SSブログ

取っ組み合いは二人の余興? [チグ&ミーシャ]

チグ&ミーシャ1213
チグ&ミーシャ1213 posted by (C)JUNJUN
また始まりました、チグ&ミーシャによる取っ組み合い[パンチ]

夜になるとたびたびこのように、突然取っ組み合いを始めます[どんっ(衝撃)]

チグ&ミーシャ1213
チグ&ミーシャ1213 posted by (C)JUNJUN
仕掛けるのは、決まってチグの方[exclamation×2]

突然ミーシャに、馬乗りになって襲い掛かります[どんっ(衝撃)]

チグ&ミーシャ1213
チグ&ミーシャ1213 posted by (C)JUNJUN
あれ、ミーシャの脇腹を脚でケリケリしてるんですよ[exclamation×2]

チグ&ミーシャ1213
チグ&ミーシャ1213 posted by (C)JUNJUN
ミーシャの方は、おとなしくされるがまま・・・

特に反撃する様子はありません[どんっ(衝撃)]

ただ、ミーシャの方にもいじめられてるような悲壮感はなく、ただやり過ごしている感じ・・・

どうやら、レクリエーションの一種のようです[ひらめき]

この取っ組み合い、たびたびやっていたのですが、じっくりカメラに収めたのは、これが初めてかもしれません・・・
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

kontenten

やっぱり・・・仲良しですね(^o^)
取っ組み合いと言いながら幸せそうな顔
背中はホッとカーペットで下はチグさん
暖かくて佳いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-12-13 10:34) 

Boss365

こんにちは。
チグ&ミーシャさんの取っ組み合い・プロレス?いい運動ストレス解消になっていると推測です。仕掛けるチグちゃんは、やんちゃですね。ミーシャさんは受身体勢?もしかしたら「チグ、まだまだだなー」の余裕ある心持ち?可能性ありです。ところで、ミーシャさんがチグちゃんの首をホールドしている姿が大変可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-13 12:44) 

あーる

反撃しないのは仲良しだからでしょうね。うちは反撃してギャーギャー言います。マリンvsライチ、マリンvs海ちゃん、ライチvs海ちゃんでよく戦っていましたが、最近一丁前にルビーちゃんも参戦しています。病み上がりとか関係ないのかな、猫は。
by あーる (2022-12-13 12:44) 

sana

夜になると取っ組み合い? 運動したいのかな、遊びたいのかな。
ミーシャちゃんが特に反撃するでもないのは、あまり痛くないし、遊ぶのもイヤじゃないからでしょうね。嫌いなら腕で抱えず逃げていくもの。
仲良しで微笑ましいです^^
by sana (2022-12-13 16:43) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう取っ組み合いって、お互いにいいストレス発散になるようでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-15 11:27) 

のらん

おぉ、楽しそうですね〜♪
こういう取っ組み合いは、
なかよしさんしかできないですよ(^.^)
by のらん (2022-12-17 11:24) 

JUNJUN

kontentenさん
たしかに、この体勢は暖かそう。
冬の余興で、おしくらまんじゅうみたいなものでしょうかね。

Boss365さん
あ、ほんとだ。
ミーシャの腕が、チグを抱きしめていた!
これがなかったら、まるっきりプロレスですね。
そうか、ミーシャは大人の余裕で、受け身を取っていたんですね。

あーるさん
ルビーちゃんが参戦ですか。
お元気そうで、なによりです。
みんな、若くて元気が有り余っているんでしょうね。
元気者同士がやりあって反撃すると、大変なことになりそうですね(笑)。

sanaさん
なるほど、運動不足解消の一環でしょうか。
そうですね、逃げないのが、嫌がってない証拠だと思います。
チグも、嫌がっている相手にけしかけるほど、性格悪くはない(?)だろうし。

ぼんぼちぼちぼちさん
確かに、思い切り体を動かすと、すっきりしますからね。
猫は猫なりに、運動して発散してるのかな?

のらんさん
そうですね、まさに仲のいい証拠。
お互い、気が済むまでやればいいと思いますよ。
まあ、たまにうるさいけど・・・。
by JUNJUN (2022-12-18 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。