SSブログ

枕を勝ち取ったミーシャ・・・と、突然ですがアンケートのお願い [ミーシャ]

先日は、チグが座布団を三段重ねにして独占していましたが・・・

ミーシャ0616
ミーシャ0616 posted by (C)JUNJUN
今日独占しているのは、ミーシャでした[ひらめき]

ミーシャ0616
ミーシャ0616 posted by (C)JUNJUN
本当はミーシャも座布団で寝たかったのですが、チグが先に占領してしまい、遠慮していたのです・・・

ミーシャ0616
ミーシャ0616 posted by (C)JUNJUN
いつもチグが先に使ってしまうから、ミーシャはなかなか使えない[あせあせ(飛び散る汗)]

ミーシャ0616
ミーシャ0616 posted by (C)JUNJUN
それがやっと、空いている隙をついて使うことができたのです[ひらめき]

っていうか、一緒に乗らないのかな[exclamation&question]


・・・ところで突然ですが、ここでみなさんにご意見伺いたく、下記のアンケートにお答えいただきたいのです。

みなさん、kindle本というのをご存じでしょうか[exclamation&question]

Amazonが行っている電子書籍サービスで、登録すれば誰でもkindleから電子書籍を出版することができるシステムです。

実は私、今回このシステムを利用して、ネコ旅本を発行しようとしています[猫]

自身の旅経験を基に綴った本です[本]

文字通り、ネコをめぐりながら現地を旅する内容になります[ひらめき]

第一弾は、ローマ&マルタ編[exclamation×2]

原稿作成は既に大詰めで、あとは細かいチェックや調整、それに表紙を用意すればOKです。

その表紙が、kindleストアで本を販売する際は、非常に大事になります。
読者さんの最初に目につくところなので、それなりに人の目をひく表紙にしなければなりません[ひらめき]

で、このたびその表紙を2通り作成したのですが、客観的に見てどちらの方がいいか、みなさんのご意見をお聞きしたいのです[ひらめき]


表紙1
表紙1 posted by (C)JUNJUN
①地中海が舞台なので、さわやかなブルーベース[リゾート]


表紙2
表紙2 posted by (C)JUNJUN
②癒しのイメージで、グリーンベース[クリスマス]


メインタイトルは「ネコ地中海 ローマ・マルタ」
副題は「かわいいネコに逢いに旅に出よう」
(いずれも仮題)

で、本の内容について端的に説明した文言を、帯に入れました[ひらめき]

本当は、もっとキャッチコピー的な文言も入れようと思ったのですが、kindleストアのサムネは小さくなって、ごちゃごちゃした文字は読みにくくなると思ってやめました。

本の目的としては、読者の方に

 ・現地でネコに逢える場所をお伝えする
 ・ネコ旅気分・海外旅行気分を味わってもらう
 ・ネコで癒しを得てもらう

といったところです。


この2つのうち、よいと思うのはどちらですか?

ぜひご意見をお聞かせください[exclamation×2]

もちろん、どっちもイマイチピンと来ない、というのであれば、それでもかまいません(笑)。

また、「もっとここをこうした方がいいんじゃない?」的なご意見も大歓迎です[exclamation×2]

ぜひ、みなさんの率直なご意見をお待ちしております[ひらめき]
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

muki

こんにちわ!
②に一票っ!
by muki (2022-06-17 05:44) 

あーる

私は①かな。②も、猫好きの方ならきっとわかってくれそうですが。新たな挑戦、応援します!
by あーる (2022-06-17 09:18) 

Boss365

こんにちは。
今度はミーシャさんが座布団だ寝ですね。遠慮する控えめなミーシャさん、優しいニャンズです。
ネコ旅本を発行、凄いです!!以前ブロガーさんでkindleストアで出版された方がいました。表紙ですが・・・客観的に見て表紙1の「のぞき込む猫」がいる方が、断然いい感じです。また、海背景で地中海の爽やかな雰囲気が伝わると推測です。副題の「かわいいネコに逢いに旅に出よう」がポジティブでいい感じですね。色々悩んで踏ん張って下さい。価格にもよりますが、購入して読みますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-17 13:44) 

のらん

おぉ、kindleで出版ですか(^.^)
ネコで旅ネタなら、読者多そう♪
表紙は、やっぱり①かな〜
②は迫力があっていいですが、
ひと目で猫が分からないとソンだと思う(^_^)b
by のらん (2022-06-18 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

断然①のほうがいいと思いやーす!
理由は、景色に水色の部分が多くて爽やかなイメージが強いことと、
猫ちゃんのお目々が写っているからでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-18 13:11) 

響

マットの猫のイラストとにらめっこしてるみたいに寝てて可愛いです。
by (2022-06-20 15:52) 

JUNJUN

mukiさん
こんにちは。
このたびは貴重なご意見ありがとうございました。

あーるさん
ありがとうございます。
今回、同じネコ好きの中でも、客観的な視点を伺いたかったので、ご意見をいただけて助かりました。

Boss365さん
温かいコメント、ありがとうございます。
ブログから出版にこぎつける方もいらっしゃるみたいですね。
どこがいいと感じられたかまで具体的に説明してくださって、大変参考になりました。

ミーシャは、珍しく座布団を占領していましたよ。

のらんさん
ありがとうございます。
確かに、②の方は見ようによってはネコだと一目でわからないかもですね。
知人には、グロいと言われました(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
アートに長けたぼんぼちさんからのアドバイス、大変ありがたいです。
やはり、目が映っているのは何かを訴える上で重要ですね。

響さん
確かに、座布団の柄のネコフェイスと妙な感じで並んじゃってます(笑)。
by JUNJUN (2022-06-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。