SSブログ

家の中で暖を取れる場所は・・・? [ミーシャ]

ミーシャ1109
ミーシャ1109 posted by (C)JUNJUN
ミーシャ、今日はどこにいるかというと・・・

ミーシャ1109
ミーシャ1109 posted by (C)JUNJUN
こちらの椅子の上です[ひらめき]

机の下に椅子がおさまっているので、ちょうど机が屋根のようになっています[バッド(下向き矢印)]

ミーシャ1109
ミーシャ1109 posted by (C)JUNJUN
寒くなるとテーブルの下とか、このような机の下とか、どこかへこもるような形になるころが多いです・・・

ミーシャ1109
ミーシャ1109 posted by (C)JUNJUN
机やテーブルの下に入ると、周りから熱が遮断する形になって、寒さがしのげるのでしょうか・・・


・・・と、実はこれは10月終わりに撮ったもの[ひらめき]

そのころ、フォト蔵の不具合があったり、突然新入り猫の来訪があったので、そちらを先に公開したりして、すっかりミーシャの写真をアップするのが遅れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

11月に入り、ホカペを出したら、その上で暖を取るようになりました[ひらめき]

わかりやすいですね・・・
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

Boss365

こんにちは。
ミーシャさん、椅子の上で眠たそうな可愛いお顔、癒しありですね。椅子の座面上ですが、上にテーブルの屋根あり?ベターな環境になってます。適度に暖かく安心出来る場所?猫様は快適な場所を発見する才能ありですね。「11月に入り、ホカペ・・・」恒例の暖かさを満喫、何よりです。ところで、椅子の座面上は「ホカペ出せ」の意思表示の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-09 13:05) 

あーる

ミーシャちゃん、この屋根のある空間が落ち着いているのかな。狭い感じが好きなんでしょうね。うちはホカぺは出さないのですが、ルーちゃんが帰ってくるときにはこたつを出しておきたいな。
by あーる (2022-11-10 10:16) 

sana

ミーシャちゃん、今日はここがちょうどいいのね!
ちょっと眠そうなお顔で収まってて、可愛いですね。
くつろぎのひととき~^^
寒くなったらホカペですよね^^
by sana (2022-11-11 19:45) 

JUNJUN

Boss365さん
こういう穏やかなミーシャは、こちらも癒されます。
私は、テーブルに頭をぶつけないか、ちょっとだけ心配になりました。
そうそう、猫って、季節によって快適な場所を探すのがうまいですよね。
本当は、今年は10月から寒かったので、もうちょっと早くホカペを出しても良かったのですが、畳の交換などをやっていた事情で、遅くなりました。

あーるさん
猫って、狭い場所にこもるの好きですよね。
ルビーちゃん、早く帰ってきてほしいですね。
あーるさん宅は炬燵派なのですね。
うちは、こたつの布団をネコに汚されるといけないので、ホカペ派になりました。

sanaさん
ホカペはいいですよね~。
猫ばかりか人も、ホカペの前では無抵抗に、睡魔にあらがえなくなります。
ホカペを出したら、机の下にはこもらなくなりましたよ。
by JUNJUN (2022-11-12 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。