SSブログ

動じぬ白黒猫 [その他]

先日の、見知らぬ白黒猫が現われた続きになりますが・・・

見知らぬ白黒猫1209
見知らぬ白黒猫1209 posted by (C)JUNJUN
なかなか立ち去らないので、窓を開けて様子を見てみますが、なお立ち去ろうとしません・・・

普通は外猫さん、窓から人が顔出しただけで、びっくりして逃げちゃうんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

見知らぬ白黒猫1209
見知らぬ白黒猫1209 posted by (C)JUNJUN
周りを見渡して、警戒してはいますが・・・

見知らぬ白黒猫1209
見知らぬ白黒猫1209 posted by (C)JUNJUN
声をかけたら振り返りました[ひらめき]

でも、動じる様子はないです・・・

見知らぬ白黒猫1209
見知らぬ白黒猫1209 posted by (C)JUNJUN
おや、片耳の先が切れてますね[ひらめき]

地域猫さんかな[exclamation&question]

見知らぬ白黒猫1209
見知らぬ白黒猫1209 posted by (C)JUNJUN
こっちのことなどお構いなしに、引き続き周りの様子をうかがっている・・・

なかなかどっしりした、度胸の据わった子ですね[どんっ(衝撃)]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

Boss365

こんにちは。
白黒猫、警戒感はありますが、声かけても立ち去らない様子?人間より怖い物を警戒か?または、居心地の良い場所なので籠城するつもりなのか?判断が難しいですね。耳のカットが大きのが、多少気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-10 00:38) 

あーる

うし柄さんの何とも言えず愛嬌のある表情がたまりません。耳カットがありますね。ということは、捕まる程度には人に慣れているということなのでしょうか。目の感じがとてもかわいいです。
by あーる (2020-12-10 08:06) 

sana

白黒猫さん、堂々としてますねえ。
振り返ったお目目は真ん丸!
警戒はしてるけど~猫好きさんだってことはわかってるからかも^^
by sana (2020-12-10 14:31) 

kontenten

うし柄研究家としての見解
うし柄には物凄く臆病な猫(ex.エル)と
図々しい猫がいる模様です(-_-)
この猫さんは後者ですね・・・たぶん(^^)
by kontenten (2020-12-11 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

人馴れしている様子でやすね。
これからも現れ続けてくれるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-11 22:23) 

のらん

おやま、丸顔にびっくり目(^.^)
なかなか味のあるお顔ですにゃ♪
ご近所の庭先で居候してる子が、
JUNJUNレストランにお味見にきたかな?
by のらん (2020-12-12 14:29) 

JUNJUN

Boss365さん
かなりざっくり耳切れてますね。
たまにお医者さんが下手なのか、ざっくり切れてる地域猫がいるんですよね。

あーるさん
愛嬌あってかわいいですよね。
人の顔を見ても逃げなかったので、多少は人馴れしてる可能性がありますね。

sanaさん
わかってもらえるとうれしいですねえ。
そうなんです、目が特徴的というか、かわいいんですよ。

kontentenさん
ほお、臆病なネコと図々しいネコですか・・・?
でも、臆病だった可能性もあります(詳しくは本日の記事にて)。

ぼんぼちぼちぼちさん
実は、あれ以来まだ現われていないんですよね。
茶ブチや、レギュラーのネコとあまり相性が良くないのかもしれません。

のらんさん
近所で噂を聞きつけてきましたかねえ?
昔からこうやって、ふらりとやってくる子がいるんですよね。
by JUNJUN (2020-12-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。