SSブログ

我が家の冬の風物詩 [ミーシャ]

寒くなってホカペを出すようになると・・・

ミーシャ1207
ミーシャ1207 posted by (C)JUNJUN
ミーシャがこのように、カーペットでごろ寝するようになります[どんっ(衝撃)]

ミーシャ1207
ミーシャ1207 posted by (C)JUNJUN
しかもこのように、おなかを出して、おっぴろげて寝るのです[眠い(睡眠)]

これ、我が家の冬の風物詩になっています[ひらめき]

ミーシャ1207
ミーシャ1207 posted by (C)JUNJUN
あ、目を覚ました[exclamation×2]

ミーシャ1207
ミーシャ1207 posted by (C)JUNJUN
ちょっとうるさいな~って顔してますが、まったく動じず、おっぴろげたままです・・・

全くの隙だらけ、油断だらけです[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・ところで今回の写真から、新しいSDカードを使用しています[カメラ]

実はずいぶん前、今年2月の沖縄旅行の際にSDカードがいっぱいになり、新しいのを購入しなきゃ、と思っていたのですが、面倒くさくてその後ずっと、撮影はスマホですましていました[カメラ]

ところが最近、スマホの(Googleの)メモリがいっぱいになりかかり、写真の保存が負担になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでやっと、新しいSDカードを購入して、本来使用していたカメラで撮った次第です[ひらめき]

・・・とはいえ、スマホで撮った写真の方が、明るいかな[exclamation&question]

最近のスマホは、やはり性能がいいですね[ひらめき]

ちなみに、カメラはペット撮影モードで撮っています[カメラ]
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

あーる

なんと無防備な姿! 暖かくて気持ちいいのでしょうね。うちはみんなここまでのぱかー、はないな。床の温かさが決めてでしょうか。
by あーる (2022-12-08 09:15) 

Boss365

こんにちは。
ミーシャさん、心地良さそうなヘソ天?横へそ天です。お腹を出しておっぴろげ(爆)完全に「撫でろ」な寝かたです。また「隙だらけ、油断だらけ」で平和な風景、ありがたいですね。ところで、小生はスマホ写真を使用ですが、部屋の中で手軽に素早く撮れるので大変便利です。デジイチを購入してもスマホ撮りの方が、多くなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 15:27) 

さゆり

こんばんは~
とても居心地がいいんでしょうね。幸せですね
にゃんこを飼うのは私の夢ですが、夢で終わりそうです^^:
by さゆり (2022-12-08 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ほんとに、緊張感ゼロでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-09 14:23) 

kontenten

お腹・・・出していますね(^o^)
ミーシャさん、幸せって表情ですかね(^_-)
 スマートフォンのカメラ
物凄く画像処理しているので
美しく見えますが、画像だけみたいです(w)
露出補正を+にすれば明るく撮れます(^^)
by kontenten (2022-12-09 16:18) 

のらん

おぉ、これは大胆な(^0^;)
でも、ぬくぬくして和む眺めですにゃあ♡
by のらん (2022-12-10 12:23) 

響

ホットカーペットの魔力ですね。
魔力に取り憑かれてる姿がかわいい。
by (2022-12-11 17:24) 

JUNJUN

あーるさん
私も、歴代のネコでここまでのおっぴろげは見た記憶がないです。
猫も、文字通り大の字で寝ると気持ちいいのでしょうかねえ?

Boss365さん
そうです、ヘソ天でも、ちょっとねじっているところがポイントです(笑)。
撫でてほしいのかと思ったら、さすがにおなかをなでたらびっくりして怒ることもあります。
やはりスマホは、いつでも手軽に撮影できるところがいいですね。
スマホカメラも、どんどん進化して、きれいな写真が撮れるようになってますからね。

さゆりさん
このような姿を見ていると、見てるこっちまで幸せモードになります。
ぜひその夢、かなえてください(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさん
まったくです。
もうすっかり、野生の勘は忘れてしまったのでしょうかねえ。

kontentenさん
暖かく過ごせているので、おそらく幸せ感じてると思います。
さすが、写真にはお詳しいですね。
露出補正ですか。
ありがとうございます。試してみます。

のらんさん
確かに、こちらも和まされる景色です。
外猫だったら、こんな大胆なまね、できないでしょうね。

響さん
確かに、こたつやホカペには魔力があります。
その魔力に抗うのが難しいのは、人も猫も同じですね。

by JUNJUN (2022-12-13 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。