SSブログ

食品物色を終え、国際通りの保護ネコカフェへ [旅先のネコたち]

那覇・牧志公設市場のネコ0327
那覇・牧志公設市場のネコ0327 posted by (C)JUNJUN
公設市場前の駐車場にいたネコ[猫]

牧志公設市場では、果物屋さんを見て、パパイヤを1個500円で購入しました
[ひらめき]

まだ2月でフルーツの季節じゃなく、あまり選択肢がなかったのですが、値段、質からして一番よさそうだったのはパパイヤでした・・・

那覇・サーターアンダギー0327
那覇・サーターアンダギー0327 posted by (C)JUNJUN
そして近くの商店街のローカル菓子店では、サーターアンダギーをその場で揚げて売っていました[かわいい]

那覇・サーターアンダギー0327
那覇・サーターアンダギー0327 posted by (C)JUNJUN
やっぱり、沖縄に来たらこれを食べなきゃ[exclamation×2]

揚げたてサーターアンダギーの買い食いも、沖縄旅行の楽しみの一つです[るんるん]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
そして同じく国際通りにある、ネコカフェに行ってみました[喫茶店]

国際通りのビルの5階に入る「猫まる茶屋」[ひらめき]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
入り口には、保護ネコ関係の啓発ポスター(?)が・・・

那覇市内ではけっこう有名な、保護ネコカフェのようです[猫]

早速入り口で手続きして、手洗いして入店[ひらめき]

料金は時間制で、30分まで600円、そこから15分単位で200円ずつ上がっていきます[有料]

飲食物を頼んだら別料金[ひらめき]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
カフェのネコさんたちの紹介です[猫]

こちらは常駐のネコさんたち・・・

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
こちらは、現在里親募集中のネコさんたち[exclamation×2]

なおスタッフさん曰く、常駐のネコさんたちは「正社員」で、里親募集中の子は、里親譲渡会に出張したりもするそうです・・・

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
おお、いたいた[ひらめき]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
最初はちょっと警戒して、距離置く感じです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
おもちゃであやすと、打ち解けられます[ひらめき]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
ゴージャスな子もいます[ぴかぴか(新しい)]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
茶トラの子ネコも・・・

なお、現在この子だけは譲渡先が決まっているそうです[ひらめき]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
子ネコは、すぐに段ボールなどに入って遊びたがります[どんっ(衝撃)]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
このそっくりな白猫さんは、きょうだいだそうです[猫]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
ネコの遊び場も充実しているようです[るんるん]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
なにか興味津々[exclamation&question]

那覇・ネコカフェ0327
那覇・ネコカフェ0327 posted by (C)JUNJUN
薄目の茶トラ子ネコもいますね[ひらめき]

・・・しばしここで、保護ネコたちと戯れることにします・・・
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

あーる

うちにもある丸い爪とぎなんかがあって、親しみが持てます。みんなかわいくて、いい顔をしています。かわいがられているんでしょうね。
by あーる (2020-03-27 10:48) 

Boss365

こんにちは。
ネコカフェですが、里親譲渡会等も兼ねて良い取り組みですね。みな可愛いですが、そっくりな白猫さんのVカットが感慨深いです。良い並びで撮影、ナイスです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-03-27 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

薄目の茶トラのコ、綺麗でやすね〜
なんか雰囲気が女のコっぽい感じがしやすが、違うかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-27 20:53) 

のらん

沖縄では、キャンプの後に猫とのふれあいも楽しんだんですね(^^)v ↓餌やり時間に行けたのはラッキー♪ 猫わらわらが見られましたね♪ 沖縄も、捨て猫・ノラ猫がいっぱいで大変な状況のようですが・・・保護猫カフェで幸せになる子たちが増えるといいですね(^.^)
by のらん (2020-03-28 13:31) 

JUNJUN

あーるさん
保護ネコさんたち、大事にされてる様子が伝わってきました。
おもちゃや爪とぎなども充実してますしね。

Boss365さん
白猫兄弟は印象深かったですね。
他にも個性的な子がたくさんいて、優しい家族に巡り合えるといいですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
うーん、ちょっと性別までは確認してないのですが、どうでしょうか。
薄茶トラ、ソフトな感じでかわいいですね。

のらんさん
はい、沖縄旅行は大変充実して過ごすことができました。
沖縄も半ノラがたくさんいるようですが、とにかくみんな人懐こいんですよね。
気候の良さと、人々がおおらかなせいですかね。
by JUNJUN (2020-03-30 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。