SSブログ

ミニジョーが苦手なのは実は・・・ [ミケファミリー]

ミニジョー0216
ミニジョー0216 posted by (C)JUNJUN
最近、いろんなネコが出入りして、ちょっぴり悩ましいミニジョー・・・

ミニジョー0216
ミニジョー0216 posted by (C)JUNJUN
他のネコが来ると、おちおちちゅーるも食べていられません[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー0216
ミニジョー0216 posted by (C)JUNJUN
実は同じミケママをママに持つ茶ブチとも、仲が良くありません・・・

今日も庭に入って来ようとしたら、茶ブチが寝ているのを見て、慌てて引き返してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブチの方も、ミニジョーを見ると追いまわします[exclamation×2]

ミニジョー0216
ミニジョー0216 posted by (C)JUNJUN
なぜか姉弟仲は最悪なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、なるべく茶ブチがいないときを狙ってきています[ひらめき]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ミニジョーさんも大変ですね。
話を聞くと・・・
落込んでいる?怯えている感じのお顔です。
姉弟猫の茶ブチさんと仲良く暮らして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 01:52) 

さゆり

こんにちは
初めまして~猫大好きな私です
これから時々にゃんこに会いに参ります
宜しくお願いいたします
by さゆり (2021-02-18 09:41) 

あーる

茶ぶち姉さん、こわいのかなあ。まあ、年の離れた(?)姉は怖いというのがあるかもしれませんが。心なしか耳もしょんぼりですね。もっとがんばれ、ミニジョー!!
by あーる (2021-02-18 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

猫の縄張り意識って強いでやすもんね。
兄弟姉妹が仲が良くないのは、本能的に近親交配を避けるためかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 14:55) 

JUNJUN

Boss365さん
ミニジョー、茶ブチにはかなりおびえているんですよねえ。
本来なら血がつながる姉弟なのに、と思うと何故仲良くできないの?って思うし、気の毒です。

さゆりさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
うちの子やうちにくる半ノラについてアップしていますので、また遊びに来てくださるとうれしいです。

あーるさん
歳の離れた姉、お局さんみたいな感じでしょうかね(笑)。
ミニジョー、こう見えて意外と気が弱いです。

ぼんぼちぼちぼちさん
ああなるほど、種の保存の為の知恵、というか本能でしょうかねえ?
ネコは兄弟姉妹でも、本当に同時に産まれた同士じゃないと、なかなか仲良くしませんね。
by JUNJUN (2021-02-20 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。