SSブログ

暖かくなると別々の場所で寝たくなる [チグ&ミーシャ]

暖かくなってきたので、ネコたちもホカペで寄りあって寝ることはなくなりましたね・・・

ミーシャ0426
ミーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
今日のミーシャじゃ座布団の上で・・・

ミーシャ0426
ミーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
これは暖を取るためというより、単に一段高くなっているところに乗りたかったんだと思います[ひらめき]

一方チグは・・・

チグラーシャ0426
チグラーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
PC机の椅子の足元で寝ていました[眠い(睡眠)]

PCのある部屋は風通しがいいので、涼しいんだと思います[ひらめき]

チグラーシャ0426
チグラーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
しかし、こんなところで寝られていると、PC使いたくても椅子に座れないな・・・
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

Boss365

こんにちは。
座布団の上が心地良い季節が到来、ミーシャさんも寛いでますね。小生猫も最近は座布団で転がっています。チグちゃんは、畳の足元。椅子のキャスターが危険な感じですが、気を付けて椅子に座って下さい。チグちゃん、JUNJUNさんの側が落ち着く感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-27 12:33) 

kontenten

そうそう、暖かくなると猫団子率がゼロ
我が家でも、ホットカーペットから
それぞれの場所へと移動していきました(w)
 イスの後ろのチグさん・・・危ない(゚ω゚)
私のイスもこのタイプですが、タマに
尻尾を轢きそうになってしまいます(^^ゞ
by kontenten (2022-04-27 13:59) 

あーる

椅子のキャスターで尻尾でも踏んだら……なんて、心配になっちゃいますよね。みんな、温かくなってほどけてきたな。
by あーる (2022-04-28 08:39) 

響

猫たちは気候の変化に敏感ですね。
たしかにこんな風に寝られるとPC使えない(笑)
by (2022-04-28 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

座布団は、猫ちゃん一匹にちょうど良い大きさでやすね。
うちにいた子もよく、座布団の上に香箱座りしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-30 17:59) 

JUNJUN

Boss365さん
寒くも暑くもない時期は、やはり座布団ですね。
チグも、こんなキャスターの下で寝てるのは珍しいんですけどね。
あ、でも、座ろうとしたらちゃんとどいてくれました(笑)。

kontentenさん
ネコさんのしっぽって、気を付けないとあぶないですよね。
ネコの行動と寝場所によって、毎年季節感を感じますね。

あーるさん
これがもうちょっと暑くなると、ひんやりした床とかで寝転がり始めますね。
この手のキャスター付きは、危ないからあまり寄らないでほしいですね。

響さん
この椅子の下が、気温的にどう心地よかったのか謎ですけどね。
PCは、空気読んだのかどいてくれたので使えました(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさん
座布団上での箱座り、かわいいですよね。
うまいこと真ん中に乗り込むんですよね。
by JUNJUN (2022-05-01 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。