SSブログ

ホカペと枕で快適さ倍増? [チグラーシャ]

チグラーシャ1218
チグラーシャ1218 posted by (C)JUNJUN
うちはよく、ホカペに枕を置きっぱなしにしています[ひらめき]

なぜならそう、いつでもチグが使えるためです[exclamation×2]

チグラーシャ1218
チグラーシャ1218 posted by (C)JUNJUN
置いてあれば、必ずこのように利用します[ひらめき]

チグラーシャ1218
チグラーシャ1218 posted by (C)JUNJUN
そして、枕の上でひっくり返って・・・

チグラーシャ1218
チグラーシャ1218 posted by (C)JUNJUN
快適そうにゴロゴロ[どんっ(衝撃)]

問題は、ホカペの上って、枕とか座布団を置きっぱなしにすると、熱がこもってしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

この前も一度、座布団を置いておいたら、カーペットの一部が焦げたような色に変色していました[どんっ(衝撃)]

時々どかしたり、ずらしたりしてなるべく熱がこもらないようにしていますが、猫が使うことを考えると、なかなか片付けることはできません・・・
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

Boss365

こんにちは。
チグちゃん、ひっくり返ってのポーズmお見事です。上手に枕を使って、癒しある寝姿になってますね。ところで「カーペットの一部が焦げたような色に変色」は危険!!出来れば、温度調整で弱がベターかと思います。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 14:07) 

あーる

枕を縦に使っているのがご愛嬌ですね。気持ちよさそうだなあ。低温やけどをしないように、気を付けてあげてください。
by あーる (2022-12-18 15:16) 

sana

チグちゃん、枕の上で、ご機嫌ですね!
可愛い~これは片づけるわけにはいきませんね^^
そっか、熱がこもってしまうことがあるんですね~。
by sana (2022-12-19 18:26) 

kontenten

チグちゃん・・・枕を使って偉いですね(゚ω゚)
それも巧い具合に乗せていますね(=^..^=)ミャー
直接ホットカーペットだと温まりすぎるので
頭寒足熱を心懸けているのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2022-12-20 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

チグちゃん、ほんとに気持ち良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-20 14:47) 

JUNJUN

Boss365さん
寒い中、猫のこういうポーズは癒されます。
熱がこもってしまうのは、ホカペの難点ですね。
アドバイスありがとうございます。
焦がしてしまったときは、油断しました。
猫の安全のためにも、温度調整は気を付けなければならないですね。

あーるさん
確かに、枕が縦になっていました(笑)。
快適だけど、冬の電気器具は、注意が必要ですね。
猫のためにも、うっかりはいけないと思いました。

sanaさん
ホカペの上に、長時間物を置くのはよろしくないみたいですね。
でも、猫が使うものは片づけることもできず・・・。
安全に使えるよう、気を付けるしかないようです。

kontentenさん
猫って、ちゃんと枕するんですよね。
不思議ですね。
人の使い方を見て、真似してるでしょうかね?
なるほど、使用目的は頭寒足熱でしたか?!

ぼんぼちぼちぼちさん
まったくですね。
こんなふうに屈託なく寝れると、ちょっとうらやましいです。

by JUNJUN (2022-12-22 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。