SSブログ

「鬼滅の刃」聖地の神社と全集中のミーシャ [旅先のネコたち]

福岡・大宰府0110
福岡・大宰府0110 posted by (C)JUNJUN
大宰府の参拝をして、参道をうろうろと物色します・・・

福岡・明太子茶漬け0111
福岡・明太子茶漬け0111 posted by (C)JUNJUN
小腹がすいたところで、1杯500円の明太子茶漬けを食しました[レストラン]

シンプルにおいしかったです[ひらめき]

そしていよいよ、巡回シャトルに乗って・・・

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
本日の目的地、鬼滅の刃の聖地「宝満宮竈門神社」へやってきました[exclamation×2]

なお、シャトルバスの料金は、片道一律100円です[有料]

やはり人が多いですね・・・

小さなシャトルバスの中も満員で、密でしたよ[どんっ(衝撃)]

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
山の中にひっそりと建っている神社で、本来なら人の出も少ないんじゃないでしょうか[exclamation&question]

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
なぜ鬼滅の刃の聖地かというと、主人公「竈門炭治郎」の苗字が入っているからです[ひらめき]

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
神秘的な鳥居ですねえ[ぴかぴか(新しい)]

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
ここの階段、夜になると鬼が出そうじゃありません[exclamation&question]

私は、大宰府のような大きくて立派な神社もいいですけど、こういう静かな山の中にひっそり建っている小さな神社も好きです[ひらめき]

主人公の苗字と同じ名称というだけで、作品に登場するわけじゃないですけど、私はここの神社、雰囲気は気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
そして、こちらの絵馬[exclamation×2]

ファンが描いた鬼滅イラストが、たくさん掲げられています[exclamation×2]

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
やたら画力が高い人もいるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

これを見ると、確かに鬼滅の聖地ですね・・・

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
お守りや干支グッズも販売しています[有料]

この辺は、普通の神社っぽいですね・・・

福岡・宝満宮竈門神社0111
福岡・宝満宮竈門神社0111 posted by (C)JUNJUN
ここの神社の女子トイレマークが、やたらかわいかったです[ハートたち(複数ハート)]

帰りも30分に1本の巡回シャトルで太宰府駅まで戻り、ちょうど博多駅行きの長距離バスが来たので、それに乗って博多まで帰りました・・・[バス]

電車だと乗り換えが必要ですが、バスならダイレクトに帰れて楽でしたね[ひらめき]


ミーシャ0111
ミーシャ0111 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで、全集中でねじりのポーズをとる今日のミーシャ[ひらめき]

先日チグが膀胱炎で体調崩しましたが、元気になったとき、ミーシャも気持ち喜んでいるように見えました[exclamation×2]

そしていつも以上に、一緒に大暴れして遊んでいたのです[どんっ(衝撃)]
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「明太子茶漬け」お手軽な感じで面白いですね。流石明太子本場です。「小さなシャトルバスの中も満員」致し方ないですが、気を付けたいですね。絵馬、売り物の様なイラスト?です。宝満宮竈門神社、GoTo再開されたら、より混みそうな場所ですね。チグちゃんの快気祝いの大暴れ?良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 00:42) 

marimo

炭治郎とねずこの絵馬が秀逸ですねw(≧艸≦)
すごい♪ ご利益ありそうです。
by marimo (2021-01-11 08:36) 

あーる

本当に、絵の上手な人いますねえ。竈門、それで聖地だったのか。
by あーる (2021-01-11 12:45) 

JUNJUN

Boss365さん
シャトルバスは密で、けっこう人が訪れていましたが、映画公開直後はこんなもんじゃなかったんでしょうね・・・。
チグは回復しましたが、寒い時期は油断なりませんねえ・・・。

marimoさん
絵の上手い人がいますねえ。
私は画力は自信ないので、絵馬は描きませんでしたが、訪れた足跡を残してるみたいでいいものですね。

あーるさん
そうなんです、それだけなんです。
でも、そういう目で歩いていると、山の向こうから鬼が現われそうだったり、鬼滅の世界に思えてくるんですよね・・・。


by JUNJUN (2021-01-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。