SSブログ

新顔さん再訪・・・ちょっとだけ距離が縮まったかも? [その他]

先日、突然やってきた新顔の猫さんですが・・・

あれから数日後・・・

新顔の猫1103
新顔の猫1103 posted by (C)JUNJUN
また来ました[ひらめき]

やはり人が顔を出すと、少し後ずさりします・・・

新顔の猫1103
新顔の猫1103 posted by (C)JUNJUN
とはいえ、初回は草陰の奥まで退いたのに、今度は2~3歩後ずさりしただけ・・・

少しだけ、警戒心が緩んだことが伺えます[ひらめき]

新顔の猫1103
新顔の猫1103 posted by (C)JUNJUN
そして、こっちのことをじーっと伺っている様子・・・

なんか、固まってしまって動きませんが・・・

新顔の猫1103
新顔の猫1103 posted by (C)JUNJUN
ああ、これは、無言でごはんを催促しているんですね[exclamation×2]

このあと、ちゅーる2本とカリカリを食べ、それでも足りないのか、なお居座っていました・・・

今回は、ずいぶんと庭に長居していましたよ[ひらめき]

これは新顔さん、ちゅーるの味を憶え、なおかつここはごはんをくれるところだと認識したようですね・・・
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

Boss365

こんにちは。
新顔の猫さんが再訪、何よりです。耳が水平から多少立ち上がり眼視で固まっている様子は、仰る通り「無言でごはんを催促」ですね。「ちゅーる2本とカリカリ」は大盤振る舞いですが、なお居座っている様子なので、意外に大物です。また、確実に居心地良い無料レストランと認識してますね。頻繁に訪れそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-04 00:11) 

sana

あら、新顔さん、また来てくれたのですね^^
見込みアリと思いつつ、緊張してる?
ご馳走貰って居座ってるとは意外と大物かも^^
by sana (2022-11-04 00:33) 

のらん

おっ、なかなかユニークな顔立ちの新顔さん♪
ちゅ〜るの魔力に取り憑かれたのね(^m^)
これからの活躍が楽しみだにゃあ♡
by のらん (2022-11-05 11:50) 

あーる

ちゅーる2本にカリカリとは! せしめましたね。でも、冬に向けてみんなに栄養付けてもらいたいですもんね。ここもいいお家だからね。
by あーる (2022-11-07 12:56) 

響

少しイカ耳になってるけど
チュールは食べるのね。
by (2022-11-08 19:48) 

JUNJUN

Boss365さん
微妙なイカ耳になっていますよね。
緊張半分ってところだったのでしょうか?
ちゅーる1本じゃ去らなくて、おかわり要求オーラがすごいので、追加であげてしまいました。
徐々に慣れてきてますし、このままだと、準レギュラーくらいにはなりそうです。

sanaさん
最初はビビりだったのですけど、慣れてくれば意外と居座るかもしれません。
ごはんはけっこうあげたので、「見込みアリ」だと思われたことでしょう。

のらんさん
模様も表情もユニークですが、見ようによってはイケメン(?)ですよね?
ちゅーるの味を憶えると、取り憑かれますますからね。
きっと、また来るでしょう。

あーるさん
外猫さんの冬支度は、大変ですね。
そういえば、冬はみんな肥えるのに、この子はまだ細いですね。
次いつ来るかわからないと、つい大盤振る舞いしちゃうんですよね。

響さん
最初はビビってましたけどね。
ちゅーるの誘惑には、勝てなかったようです。
by JUNJUN (2022-11-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。