SSブログ

金太郎ミーシャ? [ミーシャ]

ミーシャ0810
ミーシャ0810 posted by (C)JUNJUN
これは玄関に置いてある、クマの木彫りの置物です[ひらめき]

おそらく北海道アイヌの木彫りでしょうが、私が小さいころから置かれています・・・

ミーシャ0810
ミーシャ0810 posted by (C)JUNJUN
そのクマの背に、ミーシャが乗っかっていました[exclamation×2]

ミーシャ0810
ミーシャ0810 posted by (C)JUNJUN
クマの背は、見晴しがいいんでしょうか[exclamation&question]

どうせなら前向きに座らせて、まさかり担がせてみたいですね(笑)。

ミーシャ0810
ミーシャ0810 posted by (C)JUNJUN
下を向いて考え込んでいます[バッド(下向き矢印)]

まさか下りられなくなったんじゃないでしょうね[exclamation&question]

・・・なんて心配をよそに、ちゃんと飛び降りてきましたが・・・
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ミーシャさん、ナイスなポジション。「まさかり担がせて・・・」似合いそうです(爆)熊さんは、熊った・熊った(困った・困った)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 12:36) 

みぃにゃん

熊の木彫りがあることがすごい[exclamation]?ミーシャちゃん気に入ってますね!
by みぃにゃん (2020-08-10 17:41) 

あーる

また面白いところに載ったものですね。このクマの木彫りとの大きさの対比がいい感じです。実家にもこんなのあったなあ。北海道土産の定番でしたよね。
by あーる (2020-08-10 19:55) 

響

ブレーメンの音楽隊みたいですね。
熊より強くなった気分でどや顔?
by (2020-08-11 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、やっぱり普段見えてる部屋の様子と違って見えるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 14:26) 

sana

ミーシャちゃん、綺麗なミケの背中^^
クマを制覇しましたね!
高い所の心地は良かったかな~^^
by sana (2020-08-12 10:03) 

JUNJUN

Boss365さん
ついでに、あの前掛けもつけてみたいですね。
体型からして、似合いそうだし(笑)。

みぃにゃんさん
今時、珍しいでしょうか?
今でも、北海道土産であるのかな?_

あーるさん
けっこう大きな木彫りなので、ミーシャの体型で乗っても、充分支えられそうですね(笑)。
やはり、北海道の民芸品といえばこの木彫りですよね。

響さん
あと、犬と鶏がいれば完璧ですね。
何気に得意そうにどや顔してますね。

ぼんぼちぼちぼちさん
高いところからの景色は、いつもと違って新鮮なんでしょうね。
ミーシャにとってはいい高台です。

sanaさん
眺めはよかったみたいですね。
でも、あまり長居しなかったので、熊の背はゴツゴツして、居心地よくなかったんじゃないでしょうか・・・?


by JUNJUN (2020-08-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。