SSブログ

やちむん通りと、あちこちに看板猫がいるかもしれないという話 [旅先のネコたち]

希望が丘公園のネコ0318
希望が丘公園のネコ0318 posted by (C)JUNJUN
希望が丘公園でネコと会って満足した後は、この先にあるある通りに行ってみます・・・

公園を出てもう少し直進し、車道挟んで向かい側へ渡って脇道へ入りますと・・・

やちむん通り0318
やちむん通り0318 posted by (C)JUNJUN
ここ、やちむん通りです[ひらめき]

昔ながらの石畳の通りで、沖縄特製の焼物、やちむん焼きのショップが並ぶ、観光客にも人気が高い通りです[ぴかぴか(新しい)]

ここやちむん通りにも、よくネコが出没すると聞いてやってきました[猫]

やちむん通りのネコ0318
やちむん通りのネコ0318 posted by (C)JUNJUN
駐車場に1匹いました[猫]

が、やはりまだ昼過ぎの時間帯、お昼寝タイムなのかあまりネコが出歩く姿は見られません・・・

やちむん通りのネコ0318
やちむん通りのネコ0318 posted by (C)JUNJUN
こんな人懐こい子もいました[ひらめき]

やちむん通りのネコ0318
やちむん通りのネコ0318 posted by (C)JUNJUN
この子、首輪付けていたのですが・・・

やちむん通りのネコ0318
やちむん通りのネコ0318 posted by (C)JUNJUN
そこのお店の看板猫だそうです[猫]

ノラネコだったのが店に住みついて、お店で飼われるようになったとか・・・

沖縄のネコさんは、そういう子が多いですね・・・

やちむん通りのネコ0318
やちむん通りのネコ0318 posted by (C)JUNJUN
細い路地にいたネコ[猫]

よく見ると、耳の先がちょっとだけ切れています[ひらめき]

やはり思ったほどネコに会えないので、お昼寝タイムとみなして、夕方に出直しましょう・・・

ちょっと歩きまわったので疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

一度ホテルに帰ります・・・

揚げパンのアントシモ0318
揚げパンのアントシモ0318 posted by (C)JUNJUN
その前に小腹がすいたので、昨日立ち寄った揚げパン屋さん、「アントシモ」に寄っていきます[ひらめき]

そしたらなんと、お店のオーナーが、

「昨日も来ましたよね[exclamation&question]

と、私のことを憶えていてくれたのです[ひらめき]

そしてなんと、小サイズ1個サービスしてくれました[exclamation×2]

アントシモの揚げパン0318
アントシモの揚げパン0318 posted by (C)JUNJUN
購入したゴマぱんと、サービスしてくれたタコスぱんです[ひらめき]

せっかくだから温かいうちにいただきましょう[exclamation×2]

揚げたてはおいしくて、あっという間に2個とも食べれてしまいました[どんっ(衝撃)]


・・・ホテルでちょっと休憩して、夕方が近づいてくるころ、もう一度外出し直しです[ひらめき]

平和通り商店街のネコ0318
平和通り商店街のネコ0318 posted by (C)JUNJUN
今度は、国際通りの平和通り商店街の方を通っていきます・・・

こちらは居酒屋のようですが、まだシャッターは閉まってますね・・・
(もう少し経ったら開けるのかもしれませんが)

平和通り商店街のネコ0318
平和通り商店街のネコ0318 posted by (C)JUNJUN
そんなシャッターの前にネコ[猫]

首輪付けてるので、お店の看板猫でしょうか[exclamation&question]

商店街の店って、けっこう看板猫がいるところあるのかもしれないな、と思って歩いていると・・・

平和通り商店街のネコ0318
平和通り商店街のネコ0318 posted by (C)JUNJUN
おや、この店は・・・[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
やちむん通り「よくネコが出没する」ナイスな猫情報です。外猫さん、小生近所でも昼間は少ないですね。夕方が一番活発なような気がします。接近中の人懐こいニャンズ、首輪を付けた看板猫、成る程です。良い共存スタイルです。アントシモのオーナーさんから「小サイズ1個サービス」ナイスです。揚げたては美味しいですね。商店街のシャッター前のニャンズ、香箱座りで落ち着いている感じ?「この店は・・・」の2ニャンズ、有名猫な雰囲気ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-19 11:21) 

のらん

沖縄〜 こんなに猫が闊歩しているとは(^.^)
みんな人なつこそうで、のどかですにゃ♪
「ノラネコが住みついて、飼われるように・・・」
昔は、猫って、そんなもので、ペットショップで買うとか、考えられなかったですよね〜
by のらん (2022-03-19 11:58) 

JUNJUN

Boss365さん
やっぱり、日中はネコさんって外に出てこないですよね。
この日の沖縄は、昼間は夏のように暑かったですからね。
揚げパンのアントシモ、次回の沖縄旅行でもぜひ行きたいです。
最後の2匹のネコ、実は地元では有名な看板猫だったのです・・・。

のらんさん
やはりネコも、気候が温暖で過ごしやすいのでしょうかね?
うちももともと野良ネコだったのを家に入れたので、こういう元ノラには親しみがわきます(笑)。
今後ネコを飼いたい人には、ぜひ保護ネコ、野良ネコを迎え入れることを検討してもらいたいですね。
同時に、悪質ペット業者の閉め出しも!
by JUNJUN (2022-03-21 23:36) 

あーる

やちむん、牧志の市場周りは猫がいっぱいで楽しいですよね。懐かしいな、行きたいな。
by あーる (2022-03-22 08:59) 

JUNJUN

あーるさん
情緒が感じられるし、いいところですよね。
空気のようにネコがいるところも、最高ですね。
by JUNJUN (2022-03-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。