も意識していると思います。

by JUNJUN (2023-02-16 15:29) 

sana

インディペンデンス・ガーデン、なんと素敵な猫スポット!
ベンチがいいですねえ。色といい、形と言い。
水色のオブジェも可愛い~壁画まであるのね^^
トテトテと歩いてくる猫さん! 広いトイレ?や、隠れ場所まで、至れり尽くせり。
ほのぼのします^^
by sana (2023-02-16 23:25) 

JUNJUN

sanaさん
この公園、洗練されててきれいですよね。
しかも、有名なネコスポットだったなんて。
今までなんで知らなかったんだろ?って感じです。
猫ベッドに猫マンションにトイレ(?)まで、まさに猫のための公園ですね。

by JUNJUN (2023-02-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。