SSブログ

台風一過、そして雨が上がり・・・ [ミケファミリー]

週末、台風接近により、関東はすごい雨でしたね[雨]

ミニジョー1012
ミニジョー1012 posted by (C)JUNJUN
ミニジョーも、雨のあいだ、3日間は来ませんでした[exclamation×2]

茶ブチは雨でもたまにきましたが・・・

ミニジョー1012
ミニジョー1012 posted by (C)JUNJUN
そして昨日、やっと雨が上がったのに、ミニジョーは現れず・・・

茶ブチもミケママも顔を見せたのに、ミニジョーだけ姿見えないので、心配になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー1012
ミニジョー1012 posted by (C)JUNJUN
実は近所に、もう1か所ミニジョーらおやこが拠点としているお宅のガレージがあります[ひらめき]

夕方になってもミニジョーが現われなかったので、心配になってそこへ見に行くと・・・

ミニジョー1012
ミニジョー1012 posted by (C)JUNJUN
そこでミニジョーが、ミケママと寄り添ってうたた寝していました[眠い(睡眠)]

なんだ、いるじゃん!と安心してその場を引き上げたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ雨が上がってすぐ、うちに来なかったのかは謎です・・・

そして1日おいて今日、やっとうちにも姿を見せたミニジョーでした[猫]

雨が降り続いたり、急に気温が変動すると、ネコさんの生活パターンも、狂ってしまうんでしょうかねえ[exclamation&question]
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ミニジョー、元気そうで何よりです。ガレージの別宅は、雨風をしのげるので有難いですね。かなり安全な場所です。「そして1日おいて・・・」焦らし作戦?プレイボーイの可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 21:26) 

あーる

あんなに雨が降ると、外猫ちゃんたちはどうしているのだろうと心配になりますが、ミニジョーたちはちゃんとお屋根のある所にいられるみたいで安心しました。うちの近所の連中も嵐の時は心配になりますが、みんな雨が止むとどこからともなく出てきます。
by あーる (2020-10-13 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

3日も姿を見せないと、心配になってしまいやすよね。
ちゃんとご飯、食べてたのかなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-13 21:18) 

響

秋の行楽にでも出かけていたのかな?
帰って来てよかった。
by (2020-10-14 11:57) 

kontenten

雨はイヤですよね(><)
今週末も雨の予報です(T-T)
 外猫さんが来ないと心配ですよね。
kontenten興業も白猫ママさんが
来ないと凄く心配になります(-_-)
by kontenten (2020-10-14 21:39) 

JUNJUN

Boss365さん
ネコさまは浮気者ですからねえ・・・。
待ってるのに来てくれない、これが一番じれったいんですよ。

あーるさん
私も悪天候の時は心配になるのですが、みんなそれぞれ、雨風の凌げる場所に避難してるみたいですね。
雨が止むと、何もなかったように出てきますよね。

ぼんぼちぼちぼちさん
そちらのガレージのお宅で、もらっていたんだと思います。
でも、心配だから顔くらい出してほしいですねえ・・・。

響さん
雨が上がった後は、いい気候でしたからね。
ええ、姿見たときはホッとしましたよ。

kontentenさん
また今週末、天気が下り坂で気温が下がるみたいですね。
外猫さんを見守る人の気持ちは、みんな一緒ですね。
by JUNJUN (2020-10-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。