SSブログ

ミニジョーも今年初 [ミケファミリー]

ミニジョー0125
ミニジョー0125 posted by (C)JUNJUN
先週、ミニジョーがふとやってきました[ひらめき]

このとき、今年初めての訪問でした[exclamation×2]

ミニジョー0125
ミニジョー0125 posted by (C)JUNJUN
年末の投稿で、ミニジョーも最近来たり来なかったり、と書きましたが、今回年末から3週間くらい来ていなかったのです[どんっ(衝撃)]

なんだか足が遠のいている感じで、このままだとちょっと寂しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ミニジョー0125
ミニジョー0125 posted by (C)JUNJUN
なぜ足が遠のいたかと言うと、うちの庭を陣取っているミニジョーの姉ネコにあたる茶ブチと仲が悪いんです[どんっ(衝撃)]

こんな顔して案外気が弱く、すぐ追い出されてしまうんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

あるいは時期的に、そういうシーズンなのかもしれませんが・・・[exclamation&question]

ミニジョー0125
ミニジョー0125 posted by (C)JUNJUN
何はともあれ、よく肥えています[exclamation×2]

食べるものには、困ってはいないようです[ひらめき]
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

sana

あ、ミニジョーだ、可愛い^^
久しぶりだったんですか~なんかでも、食べ物には不足してなかったようですね^^;
by sana (2022-01-26 01:43) 

あーる

すでに全然「ミニ」じゃない貫禄ですけどねえ。お姉さんには弱いのか……登場が少なくなると寂しいなあ。
by あーる (2022-01-26 09:09) 

Boss365

こんにちは。
ふくよかなミニジョーさんの来訪、嬉しいですね。食事をくれる安全な別宅?と茶ブチさんとの抗争あり?致し方ないです。暖かくなり移動範囲が広がれば、日課のように訪れると思います。また「よく肥えています」(爆)小生猫程ではないですが、外猫さんでは珍しいですね。ひもじい思い?をするよりは良い事と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-26 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

食べる物に困っていないとは、一安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-26 14:52) 

響

カメラ目線で今年もよろしくと言ってるのかな?
ピンクの鼻がチャームポイントですね。
by (2022-01-27 16:39) 

のらん

おぉ、もう「ミニ」とは呼びにくい貫禄〜♪
そうか〜 お姉ちゃんに頭が上がらないのね(^_^;
まぁ、来る・来ないも気分次第?! 元気ならいいね(^.^)
by のらん (2022-01-29 13:27) 

JUNJUN

sanaさん
実はこのときの訪問以来、また一週間以上来てないんです。
でも、生活には困っている様子はないので、あまり心配しなくていいかなと思っています。

あーるさ
私も、次いつ会えるかわからないのが寂しいです。
なぜか姉弟なのに、仲が悪くていつもいじめられているんです。

Boss365さん
確かに、すももさんも大した貫禄です(笑)。
ミニジョー、別宅があるのはわかっているので、毎日来なくてもそこまで気をもんでいませんが、やはり寂しいは寂しいですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
それが一番ですね。
どこかで、飢えと寒さに苦しんでいたらかわいそうですが。

響さん
ちょっと新年の挨拶が遅かったですけどね。
確かに、鼻のピンクが際立つな。

のらんさん
確かに、外猫さんはきまぐれですからね。
気が強い姉ネコがいるので、ミニジョーも居心地悪いんだと思います。
by JUNJUN (2022-01-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。