SSブログ

隙あらば枕 [チグラーシャ]

またフォト蔵の不具合があり、投稿が遅くなってしまいまいた・・・

チグラーシャ0720
チグラーシャ0720 posted by (C)JUNJUN
それはともかく、チグがしがみついているのは・・・

チグラーシャ0720
チグラーシャ0720 posted by (C)JUNJUN
枕です[ひらめき]

過去にも書いたことありますが、チグは枕が大好きで、このようにしがみついて寄りかかったり、人間のように枕で昼寝したりしています[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0720
チグラーシャ0720 posted by (C)JUNJUN
なぜ部屋に枕が置いてあるかと言うと、母がその場でゴロンとしたり、昼寝するときのために置いてあるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0720
チグラーシャ0720 posted by (C)JUNJUN
しかし、ちょっと人が目を離した隙に、このようにチグが枕を奪い取り、がっちりつかんで離さないのです[どんっ(衝撃)]

我が家では、チグと人との枕争奪戦が行われています[exclamation&question]
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「フォト蔵の不具合があり」何となく表示されない時あり、感じていました。チグちゃん、ニャンゲンの様に枕を上手に活用してますね。また、お母様の枕(爆)みたいですが、お母様の匂いも気に入っている様子で有難いですね。ところで「隙あらば枕」の争奪戦、平和で楽しい戦いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんも人間みたいに枕するんでやすよね。
最初にそうやってるのを、飼い始めた頃に見た時は、大爆笑してしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-20 18:19) 

あーる

うちの子たちは人間の枕は奪わないのですが、リビングでご飯を食べるときに人間が使う円座が、必ずソファの下に押し込まれています。誰がやっているのか……使うときに見つからなくて困ります。
by あーる (2022-07-21 08:27) 

のらん

枕が好きなのか・・・お母さんが好きなのか?
どっちも好きなのかなぁd(^-^)ネ!
by のらん (2022-07-23 11:50) 

JUNJUN

Boss365さん
フォト蔵の不具合については、ご迷惑をおかけしました。
たびたびこういうことがあり、誠に申し訳ございません。
枕で猫と人が争っているなんて、確かに日本は(うちは)平和ですね(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさん
ぼんぼちさんのネコちゃんも、同じことをしてましたか?
不思議ですよね。
なんでわざわざ枕するんでしょうね?

あーるさん
円座がお気に入りの子がいるんですね。
それともソファの上で、遊んでいるときに押し込まれちゃったんでしょうかね?
一瞬、どこ行ったんだって思いますよね。

のらんさん
うーん、どちらでしょう?
ちなみに、座布団があれば座布団で代用することもあります。
by JUNJUN (2022-07-24 02:58) 

sana

枕をがっちりつかんで離さない!チグちゃんの決意が感じられます^^
人の枕は猫にも魅力あるみたいですね。サイズ感と柔らかさ? でもうちのは争奪戦にまではならなかったです。
よっぽど、好みにぴったりなのね~^^
by sana (2022-07-24 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。