SSブログ

ミニジョー、ついにちゅーるにありつく!・・・と、朝から非常識極まりなかった話 [ミケファミリー]

先日、とうとう4か月ぶりに垣根を越えて入ってきたミニジョーですが、その後の続きです[ひらめき]

引っ張っちゃってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー0707
ミニジョー0707 posted by (C)JUNJUN
恐る恐るやってきたミニジョー、とうとうたどり着きました[ひらめき]

幸い、茶ブチにジャマされることもなく・・・

ミニジョー0707
ミニジョー0707 posted by (C)JUNJUN
あの目つき(笑)

求めているものは、あれだよね・・・

その前に、久しぶりだしゆっくり写真撮らせてもらおうとすると・・・

ミニジョー0707
ミニジョー0707 posted by (C)JUNJUN
激おこです[むかっ(怒り)]

もったいぶってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー0707
ミニジョー0707 posted by (C)JUNJUN
で、無事ちゅーるにありつけました[ひらめき]

結局この日、ちゅーる2本とウェットのキャットフードを食べていきました[レストラン]

またいつでも来てね[るんるん]


・・・ところで、昨日の朝、ちょっと変なことがありました[ひらめき]

朝の5:30頃のこと、突然ピンポーンって呼び鈴が鳴ったのです[exclamation×2]

何事かと思ったら、やってきたのは知らないおばちゃん・・・

その知らないおばちゃんが、トイレ貸してください、っていうのです[exclamation×2]

私は、申し訳ないけど知らない人を家の中へ上げるわけにいかないから、コンビニへ行ってくださいと言って断りましたが、あまりの非常識ぶりにびっくりしました。

家の通り沿いにはコンビニもあるし、公衆トイレも近くにあるはずです。

それをいきなり、見ず知らずの他人の家に、トイレ貸してくださいなんて・・・

しかも、早朝5:30ですよ[exclamation×2]

ちなみに、酔っぱらっている様子はありませんでした。

この話を知人にすると、「何らかの犯罪(強盗や空き巣など)の下見なんじゃないかと思う」と言われました。

確かに、トイレ貸してあげたら居直り強盗だったなんて事件も実際にあります[どんっ(衝撃)]

みなさん、どう思われますか[exclamation&question]

私だったら、外でトイレに行きたくなっても、知らない人の家で借りようとは思わないし、ほとんどの人はそうだと思いますが、そんな発想すら出てきません。

まずは、公共のトイレを探します。

みなさんだったら、いきなり知らない人がトイレ貸してくださいって訪ねてきたら、貸してあげますか[exclamation&question]

4か月ぶりのミニジョー登場の話だったのに、最後は変な話で締めちゃってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

sana

わ~い、ミニジョーだ、可愛いですね。
あら、待たせたら激おこ?
ちゅ~るにありつけて、よかったね~^^
知らないおばちゃんがトイレ貸してくださいって、謎… しかも通り沿いにコンビニがあるところで。
うちのあたりは店がないため、切羽詰まった人がいる可能性なくはないけど…以前なら貸したかもしれないけど、最近はちょっと警戒心強くなってます。知らない人のピンポンには返事しないですもの^^;
by sana (2022-07-07 20:45) 

あーる

トイレを借りに? 実は八丈島でどうにもこうにも切羽詰まって、鍵のかかっていない人家のトイレをお借りしたことがありました。っていうか、人がいると思ってお願いしようとしたのですが、いないのに鍵が開いていたという……鍵をかける習慣がないところもありますものね。コンビニなんてないし、まあ仕方ないかと思っていますが、横浜でそれは怪しい! 家に上げなくてよかったです、きっと。ミニジョーの怒った顔もなかなかキュートですね。
by あーる (2022-07-08 12:45) 

Boss365

こんにちは。
「求めているものは、あれだよね・・・」納得のお顔です。激おこのミニジョー(爆)イラついてますね?吠えるパワーあり何よりです。何となく首回りも痩せた印象ありかな?沢山のご飯のオヤツを提供、感謝です。
ところで、早朝に「トイレ貸してください」は不気味ですね。犯罪性はないかもしれませんが、貸さない・家に上げないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-08 13:17) 

のらん

おお、ミニジョーくん、久しぶり〜♪
撮影前にちゅ〜るよこせって・・・モデル料は前払い制度だったのかしら(^_^;
それにしても・・・トイレ貸しておばちゃん。。非常識過ぎますよ。。家に入れなくて大正解にゃ(^^)v
by のらん (2022-07-09 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!近くにコンビニも公衆トイレもあるのに、トイレ貸してくださいとは、ほんとに非常識でやすね。
あっしは知らないおばあさんに、「そこの美容院に予約を入れてきて」と言われたことがありやす。
もちろん、そうしやせんでやしたが。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 11:32) 

JUNJUN

sanaさん
ミニジョー、早くちゅーるにありつきたかったようですね。
・・・最近、知らない人の訪問には応対しない人が増えていますね。
犯罪者じゃないにしても、しつこい営業とかもありますからね。
それ、正解ですね。
望まない来客に対応しているほど、現代人は暇じゃありませんからね(笑)。

あーるさん
ミニジョーの激おこ顔、いいショットが撮れたと内心ほくそ笑んでします(笑)。
なんと、八丈島にも行かれたんですね?
確かに、コンビニとか便利なものはなさそう。
おおらかなところなのでしょうね。
横浜とは、勝手が違いますね。

Boss365さん
食欲は旺盛みたいで、ホッとしましたよ。
確かに、首回りもほっそりしましたね。
・・・「トイレ貸してください」、早朝っていうのが腹立たしかったですね。
何時だと思ってるのか?常識で考えろ!って感じで・・・。
犯罪は考えすぎで、単に切羽詰まっていただけかもしれませんが、やはり入れるのは嫌でしたね。

のらんさん
そうですね、写真撮りたきゃまずちゅーるよこせ、って感じでしょうかね。
・・・トイレ貸しておばちゃん、どう考えても非常識ですよね。
みなさんの反応から、向こうがおかしい、いきなり知らない人にトイレなんか貸さないのが普通だとわかって、ホッとしました(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなのです、うちから100メートル四方くらいに、コンビニも公衆トイレもあるはずなのにです。
「美容院予約入れて」おばあちゃんもびっくりですね。
いろんな人がいるものです。
もちろん、言うこときかなくて当然だと思いますが、人をなんだと思ってるんでしょうね?
by JUNJUN (2022-07-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。