SSブログ

いつもと違う方からこんにちは [ミケファミリー]

今日はここ、いつも外からネコさんがやってくる裏庭ではなく、玄関側の門の前なのですが・・・

ミニジョー0714
ミニジョー0714 posted by (C)JUNJUN
おや、あんなところにミニジョーが来ていましたよ[ひらめき]

やはり裏庭は、茶ブチが陣取っているかもしれないから、怖いのか・・・[exclamation&question]

ミニジョー0714
ミニジョー0714 posted by (C)JUNJUN
でも、そんなところでじっとしていられても、気が付かないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー0714
ミニジョー0714 posted by (C)JUNJUN
ややニヒルな感じになって、イケメン度が増している(?)ような気がします[ぴかぴか(新しい)]

ミニジョー0714
ミニジョー0714 posted by (C)JUNJUN
門の外は車道だから、くれぐれも外には出ないでね[exclamation×2]

・・・ただ、ミニジョーの通行ルートを追ってみると、塀の内側の通路から行き来しているので、大丈夫だとは思いますが・・・
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

Boss365

こんにちは。
玄関側から登場のミニジョー、茶ブチの領域?裏庭を避けてますね。口元バランスが違いニヒルです(爆)また「気付かれたか?」のお顔表情と推測です。ところで「門の外は車道だから・・・」は危険。「内側の通路」の文字あり、大丈夫と思いますが、ニャンズは驚いて咄嗟に飛び出す事があるので心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-14 22:30) 

あーる

ミニジョー、昔のかわいらしい感じから、ちょっとニヒルな大人の魅力に移り変わっていますね。でも、もっと堂々としてくれればいいのに。「昔のヤサ、ちっとも変っちゃいねえな……」みたいなセリフでしょうか。
by あーる (2022-07-15 09:15) 

のらん

おっ?! 門番気取りかにゃ(^^)v
by のらん (2022-07-16 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニジョーくん、安全な通路を確保しているようで、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-16 16:36) 

響

街に住んでるとやっぱり車が一番心配ですよね。
でも車道を避けて移動とは賢いですね。
by (2022-07-16 19:24) 

JUNJUN

Boss365さん
実は私も気になっているのですが、再訪するようになってから、やや口の端を吊り上げている感じなんですよ。
口の中に傷や、虫歯がなければいいのに、と心配しているところです。
家の前に車道が走っているというのが本当に困ったところで、ミニジョーではありませんが、以前別のネコがはずみで塀を飛び越えてしまい、道路の向こうに渡ってしまったことがありました。
幸い、何事もなく戻ってきましたが、あの時は本当に冷や冷やしましたよ。

あーるさん
最近のミニジョーは、そんな渋さが増してきました。
口の端を吊り上げてるのは、なにか痛めてるんじゃないかという懸念もありますが。
ミニジョーも、そろそろ大人のネコの年代です。

のらんさん
しばらく、門番のように門の横でじっとしていました。
茶ブチを怖がっているようでは、門番は務まらないんじゃないかと思います。

ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね、その辺は外猫の知恵というか、ちゃんと安全な通り道は把握しているようです。
道路には絶対出ないでほしいです!

響さん
本当に、道路だけが一番心配です。
ちゃんと猫の通り道というか、危険のない抜け道を確保していて、さすがノラ歴が長いな、と思います。
by JUNJUN (2022-07-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。