SSブログ

新顔猫さん、一触即発の危機?! [その他]

あの新顔猫さん、続けてやってきました[ひらめき]

新顔猫&茶ブチ1130
新顔猫&茶ブチ1130 posted by (C)JUNJUN
ところがタイミングの悪いことに、茶ブチと鉢合わせしてしまったのです[どんっ(衝撃)]

新顔猫&茶ブチ1130
新顔猫&茶ブチ1130 posted by (C)JUNJUN
足がすくんでしまった新顔猫さん・・・

新顔猫&茶ブチ1130
新顔猫&茶ブチ1130 posted by (C)JUNJUN
威嚇する茶ブチ[どんっ(衝撃)]

が、新顔猫さんも頑張っています[パンチ]

逃げることはせず、踏みとどまって茶ブチを睨み返しています[exclamation×2]

新顔猫&茶ブチ1130
新顔猫&茶ブチ1130 posted by (C)JUNJUN
両者譲らず、そのまま膠着状態に・・・

・・・ちょっと時間をおいて、どうなったかと思って庭先をのぞいてみると・・・

新顔猫&茶ブチ1130
新顔猫&茶ブチ1130 posted by (C)JUNJUN
お互い距離を置いて、休戦状態になっていました[ひらめき]

・・・このままどうなるのかと思ったら、やがて新顔猫さんの方が、そろりそろりと忍び足で、こっそり退散しようとしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

が、それに気づいた茶ブチ、少し距離を置いたところから狙いを定めて、追撃態勢をとっています[exclamation×2]

これはまずい、一触即発だ[exclamation×2]と思った私は、余計なお世話かもしれませんが、外へ出ると、茶ブチを別の方向へ誘導して、新顔猫さんを逃がしてやりました[ダッシュ(走り出すさま)]

茶ブチのいる方とは別の方向へ逃げていった新顔猫さん、衝突は避けられましたが、結果的に今日もごはんを食べずに去ってしまいました・・・
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

あーる

茶ブチちゃん、なかなか強いのですね。身内にも厳しいから、当然他猫にはもっと厳しいのかな。仲良くすればいいのに。でも、のらちゃんにはのらちゃんの掟があるのかしら。
by あーる (2022-12-01 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの縄張り争いは壮絶でやすよね。
団子になって、取っ組み合いのケンカになったりもしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-01 16:28) 

sana

新顔猫さん、また来てくれたのは嬉しいですね。
どこかでご飯はもらってるのかな。人懐こいみたい^^
あ~茶ブチちゃんと鉢合わせ! 強いんですねえ。
にらみ合いで距離保ってたのはちょっと面白いですけど。縄張り争いも大変だ~^^;
by sana (2022-12-02 01:21) 

のらん

茶ブチさん、なんとも勇ましい(^_^;
新顔猫さんは、ゴハンはどこかで貰ってそうですね〜
お食事おねだりじゃないなら、縄張り拡張かしら?!
by のらん (2022-12-03 12:11) 

響

譲れない状態になっちゃってますね。
喧嘩しないように願います。
by (2022-12-04 19:12) 

JUNJUN

あーるさん
ノラさんの掟は、厳しそうですね。
これも、生存競争を生き抜くための本能?
でも、こちら的には、他の子を追い出すのはやめてほしいんですけどね・・・。

ぼんぼちぼちぼちさん
私も今いる子ではないですが、依然はよく猫の取っ組み合いをみました。
戦闘後は、お互いの毛がずいぶんと抜け落ちていたものです。
野生の世界の壮絶さをうかがわせますね。

sanaさん
新顔さん、最初だけおどおどしていましたが、意外となつっこい子かもしれません。
しかし、茶ブチに見つかったら、かないませんね。
これでも、新顔さんもずいぶんと頑張っていましたけどね。

のらんさん
茶ブチは強くて、ミニジョーもみんな追い出してしまいました。
やはり新顔さん、他にごはん調達場所があるんでしょうかね。
縄張り拡張しようとして茶ブチに遭遇したのなら、かなり不運でしたね。

響さん
まったくです。
うちでは仲良く願いたい。
まあ、お互い譲れない主張があるんでしょうけどね。
by JUNJUN (2022-12-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。